紀子様のタバコ銘柄の画像あり?綺麗で恋愛遍歴がスゴイと噂も調査!

紀子さま タバコ

紀子様ってお若い頃から綺麗ですよね。

でも

「紀子様ってタバコ吸ってる?銘柄は何?」

なんていう噂も根強くあるようなので、

“紀子様がタバコを楽しんでいる衝撃画像”

が流出しているのか早速チェック!

皇族の方だって同じ人間ですから、

「お酒」「タバコ」

を楽しんでいても何らおかしくないですが、やはりご公務の時しか知らない国民としてはちょっと興味ありますよね。

今回は綺麗で美人な紀子様の、タバコ疑惑やお若い頃の恋愛・元カレの噂などあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

紀子様のタバコ銘柄の画像あり?

紀子様と調べると「タバコの銘柄」と検索されているようなので、

てっきり紀子様はヘビースモーカーでいらっしゃるのかと思いました(笑)

しかし調べたところ…

紀子様がタバコを吸っている画像や写真が流出しているわけでも無く、

語り継がれているエピソードもありませんし、もちろん「タバコ銘柄」も不明でした。

なんだ…期待外れ(笑)

ただ、夫である秋篠宮殿下は

「紀子様がご懐妊時にベランダでタバコを吸われるなどお気遣いされていた」

と昔のエピソードがあるようです。

だとしても、かれこれ20~30年も前のことになりますね。

現在、秋篠宮さまがタバコを吸われているのかどうかはわかりませんし、紀子様も当時タバコを吸っていたかの真相は分かりません。

ご結婚前の学生時代の秋篠宮さまといえば、

お酒やタバコを好んでたしなみ、ついでにガールフレンドも多かった…

なんてやんちゃなエピソードも聞こえてきます。

ですから、当時お付き合いしていた紀子様も、秋篠宮さまと一緒にお酒やたばこを好んでいたのでは?

という連想が、

「紀子様は現在もタバコを吸ってる?」

という噂になったんだと思います。

スポンサーリンク

喫煙率ってどれくらい?

タバコといえば、今は一歩外へ出ればどこでも「禁煙」というのが当たり前ですよね。

今の若い世代の人には考えられないかもしれませんが、

筆者がまだOLだった頃(約20年前くらい前)は、今ほど「禁煙」「分煙」とうるさくは無かったと思います。

紀子さま タバコ 画像

実際に、日本の成人男性の喫煙率は1966年の83.7%をピークに減少し、

2015年の喫煙率は、男性は30.1%、女性は7.9%

となっていて、若い世代になればなるほど減少傾向にあります。

ひと昔前は、タバコをふかす姿は映画やテレビの影響もあって《かっこいい》イメージがありましたが、今では文字通り“煙たがれる”存在に。(笑)

昔から綺麗で美人で清楚なイメージの紀子様、もし学生時代にタバコを吸っておられたのなら、それはそれでカッコイイかも…と想像しました。

スポンサーリンク

秋篠宮様の現在のタバコやお酒&他の皇族の方は?

皇室の方って「お酒」「タバコ」などの嗜好品を楽しまれているイメージってあまり無いですよね。

お見かけする時はご公務でニコニコされている時だけなので、当然といえば当然なんですが。

メーガン妃の夫・イギリス王室のヘンリー王子のように、

アル中でドラッグにも手を出して、全裸写真もパパラッチされた

というようなぶっ飛びアウトなエピソードも、さすがに聞いたことがありません。(笑)

でも皇室の方といえども人間、「お酒」や「タバコ」に関するエピソードなどあるかどうか調べてみましたよ!

《ヘンリー王子の全裸動画はこちらもクリック↓》

 ヘンリー王子の子供時代のスキャンダル!父親とそっくり写真も!

ヘンリー(ハリー)王子といえば、子供時代~30歳になるまでスキャンダル王子として知られていました。 11歳で喫煙と飲酒に始まり、12歳...

秋篠宮さま・眞子様問題で“やけ酒“中?

眞子様と小室圭さんの結婚問題、長引いていますね。

2018年11月30日、父の秋篠宮さまが53歳の誕生日を迎えらた時の記者会見で、

長女・眞子さまのご結婚について

「一般の婚約にあたる“納采の儀“は、現状のままでは行うことはできない」

と述べられて話題となりました。

(記者会見の当日の質問について)眞子さまのご結婚延期についての質問も、もちろん入っています。

「実は秋篠宮さまは内臓が弱く、医師からお酒は控えるようにと言われています。しかし最近は小室さん問題のストレスも大きく、夜になるとつい酒瓶に手を伸ばしてしまう日々なのだと聞きました」

もともと秋篠宮さまは、かなりの酒豪として知られる。

宮邸に多くのお友達を招かれて飲み会を開かれたり、街の居酒屋で目撃されたりもした。

ただご結婚後、とくに悠仁さまがお生まれになってからは、お酒の量をセーブされてきた。

「酒量が大幅に増えているとすれば、その原因は小室さん問題にほかならないでしょう。現実をつかの間でも忘れるための自暴”のお酒なのかもしれません」(学習院関係者)

女性自身2018年11月21日
秋篠宮さまを悩ますご結婚問題、眞子さまは話し合いを拒絶

 眞子様はアヒル口で世間知らずの声あり?ネットの評判も!

眞子様のアヒル口は下品?可愛い? 眞子様って世間知らず? とアイドル並みに注目度が高い眞子様。 世間はどんなポイントが「下...

 眞子様が婚約破棄したら小室圭さんに慰謝料を払う必要あり?

眞子様と小室圭さんの結婚が2020年に延期と発表されましたが、このまま婚約破棄になり慰謝料が発生するのでは?と囁かれている真相が気になります...

秋篠宮さま、将来は眞子様の幸せなご結婚式で「美味しいお酒」を飲めますように、心から祈っております…。

天皇陛下(皇太子様)の嬉しいお酒のエピソード

次は嬉しいお酒のエピソード。

令和の天皇陛下になられた、秋篠宮文仁親王の兄・徳仁(なるひと)様は、

2019年2月23日に59歳の誕生日を迎えられました。

そして、徳仁様が学生時代から好んで飲まれたのは「日本酒」だったそうですよ。

「一度だけ、殿下が酔っぱらわれたのを見たことがあるそうです。それは、秋篠宮殿下がご結婚されたとき。本当に嬉しくて、珍しく酔われたそうです」

週刊FLASH 2019年3月12日号
高校時代のあだ名は「じい」皇太子さまの半生を写真で回顧

▼1990年6月のご結婚当時・紀子様お綺麗です▼

紀子さま

引用:東京新聞

弟の秋篠宮さまが紀子様とご結婚されたのは1990年6月。

天皇陛下(皇太子様)が雅子様とご結婚されたのは1993年6月。

弟の方が早い結婚でしたが、兄として心から嬉しかったのでしょう。

 雅子様が皇后が無理な理由は?病状は悪化してる?

雅子様が、新元号とともに「雅子皇后」になられる日が近づいてきましたね。 しかし、 「雅子様に皇后はちょっと無理?」 ...

タバコ&タトゥーといえば、やっぱり高円宮承子様!

最後に「皇族の喫煙者」とえいば、やっばり高円宮承子(たかまどのみやつぐこ)様

この方をおいて、皇族のタバコは語れません(笑)

▼はい、こちらの方です▼

あ!!びっくりさせてごめんなさいね(笑)

かれこれ10年以上も前のことですが、SNSで赤裸々な日記が流出で世間を騒がせた方です。

「彼氏がタバコ嫌いだから今禁煙中~☆

「親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~」

とボヤいていたのがバレてしまいました。(笑)

現在もタバコを吸われているのかは分かりませんが、当時は確実に喫煙者。

そして、税金で留学させてもらってるのに遊び呆けている承子様に、当時は大バッシングの嵐だったことは言うまでもありません。

そんな元祖パリピ女王・承子様についてはコチラで詳しく↓

 承子さまのスキャンダル!タトゥーがヤバくて現在は?

高円宮承子様のスキャンダルと言えば、やはり2007年のイギリス留学中のSNS流出事件が衝撃的でした。 茶髪・タバコ・タトゥー疑惑のスキ...

紀子様の性格!素行や恋愛遍歴がヤバい?

話は戻して、学生時代からおキレイな紀子様。

秋篠宮さまが見初めたのも、自然な流れだったと思います。

紀子さまの性格や素行って?

秋篠宮さまと紀子様は、

「学習院大学時代に大学内の本屋で出会った」

とプロフィール上言われていますが、

じつは「飲みサークル」と悪名高い「テニスサークル」だったとも。汗

 秋篠宮様は若い頃に遊び人のお噂?タイ人女性の真相も!

秋篠宮家25年のあゆみ 佳子さまご成年記念 (朝日オリジナル) 「秋篠宮様」とネット検索すると「遊び人」という言葉が関連語として出てく...

紀子様はそれ以外にも大学時代は『手話サークル』『心理研究会』にも所属されていたので

おっとりしてるように見えて、かなり積極的でアクティブな性格の方なんでしょうね。

▼1990年ご婚約会見時・紀子様お綺麗で可愛いです▼

Embed from Getty Images

紀子様は小さい頃から、父親の仕事の関係で海外生活も長かったので、語学も堪能。

自分の思いをはっきり伝え、積極的に行動する性格は、その影響もあったかもしれません。

 紀子様の実家はお金持ち?父母の職業と家柄も!

眞子様の婚約相手・小室圭さんの母親や実家・家柄が強烈すぎて 「母親の紀子さまの実家ってお金持ち?家柄や両親の職業は?」 ...

秋篠宮さまとの交際は、いつもSPが一緒だったので、人目を気にしなければいけない恋愛だったかもしれませんが、

きっとピュアでステキな恋愛だったのかな~って思います。

紀子様の元カレって?

秋篠宮さまは若い頃から自由奔放で、落ち着いた兄の皇太子様と比べるとやんちゃなイメージ。

チョビ髭を生やしてみたり、今時の青年っていう感じでした。

しかも、ご自身でこんな暴露をしていたこともあるそうです。

・ガールフレンドは7人
・タバコも吸うしお酒も楽しむ
・サークルの集まりはスナック

ガールフレンドが7人って…(-_-;)

7股だし、紀子様は何股目だ?!ってことになっちゃいますが、

『ガールフレンド』は文字通り『仲の良い女友達』っていう意味だったかもしれません。

皇族なのに、イケイケでカッコイイ人なら、お近づきになりたい女性も沢山いたでしょうね。

一方、紀子様は、秋篠宮さま以外の「彼氏」情報はありませんでした。

お二人の出会いは秋篠宮さまが大学2年生、紀子様が1年生の頃なので、

紀子様の人生初の彼氏が秋篠宮さまだった可能性が高そうです。

Embed from Getty Images

秋篠宮さまは、

「紀子と結婚できなきゃ皇族なんて離脱する!」

とまでおっしゃったほど、紀子様にゾッコンだったとかww。

2人は出会って1年以内に両陛下公認の仲になり、

なんと出会って1年後には秋篠宮様からプロポーズされたそうです。

紀子様もびっくりなさったでしょうね。

秋篠宮様はもう言わずにはいられない!

っていう衝動で言葉になっちゃったのかもしれないですね。(笑)

 眞子様元カレの山守氏の現在は?KKさんよりお似合いだった…

スポンサーリンク

紀子様って本当は正体が怖い?

公の場でお見かけする紀子様は、いつもニコニコしていらっしゃって、穏やかで優しそうですよね。

そんな紀子様ですが

紀子様は、実は正体が怖い…

っていう噂がもっぱらネット上では流れています。

これはどういう事なんでしょう。。

タバコより興味がありますね。(笑)

どういう風に「怖い」かというと

「いつも笑顔だけど、目が笑ってない」

「身近な職員には厳しく叱責するので辞めていく人が多い」

なんていろいろ言われているようです。

そして、質の悪いウワサだと、

「過去に2度堕胎されたのでは…」

なんていうのも。

なんとオソロシイ( ゚Д゚)…!

しかも、この噂はご結婚当初からずっーーとあり、

かれこれ30年以上も言われ続けているという。。

真相は不明ですが、紀子さまが綺麗な方だから、

きっと嫉妬で誰かが変な噂を立てただけなんだと思います。

《詳しくはこちらをクリック↓》

 紀子様のご出産と年齢は?堕胎の相手って本当?

令和元年に53歳になられる紀子様。 紀子様は、39歳という年齢で悠仁様を出産されていますが、 三人の子供をご出産されたと...

▼2006年9月6日、悠仁様をご出産時、綺麗だけど笑顔が怖いと言う声も…▼

Embed from Getty Images

紀子様と小室家との問題は?

さて、座礁中の眞子様のお相手小室家と、秋篠宮家の関係について。

そもそも、眞子様と小室圭さんの婚約が延期になった最大の理由は

「小室圭さんの母の借金トラブルが明るみになったから」

というのは火を見るより明らか。

そして、二人の結婚を進めることに、強く反対されたのは、紀子様だったそうです。

紀子様ご自身が、小室圭さんや母親の佳代さんを、全面的に信じることができず、結婚延期を強く主張されたんだとか。

なぜ最初の婚約内定会見の段階で、小室圭さんの素行を周りが調べなかったのか…という後悔の念はありますが、

母として、妻として、皇族の一員としての「厳しさ」と「責任感の強さ」の表れが、

紀子様=怖い

と言われる所以かもしれませんね。

紀子さまの「怖い」噂についての真相はこちらでまとめています↓

 紀子様は怖い正体の噂?結婚から過去の計画の真相とは?

・紀子様って本当の正体は怖い人? ・紀子様の結婚時の過去の怖い計画? ・紀子様の顔が怖い… 30年前の《平成》の始まりに、...

スポンサーリンク

紀子様の経歴

文仁親王妃紀子(ふみひとしんのうひ きこ)
旧姓:川嶋紀子
生年月日:1966年9月11日
身位:親王妃(秋篠宮妃)
敬称:殿下
お印:檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)

紀子様は秋篠宮文仁親王の妃で、眞子内親王佳子内親王悠仁親王の母親。

紀子様のご兄弟は、弟(川嶋舟氏)が一人いらっしゃいます。

《紀子様の弟についてはこちらで詳しく↓》

 紀子様の弟の離婚理由!ビジネス失敗で皇室利用の噂も?

紀子様には、7歳年下の弟・川嶋舟(しゅう)氏がいます。 東大出身で教授&獣医というカンペキな学歴と職業の紀子様の弟ですが、 ...

紀子様の幼少期は、父親の都合でアメリカや日本、オーストリアなどを転々とし、

1979年に帰国、父親が助教授を務める学習院の女子中等科に編入し、

学習院女子高等科・学習院大学文学部心理学科へと進学しました。

そして、学習院大学で秋篠宮様と出会われ、1990年1月12日の納采の儀を経て婚約成立し、6月に結婚の儀が行われました。

▼1991年10月23日、25歳で眞子様をご出産

▼1994年12月29日、28歳で佳子様をご出産

▼2006年9月6日、39歳で悠仁様をご出産

悠仁さまの皇室における男児誕生は、秋篠宮文仁親王以来41年ぶりで、皇室としては初の帝王切開でのお産と話題になりました。

スポンサーリンク

皇族の「恩賜のたばこ」とは

皇族とタバコの関係。

今ではタブーな気もしますが、調べてみると、皇室には専用のタバコが存在していたことがわかりました。

それが

「恩賜の煙草(おんしのたばこ)」

 恩賜のたばこ

恩賜の煙草(おんしのたばこ)は、天皇から下賜された紙巻きタバコのことで、

最終製造者は日本たばこ産業((JT) 、宮内庁にのみ納めていた。

外に宮家用もあり、天皇、皇后、皇太后専用のたばこは「御料たばこ」といわれた。

wikipedia -恩賜のたばこ-

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、筆者は初めて知った「恩賜のたばこ」。

かつては、叙勲者や園遊会の出席者にお土産として配られたり、皇室関連ボランティア活動のお礼として配られていたものだそう。

「恩賜のたばこ」はいつまで存在していた?

明治時代からの慣習として菊の紋章が入った「恩賜のたばこ」は、

古くは1877年(明10)の西南戦争時に皇后から傷病兵士に贈られたと『明治天皇紀』に記されているんだとか。

戦時には陸海軍への支給品でも使われたという「恩賜のたばこ」は、

健康に有害なものという風潮の高まりを受け、2006年(平18)で廃止されました。

特に大正天皇はタバコがお好きで、大正天皇専用のタバコが何種類もあり、

吸ったことのある人の話によると「非常に辛口」「きつい」タバコなんだそう。

ちなみに、オークションサイトやメルカリでは「恩賜のたばこ」が出品されていました(笑)

▼「恩賜のたばこ」をメルカリでみてみる▼

このことから、皇室では昔からタバコはタブーとされず、

むしろ積極的にプレゼントとしても用いられてきたものだということが分かりました。

紀子様のタバコ銘柄の画像あり?綺麗で恋愛遍歴がスゴイと噂まとめ

紀子様のタバコを吸っていた事実は確認できず、もちろん画像はありませんでした!

紀子様はお若い頃から綺麗でピュアな女性で、母親になられても雰囲気は変わりませんでしたね。

今は眞子様のご結婚問題でいろいろと揺れる秋篠宮家、紀子様の心労をお察ししますが、

一番良い方向に自体が収まることを祈っております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る