紀子様は怖い正体の噂?結婚当初から顔に異変で過去の計画の真相も!

紀子様

・紀子様って本当の正体は怖い人?
・紀子様の結婚時の過去の怖い計画?
・紀子様の顔が怖い…

30年前の《平成》の始まりに、お祭りムードとなっていた紀子様と秋篠宮さまのご結婚。

《令和》の始まりの現在、

「紀子様の正体が怖いエピソード」

がいろいろ囁かれているようです。

もちろん、噂レベルの週刊誌ネタも沢山ありますが、中には信ぴょう性の高いものも…。

世間は紀子さまの何が「怖い」と感じてる?

スポンサーリンク

紀子様は笑顔がステキで英語も堪能

紀子様さまの愛称で親しまれている文仁親王妃紀子さま。

学生時代からとっても可愛らしく、秋篠宮さまが見初めたのも自然な流れだったのかな~と。

Embed from Getty Images

進学した学習院大学で礼宮文仁親王と出会い、交際から1年後の1990年6月、礼宮文仁親王からの猛烈プロポーズでご結婚。

《平成》になって最初の慶事、しかも兄の皇太子様(1993年雅子さまとご結婚)より、弟が先に恋愛結婚するという異例なことでもありました。

紀子さまは、小さい頃は父親の仕事で海外で過ごした時期も長く、英語やドイツ語にも堪能でかなり優秀なお方。

 紀子様の実家はお金持ち?父親・母親の職業や生い立ちも!

▼2018年10月・初の単独海外公務で英語でスピーチされた紀子様▼

英語の発音もとてもキレイで、凛として素敵!

(娘の)佳子様の英語って正直下手だよね…

という意見も世間ではちらほらありますが、

個人的にも母の紀子様の方がお上手なように聞えましたよ。(笑)

《皇室の方の英語力はコチラも要チェック↓》

 高円宮久子様の英語力が日本一!スピーチ動画も解説

 雅子様の英語力がわかるスピーチ動画は?キャリアがすごい!

 佳子様の英語力が下手の噂?プライベートの私服画像も!

お歳を重ねても、柔らかい雰囲気と、気品ある笑顔は変わらな紀子さま。

が!!

一部ネット上では

紀子さまの正体が実はめっちゃ怖くて恐ろしいらしい…

との噂が根強くあるようで…( ;∀;)

一体紀子さまのどんなところが「怖い」んでしょう。

《関連記事はこちらもクリック↓》

 紀子様のタバコ銘柄の画像あり?恋愛遍歴もスゴイと噂!

紀子様ってお若い頃から綺麗ですよね。 でも 「紀子様ってタバコ吸ってる?銘柄は何?」 なんていう噂も根強くあるよう...

スポンサーリンク

紀子様の正体は怖いかもしれない評判エピソード6つ

公の場でお見かけする紀子様はいつもニコニコしていらっしゃって、穏やかそうです。

人間、喜怒哀楽はそりゃあると思いますが、紀子さまって声を上げて怒ったり、イライラしたりすることってあるのかな?とか思っちゃいます。

その1.紀子様が怖くて眞子様の結婚を延期させた?

紀子さまと秋篠宮さまは、恋愛結婚で一緒になられているので、お子さんの教育や恋愛についても「個人の意思を尊重」という思いが強いようです。

眞子様と佳子様を、皇室御用達の学習院大学ではなく、ICU(国際基督教大学)を許したのも、子供の意思を尊重された結果だったのかと。

ただ、眞子様と小室圭さんの結婚に関しては、このまま結婚に至って良いのかとお二人のご結婚に猛反対され、

ご結婚を2020年以降に一旦延期させたのも紀子さまだったと言われています。

…そりゃそうだと思います(笑)

今起こっている小室圭さんの母親の借金問題などのゴタゴタや、小室圭さんの仕事の見通しがつかない限り、

この先の皇室全体や国民感情にまで迷惑がかかるとお考えになったと思います。

眞子様のご結婚問題で、現在、母娘の間で確執が起きてる?ともっぱらの週刊誌ネタですが、

現状を冷静に見つめ、あえて冷徹に結婚に反対したその断固たる紀子さまの姿が

「怖い、恐ろしい、性格が悪そう」

というイメージに繋がっているんじゃないのかなと。

いろいろな意味で、母親は影響力があり強い存在なのだと思いますね。

 眞子様・小室圭の現在は?結婚反対されて結局どうなる?

眞子様と小室圭さんの結婚延期が発表され、小室圭さんの母親が所在不明で現在の真相が気になります。 眞子様のご結婚は、どうなってしまうので...

その2.紀子様の「笑顔」が怖い?

「紀子様の笑顔が不自然すぎて怖い」

という声も以前からあるようです。

▼お若い頃の自然な笑顔▼

紀子さまのお若い頃、本当に清楚な美人でかわいらしい笑顔。

▼現在の笑顔▼

紀子様

引用:https://aikru.com/archives/2963/&page=0

た、たしかに怖いかも…!!

▼小さい悠仁様!紀子様の笑顔に怖がって不機嫌?!▼

Embed from Getty Images

▼これは…影の具合もあって怖く見えるだけかも…▼

Embed from Getty Images

現在では、無理矢理作ったような不自然な笑顔に見えるようで、

ネット上で「笑顔が怖い」などと言われてしまっています( ;∀;)

若い頃の紀子様は自然で可愛い笑顔でしたね。

育ちの良さがにじみ出ている感じがします。

でも、お歳を重ねた紀子さまの笑顔は

「自然じゃなくて怖い」

「目が笑っていない」

「紀子さまの笑顔は完璧すぎて怖い」

みたいな世間の声が多数。

人間って誰しも年齢を重ねると色んなパーツが“垂れて“くるし、目元も口元も重力には勝てません、整形しない限りは(笑)

紀子さまも、若い頃と全く同じ笑顔とはいかないので、笑顔の雰囲気が変わるのは当然のことかもしれません。

皇族の方は、いつも公の場では笑顔でいなくちゃいけませんし、ご苦労も多いと思います。

「職業的な笑顔」

が習慣的になっておられるんだと思います。

今の眞子様・佳子様がアヒル口で笑顔が不自然と言われているのも、もしかしたら母ゆずりなのかも…(-_-;)

 眞子様のアヒル口は下品で世間知らずの声?評判を調べてみた!

眞子様のアヒル口は下品?可愛い? 眞子様って世間知らず? とアイドル並みに注目度が高い眞子様。 世間はどんなポイントが「下...

その3.紀子様は教育やしつけに厳しくて怖い性格?

紀子様といえば、子供たちへのしつけや教育にもとても厳しく真剣というエピソードも聞こえてきます。

紀子さまは子供たちには立派な教育を受けさせたいというご希望が、強くおありなんだとか。

「秋篠宮さまがおおらかな性格をされている分、紀子さまは“私がしっかりしなければ”というお気持ちを強くもたれていました。

お子さま方にも常日頃から、“皇族としての自覚を持って行動するように”と口を酸っぱくして言われていた。言葉遣いや立ち振る舞いはもちろんのこと、学習院初等科時代、眞子さまが花壇の縁のブロックの上を歩こうものならすぐに注意。周囲にどう映るかを常に気にかけられていました(宮内庁関係者)

※女性セブン2017年6月15日号
比較され続ける雅子さまと紀子さま、抱え続けたプレッシャー

スポンサーリンク

その4.紀子様の叱責が怖い…!

紀子さまといえば、

「紀子さまが身の回りの職員に対して求める仕事のレベルが高く、厳しく叱責するため辞める職員が頻発」

ということが、週刊誌で何度も報じられています。

実は2019年2月に、秋篠宮家の女性職員が病気を理由に辞職しました。しかもこの方は、秋篠宮家が“皇嗣家”になったあとに重要なポストを担われると言われていました。

さらに病気という理由で辞職したのに、わざわざ宮内庁関係者が“紀子さまによる理由で辞めたわけではない”と、ふれ回っていたそうです。

秋篠宮家の評判をなるだけ落とさないようにするための紀子さまからの指示だと思われます」(秋篠宮家関係者)

週刊女性2019年3月26日号
重要職員辞職で紀子さまナーバスな春

かねてから、秋篠宮家は恒常的な人手不足に悩まされてきた。

だが、それ以上に職員のプレッシャーとなったのは、紀子さまから求められる高すぎるハードルだった。

「かつて、紀子さまの身の回りのお世話をする侍女長が、ノイローゼで出勤不能になったことがありました。紀子さまの責任感の強さについていくには、職員とて相当な覚悟が必要です」

女性セブン2018年4月12日号

秋篠宮家の職員が辞めるたびに、

「退職理由は紀子様との人間関係がうまくいかなかったのでは?」

と勘ぐられるということですね。

紀子さまも、ここ最近は陛下の退位や眞子さまの結婚問題、悠仁さまの受験も重なって、かなりピリピリしておられたと思います。

ん~…。

ただでさえ、皇族の方にお仕えするのって毎日って緊張しそうですよね。

言葉遣い、立ち振る舞い一つ一つに、相当神経を使いそうです。

紀子さまの求める要求が高いのは、紀子さま自身、責任感が強くて完璧主義な方なんだと思います。

皇室の内部事情は一般人では全く分かりませんが、元職員の暴露によると紀子様の日常は過激エピソードはこんな感じ

・紀子様の叱りの声は日常茶飯事
・無言のまま人差し指一本で指示
・休日も自宅に電話がかかってくる
・「あなた、自己中ね!」とお説教
・物に例えたあだ名で呼ばれる

おおぉぉ……。

いつもほんわか優しそうなイメージの紀子様ですが、

この暴露が本当だとしたらコワイとしか言えないです( ;∀;)

その5.美智子様にも意見をピシャリな性格で怖い?

紀子さま次女・佳子さまといえば、ICUの学生時代、ラフなタンクトップ姿をパパラッチされたことがありました。

 佳子様と彼氏のキス画像&すっぴん&アイプチ噂画像も!

皇室のアイドル的存在・佳子様(佳子内親王)のプライベート写真やすっぴん&彼氏とのキス画像に興味がない!という方はいないのではないでしょうか?...

佳子さまの服装に対しては、美智子さまは日ごろから“露出が多すぎる“と心配しておられ、

美智子さまが紀子さまに

「少し控えめにするように」

「国民の皆さまに不快な感情を与える恐れのないように」

と注意されたとか。

それに対し、紀子さまは

「美智子さまがおっしゃるような時代とは違いますから」

とピシャリとシャットアウトな返事をされたようです。

お姑の美智子さまに対してもそのように反論するなんて、普通ならデキマセン。

その6.紀子様の「過去の計画がしたたか」で怖い?

とまぁ、いろいろ「紀子さまの性格が怖い」エピソードはありましたが、

紀子さまの正体がしたたかで怖い

という噂もありました。

何を指して「したたか」なのかと思ったので調査してみたところ、

あまりに信ぴょう性の低い噂レベルのものだったのでササッと紹介します(笑)

・皇族になる計画実行のため、秋篠宮さまと同じサークルに入った

・天皇の母親になるために男の子を「産み分け」る計画をした

・実はタバコを吸っていた

って感じですが、あくまでも噂で過去のことなので真実はわかりません。

《関連記事はこちらもクリック↓》

 紀子様が悠仁様を産み分けた年齢は?堕胎の相手ってマジ?

令和元年に53歳になられる紀子様。 紀子様は、39歳という年齢で悠仁様を出産されていますが、 三人の子供をご出産されたと...

学生時代の紀子様はとってもかわいいので、秋篠宮様が好きになるのは、やっぱり自然な流れだったんじゃないかなって思います。

よく少女漫画で、天然で何も知らなさそうな可愛い雰囲気の女の子が、実は腹黒くて虎視眈々とチャンスを狙ってるという展開ってよくありますし。

そういうところから噂が出てきただけだと思います。

要するに、ほぼ嫉妬ですね(笑)

紀子様は秋篠宮家の嫌われ者役を敢えて演じてる?

秋篠宮さまは優しい印象を受けますが、娘たち(眞子様佳子様)には、ガツンとモノは言えない、甘やかしているという印象も受けます。

もし、母である紀子さまも同じように温厚で、強く言い聞かせて教育できなかった性格だったら、眞子様や佳子様は、ご公務をちゃんとこなす人物に育っていたでしょうか?

紀子様が敢えて心を鬼にして、厳しい振る舞いをされるからこそ、秋篠宮さまとちょうど良いバランスが取れているのではないかな~とも思いました。

佳子様が紀子様の性格を語る

紀子様の「本当の性格」。

娘の佳子様が、2014年12月に成人するにあたって行われた会見では、

「父は、自分にはない考え方や発想を持っていて話していると考えさせられることがよくあります。幼い頃から質問をするとすぐに答えてくれ、様々なことを知っているという印象を持っております」

「母は、週刊誌などでは様々な取り上げ方をされているようですが、娘の私から見ると非常に優しく前向きで明るい人だと感じることが多くございます。幼い頃は手紙にスマイルの絵を描いてくれたことが,よく印象に残っております」

と、両親についてこのように語っておられました。

佳子様も「紀子様に対する週刊誌の噂」はきっと気にされているんでしょう。

日本の象徴・天皇陛下の皇族の秋篠宮家として、責任の重さを感じて考えて行動するあまり、

「正体が怖い」

と言われてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

母は強し!ってことですね。

スポンサーリンク

紀子様は雅子様をライバル視?!

天皇陛下(皇太子様)と秋篠宮さま兄弟は不仲

と長年ウワサがあるように、

奥さま同士の皇后雅子様と紀子様の不仲説についても、ゴシップとして根強くあります。

▼2005年、雅子様42歳・紀子様39歳▼

Embed from Getty Images

内容は「紀子様が雅子様に嫉妬しているのでは?」というもの。

なぜそんな風に言われているのかというと、二人とも民間出身の妃ですが、

それぞれのキャリアや家柄や現在の地位のに大きな格差や違いがあるためです。

紀子様は雅子様のキャリアに嫉妬?!

雅子様のキャリアは、

米ハーバード大卒⇒東京大学法学部⇒外務省

という、とんでもないハイスペック。

 雅子様の英語スピーチ動画あり?学歴が凄すぎる!

秋篠宮佳子様が、公務で初めて英語でスピーチをした動画が公開されましたね。 イギリス留学から帰国されたばかりの佳子様は、 「ちょっ...

いっぽう紀子様は、学習院大学の大学院を卒業でしていますが、

社会経験や留学経験はなく、大学時代に秋篠宮様とサークル活動を通じて知り合われました。

 紀子様の実家はお金持ち?父母親の職業や家柄も!

眞子様の婚約相手・小室圭さんの母親や実家・家柄が強烈すぎて 「母親の紀子さまの実家ってお金持ち?家柄や両親の職業は?」 ...

雅子様に比べると、学歴や社会経験という面で明らかに見劣りしている紀子様。

(雅子様よりハイスペックな女性はまずいらっしゃらないと思いますがw)

紀子様は、そのコンプレックスを埋めるために、子供たちに熱心に教育されていて、

悠仁様を学習院ではなくお茶の水に通わせたのも紀子様のツテ(コネ)、

将来は悠仁様を東大に…とお考えのようです。

紀子様の精神的な未熟さから雅子さまへの嫉妬の感情を抑えきれず、雅子様に対して嫌がらせをしているのでは…?

なんて疑う声もありますが、これはあくまでウワサ程度の話です。

スポンサーリンク

紀子様の性格について世間の評判は?

性格について、いろいろ言われてしまっている紀子様。

本当の紀子様の性格は分かりませんが、世間の人の声も拾ってみました。

秋篠宮家といえば現在、

眞子さま問題>>眞子様が婚約破棄したら小室圭に慰謝料払うの?金額は?

佳子さま問題>>佳子様のICUご卒業時に飛び出した仰天発言が炎上

悠仁さま問題>>悠仁さまが不登校で補聴器をつけて発達障害って本当?

など、お子さんのことだけかと思いきや、なんと

秋篠宮さま疑惑>>秋篠宮様が遊び人のお噂?タイ人女性との真相は?

など、皆さまいろいろ世間からのイメージがよろしくないようで…。

皇族の方も何かと大変です(*_*;

スポンサーリンク

紀子様プロフィール

紀子様

Photo by Presidencia de la República Mexicana,

Prince and Princess Akishino during their visit to México City in 2014.

文仁親王妃紀子(ふみひとしんのうひ きこ)
続柄:川嶋辰彦第一女子
身位:親王妃(秋篠宮妃)
敬称:殿下
お印:檜扇菖蒲
出生 :1966年9月11日
出生地: 静岡県静岡市
父親 :川嶋辰彦
母親 :川嶋和代
弟:川嶋舟(しゅう)

眞子内親王、佳子内親王、悠仁親王の母親である文仁親王妃紀子殿下は、

「紀子(きこ)さま」の愛称で国民に親しまれています。

ご兄弟は7歳年下の弟・川嶋舟さん(バツイチのシングルファーザーで奮闘中)

紀子様の弟の離婚理由!ビジネス失敗で皇室利用の噂あり?

紀子様には、7歳年下の弟・川嶋舟(しゅう)氏がいます。 東大出身で教授&獣医というカンペキな学歴と職業の紀子様の弟ですが、 ...

幼少期は、父親の都合でアメリカや日本、オーストリアなどを転々とし、1979年に帰国。

父親が助教授を務めていた学習院の女子中等科に編入し、学習院女子高等科・学習院大学文学部心理学科へと進学。

学習院大学で1つ年上だった秋篠宮文仁親王(当時礼宮文仁親王)と出会い、

1990年1月12日の納采の儀を経て婚約成立、同年6月に結婚の儀が行われました。

1991年10月に眞子様、1994年12月に佳子様、2006年9月に悠仁様が誕生。

悠仁さまの皇室における男児誕生は、秋篠宮文仁親王以来41年ぶりで、

また皇室としては初の帝王切開でのお産として注目されました。

紀子様の実家はお金持ち?父親・母親の職業と家柄も!

眞子様の婚約相手・小室圭さんの母親や実家・家柄が強烈すぎて 「母親の紀子さまの実家ってお金持ち?家柄や両親の職業は?」 ...

スポンサーリンク

紀子様は怖い正体の噂?結婚当初から顔に異変で過去の計画の真相まとめ

紀子さまが「正体が怖い」と言われている理由をいくつか紹介しました。

怖い正体は、母として、妻として、優しさからくる本当の厳しさの表れなんじゃないかな~と思います。

雅子様と不仲という噂も、お立場や待遇についてさまざま比較されるため、

「二人は強いライバル意識があるに違いない!」

と世間は勝手に想像が爆走してしまうんでしょうね(笑)

紀子さまはいつもニコニコ優しそうに国民に微笑み、

ゆっくりお話しされる様子しか国民は知り得ませんが、

そもそも「皇族」というご身分は、弱いメンタルではとうてい務まらない大変なお仕事だと思います。

そういう意味でも、紀子さまはとても心が強くて、自分の意思をしっかりお持ちの方だと思いました。

これからも秋篠宮家紀子さまの活躍に、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る