黒田清子さんに子供は出来ない?現在の様子は別居で夫の浮気&離婚の噂?

Her Highness Princess Sayako also known as Princess Nori(left). The daughter of the current emperor Akihito. This photograph is taken at the Expo 2005 Aichi

黒田清子さんは、子供が出来ないのか子供がいないことを敢えて選択されたのか。

他人が口を挟むことではないプライベートなギモンですが、

皇室を離れてもなお、気品の良さが際立つ黒田清子さんに、あなたがそう思うのは当然かもしれません。

子供が出来ない夫婦=現在別居中で浮気&離婚危機?

と、芸能人のような扱いで世間は安易に連想しますが、ご心配なく!

黒田清子さんの現在は、別居もなく、義理の母とも仲の良いご夫婦の様子です。

子供がいなくても、山口智子&唐沢寿明夫婦が理想的よね。

一言だけモノ申しますと、

夫の黒田慶樹さんの堅実そうなお人柄や、黒田慶樹さんのお母様のお着物姿を拝見すると…やっぱり「品」は大事だなと再確認。

どうしても眞子様のお相手K親子の下品さが…月とスッポ○。

黒田清子さんに子供は出来ない?

秋篠宮様の学習院大学の同級生・黒田慶樹さんと、天皇家の長女・黒田清子さんが結婚披露宴を挙げたのは2005年11月15日。

  • 黒田清子さん 36歳
  • 黒田慶樹さん 40歳

の時でした。

▼2004年婚約会見の時の一枚▼

Embed from Getty Images

そして、黒田清子さんは2019年のお誕生日でちょうど50歳。

結婚されて15年以上経ちますが、

子供がいない?子供ができない?子供は何人?

など、色んな情報が飛び交っているようですが…

実際のところ、夫妻の間にお子さんはいらっしゃいません。

プライベートなことなので、あまり報道はされていませんが、

結婚当時、黒田清子さんの年齢の36歳だと、まだまだ子供を作ることができたと思いますが、なんらかの理由でできなかったと思われます。

黒田清子さんに入院歴あり

黒田清子さんといえば、ご結婚直後の2006年9月に一度だけ入院報道がありました。

色んな憶測が流れましたが、結局『尿路結石』が原因だったそうで、七転八倒するほどの痛みだったとか。

天皇陛下(皇太子さま)の妻・雅子様はお世継ぎのために、長期に渡って不妊治療をされていたと言われていますが、

黒田慶樹さん黒田清子さん夫妻については、そのような憶測の報道などもないところを見ると、あえて不妊治療も行わなかったようです。

子供ができない・あえて作らないという状況は、夫婦の数だけ理由や原因はありますが、

現在のお二人の年齢を考えると、子供を持つという選択肢はもうないのかもしれませんね。

色んな憶測や噂レベルの話も多いですが、黒田清子さんは結婚以来ずっと、夫婦仲良く過ごされているので、良いお相手を選ばれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

黒田清子さんの結婚式!白ドレスはルパン三世?!

黒田清子さんが結婚式できていた白ドレスには、こんなエピソードも。

アニメなどのサブカルチャーにも関心があり、結婚式で着用した白いドレスは「中学時代から憧れていた『ルパン三世 カリオストロの城』のヒロインのクラリス姫の衣装を模した。

wikipedia -黒田清子-

ヒロインの白ドレス…それがこちら

Embed from Getty Images

ルパンが慶樹さんで、クラリス姫がサーヤですw!

アニメの中では、ルパン三世たちが精巧なニセ札の情報をつかみ、カリオストロ公国に潜入。

カリオストロ伯爵との結婚式を拒絶していたクラリス姫を助けるべく、ルパンは姫を救出するというドキドキなロマンストーリー。

つまり黒田清子さんにとって、真のヒーロールパンが黒田慶樹さん!だったというワケ。

黒田清子さんの母親は上皇后美智子さま

Embed from Getty Images

ちなみに、今さらですが、黒田清子さんの母親は誰?という疑問がある方に!

黒田清子さんの母親は上皇后美智子さまです!

【長男】天皇陛下(皇太子さま)

【次男】秋篠宮さま

【長女】黒田清子さん

ですね。

一部では、お顔が似てないことから、兄の秋篠宮さまは母親が違うのでは?なんて仰天ゴシップも根強くあるようです(笑)

関連記事:

 秋篠宮家の母親違うの真実は?加茂さくらって誰?

《秋篠宮家のお噂》としてずーーと根強くあるのが、 「秋篠宮様だけ母親(実母)が違う?!」 という仰天ゴシップ。 ...

黒田清子さんのお姑さんどんな人?

Embed from Getty Images

黒田清子さんのご主人黒田慶樹さんのお母さん、

つまり清子さんのお義母さんについて、あまり画像がないので紹介します。

黒田慶樹さんの母は東京・神田の呉服屋の一人娘で、名前は黒田壽美子さん。

【関連】黒田慶樹の家系は?一般人とはいえ親族が豪華だった!

さすが、呉服屋さんの娘さんだけあって素晴らしい着物をお召しですね~。

着物の格・着付け・着こなし…素晴らしいです!

吹き出し なのなのな お団子の女性

小室ママとは…月とナントカ。


 小室佳代は見栄っ張り?年賀状に服装&結婚写真も!

今や息子の小室圭さんより有名になっている、表に姿を見せない小室佳代さん。 元婚約者に出した年賀状と、身の丈に合わない見栄っ張り...

スポンサーリンク

黒田清子さんは現在別居中?

夫婦仲がよく、つつましい生活ぶりで知られている黒田清子さんですが、なぜか

現在、別居中で離婚間近?

などという噂も。

結論から言うと、黒田清子さんが別居中で離婚いうのは、デマの可能性が高いと思います。

と言うのも、つい最近も黒田清子さんが豊島区・目白の自宅マンション近くの庶民派スーパーで買い物をしている姿が目撃されたり、

黒田さんの母・壽美子さんと黒田慶樹さんの3人で歩く姿も目撃されています。

黒田清子さんが週刊誌にパパラッチされるときは、

“サーヤが自宅近くの庶民派スーパーでお買い物!“

という状況が定番な姿になっているようで…ほぼ盗撮ですが(笑)

お姑さんの面倒もよく見る優しい性格で、堅実で優しい妻という感じですね。

 黒田清子の自宅住所は豊島区の目白ガーデンヒルズ?

皇后雅子様のご実家・目黒区南の「コンクリ御殿」の自宅住所は有名ですが、 天皇陛下の妹・黒田清子さんの豊島区目白のご自宅(住まい...

黒田清子さんが別居中と噂が出た理由

黒田清子さんに「別居中」との噂が出てしまった理由は

“2012年、黒田清子さん伊勢神宮臨時神宮祭主就任“

というニュースが大きかったんじゃないでしょうか。

伊勢神宮は三重県伊勢市にあり、旦那の黒田慶樹さんは東京都庁職員のため、

黒田清子さんだけ引越したという噂が勝手に広まったというワケですね。

伊勢神宮臨時神宮祭主とは?

伊勢神宮臨時神宮祭主とは、伊勢神宮で祈年祭や月次祭などの神事を補佐する役割。

戦後の祭主は代々皇族出身の女性がついているという理由から、黒田清子さんが祭主に選ばれました。

その後、2017年に昭和天皇の四女の池田厚子さんの伊勢神宮祭主退任により、

黒田清子さんが《臨時》ではない、伊勢神宮祭主に正式に就任されました。

黒田清子さんは伊勢神宮の神事の際は東京の自宅から三重まで通っています。

ちなみに、黒田慶樹さんの父親は、黒田慶樹さんが大学生の頃に亡くなっていて、

現在は、母親の壽美子さんも近くのマンションに呼び寄せ、黒田清子さんが頻繁に出入りして、お世話をされているんだとか。

もし別居となると、夫(旦那)の黒田慶樹さんの負担が相当大きくなりますし、やはり別居中というのはデマだろうと思います。

黒田清子さんは主婦業もこなし、義母のお世話もしながら伊勢神宮祭主にも携わっていて多忙な日々だと思います。

ご主人の黒田慶樹さんの理解がなければ外での活動も難しいと思うので、お互いを理解し助け合う良い夫婦なんだろうと思いました。

スポンサーリンク

黒田清子さんの夫(旦那)黒田慶樹さんが浮気で離婚の真相

別居中?という噂に加え、黒田慶樹さんの浮気説や離婚説まで飛び出しているようですが…

これも当然まったく信ぴょう性の無い情報です。

あたかも芸能人ネタのような話題が飛び出すのも、皇族を離れて民間人となった黒田清子さんの宿命でしょうか。

また、最近は、眞子様のお相手の小室家騒動で、黒田慶樹さんの株もふたたび急上昇しているようです。(笑)

《関連記事はこちらをクリック↓》

 小室圭の家柄!母親の借金問題と父親の死因がヤバすぎる!

黒田慶樹さんは、

「天皇の皇女の結婚相手では、皇族・華族出身者でない史上初の人物」

であるため、

小室ファミリーの裏の顔が次々と露呈し週刊誌でさわがれるほど、

黒田慶樹さんの時には全く「悪い話」は聞こえてこなかった

いくら民間人とはいえ「ふさわしさ」というものはある!

となるわけですね。

つい最近も、黒田慶樹さんの慎ましい食生活が「週刊新潮」2018年3月9日に掲載。

東京都建設局で勤務後、ひとりで《大戸屋》を訪れ食事する姿がパパラッチされていました。

《大戸屋》常連客という黒田慶樹さん。

『鶏と野菜の黒酢あん定食』798円

がお気に入りのようで…。

黒田清子さんがお仕事で忙しい夜の定番メニューなんでしょうか。

黒田夫妻は、豊島区・目白の駅前のセキュリティが大使館レベルの高級マンションに住んでいると言われていますが、生活ぶりは質素で堅実なようです。

現在も、もちろん夫婦仲良く暮らしているようなので、浮気の噂や離婚に関してもデマなのでは?と思われます。

黒田清子さんの夫(旦那)黒田慶樹さんのプロフィール

Embed from Getty Images

《黒田慶樹(くろだ よしき)》

誕生日: 1965年4月17日
出身地:東京
学歴 :学習院大学法学部卒業。学位は法学士
職業 :地方公務員
肩書:東京都都市整備局都市づくり政策部都市計画課長
配偶者: 黒田清子(今上天皇の第一皇女・清子内親王)

黒田慶樹さんの家柄は、親戚筋に元華族・皇族につながる人物はいるものの、

黒田慶樹さん自身の流れの中には、元華族出身者はいない民間人。

トヨタ自動車に勤務する父・黒田慶次郎、母・寿美子の長男として生まれ、

弟が一人いらっしゃいます。

父・黒田慶次郎さんは黒田慶樹さんが大学生のとき56歳の若さで他界されています。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 黒田慶樹の家系や家柄!伯父は戦前の有名商社マン!

サーヤこと黒田清子さんの旦那・黒田慶樹さん。 黒田慶樹さんは「一般人」とはいえ、家系図には旧華族に嫁いだ人物がいたり、 ...

秋篠宮さまの旧友だった黒田慶樹さん

1972年4月に学習院初等科に入学。眞子様・佳子様の父である秋篠宮様とは、初等科時代からの親友だったとのこと。

高等科時代は写真部・地理研究会、大学時代は自然文化研究会でも秋篠宮様と行動を共にするほど仲がよく、

大学時代のサークル仲間には、紀子様(当時の川嶋紀子)とも一緒に過ごし、1988年3月、学習院大学法学部を卒業されました。

▼2003年黒田清子さん結婚前の一枚▼

Embed from Getty Images

ちなみに、黒田慶樹さんの父親は、学習院在学中の1986年に亡くなっていて、現在は母親を目白のマンションのすぐ近くに呼び寄せ、ほぼ同居生活だと言われています。

黒田慶樹さん、銀行マンから都庁職員へ

黒田慶樹さんは大学卒業後は大手銀行の三井銀行(現:三井住友銀行)に就職。

銀行合併などで早期退職を促されたのか、1996年に退社して、1997年の32歳の時に都庁職員に転職。

黒田清子さんと結婚された2005年時点では

「東京都都市整備局市街地建築部建設業課建設業指導係の次席(係長級)」

という長ーい役職。

現在はさらに昇進し、

2019年4月1日より

「東京都都市整備局都市づくり政策部都市計画課長」

という役職に。

現在の年収は1,000万強だそうです。

スポンサーリンク

女性皇族が結婚するとどうなる?

黒田清子さんは、2005年11月15日に、新居がある区役所で婚姻の届出が受理され、皇族の身分を離れ皇統譜から戸籍に移されて1民間人の「黒田清子」となりました。

これにより、選挙権・被選挙権の権利や、国民年金や納税、健康保険の支払い義務など、一般の国民の権利と義務が発生することになるんですね。

黒田清子さんは、初めて保険証を手にし、選挙の投票に行ったり、運転免許証の更新に行かれたりと、私たち庶民と変わらない生活を現在されています。

しかし、時は流れて令和時代になる現在、秋篠宮家の眞子様の婚約延期問題や、愛子様を天皇に!という国民の声と共に、黒田清子さんの皇族復帰を望む声も出てきています。

黒田清子さんといえば、両親である天皇皇后両陛下からの信頼もとても厚いことでも知られています。

そのためには、皇位継承、天皇・皇族の身分など皇室に関する法律

《皇室典範》【こうしつてんぱん】

そのものを見直さなければいけません。

「女性宮家」創設についての動きも、今後ますます加速していきそうですね。

《関連記事はこちらもクリック↓》

 眞子様の結婚延期の理由がヤバくて破綻の真相は?

ゴッタゴタの眞子様の結婚延期の理由。 白黒早く決着つけてほしいのに、父親の秋篠宮様は「私は分かりません」発言。 ...

黒田清子さんに子供は出来ない?現在の様子は別居で浮気&離婚の噂まとめ

黒田慶樹さん・黒田清子さん夫妻に、子供がいらっしゃるという報道は今までありません。

ですが、子供が出来る・出来ない、子供を敢えて作らない…という選択は、夫婦の数だけ原因や理由があります。

もちろん別居・浮気・離婚ということは、今後もないのかなと思いました。

皇族から一般人になっても注目される黒田清子さんですが、謎な部分も多いためいろんな噂が出てしまうのは仕方ないかもしれません。

つつましい生活ぶりと、夫婦仲の良さが垣間見れる、元皇族の黒田清子さん。

今後も「女性宮家」創設希望の世間の声とともに、注目されそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る