眞子様の性格や身長体重は?太ってた時期も?小室圭登場で姉妹に異変! 

眞子様

眞子さまの本当の性格について、国民にとって知る術はないものの、

一番「手掛かり」になるのは、やはり婚約者の小室圭さん。

吹き出し パンダ mihoさん

眞子さまとは5年以上も彼氏彼女の関係でご婚約したんだもん…

美しきプリンセスゆえ、恋愛事情や性格、身長体重などの容姿も何かと話題になる眞子さま。

海外逃亡留学中で、パリピな性格を多方面で暴露されてる小室圭氏なら、

眞子さまの性格どころか、身長体重も把握されてることでしょう…。

眞子さまのことを調べていると、

「太ってる」

なんて、失礼な関連用語もあるようでビックリ!

今の眞子さまは小顔美人で清楚なイメージですが、

佳子さまや紀子さまと比較して検証したいと思います。

スポンサーリンク

眞子様・佳子様姉妹の身長体重

眞子さまも佳子さまも、身長体重については、

情報公表されていません。

ですが、姉妹のお二人が並ぶと…僅差ではありますが、

1cmくらい眞子さまの方が佳子さまより少~し低いようにお見受けします。

▼2010年眞子さま高校ご卒業・佳子様中学ご卒業
Embed from Getty Images

▼2017年眞子さま26歳 佳子さま23歳

ちなみに、

母の紀子さまは、秋篠宮さまとご婚約時の23歳時のプロフィールで「162cm・52キロ」

と報道されていました。

▼ご婚約会見の時のかわいい紀子さま

Embed from Getty Images

一般的に

「40歳以降平均10年で1センチ縮む」

とも言われているので、紀子さまの現在の身長は予想161cm。

▼信子さま・佳子さま・眞子さま・紀子さま

Embed from Getty Images

【関連】信子さまは麻生太郎の妹!秋篠宮家との関係は?

▼2011年のご一家 眞子さま20歳

Embed from Getty Images

眞子さまは母の紀子さまとほぼ同じくらいの身長でしょうかね。

姉妹が並ぶと

  • 眞子さま…がっしり肩幅でアゴもしっかり
  • 佳子さま…きゃしゃで小顔でスリム

という印象ですね。

勝手に予想してみましたが、

  • 姉・眞子さま161cm 52キロ
  • 妹・佳子さま162cm 49キロ

くらいでしょうか。

小室圭さんとの身長差は?

眞子さまは、ご婚約前の国際基督教大学(ICU)時代、

同じ大学に通う小室圭さんと渋谷と横浜を繋ぐ東急東横線での電車デートを週刊誌に“盗撮”されています。

小室圭

(週刊女性2016年11月01日号)

車内でお揃いリングでラブラブなご様子。

小室圭さんの身長は「170cmくらい」と予想されますが、

写真を見るかぎり、眞子さまが膝を少しまげた状態で、お二人の身長差は10cm以上。

そう考えるとやはり眞子さまの身長は160cmくらいではないかと思います。

 小室圭の元カノとの破局理由はプリクラ流出?並河理奈って誰?

小室圭には元カノがいてプリクラ流出&破局理由がひどすぎる? 何かと関心を集めている眞子様のお相手「海の王子」こと小室圭さん。...

スポンサーリンク

眞子様は太った?痩せて綺麗になった声も!

眞子さまの体型について、

「太っている」

「いやいや、太ってないって!」

という両極端な意見もあります。

▼2012年21歳の眞子さま・ICU在学中、英エディンバラ大学に短期留学

Embed from Getty Images

「太っている」と言われていたのは、おそらくこの時。

特に高校~20歳前後の時は確かにお顔もパンパン・お体の幅も広めだった眞子さま。

関連記事:

 眞子様の英語スピーチ動画は?留学先での評判も!

どんなに英語を駆使したご公務に励んでいらっしゃる美しいお姿を拝見しても、 背後に小室圭さんの黒い影がチラついてしまう、最近の眞...

▼2015年24歳の眞子さま・ホンジュラスご訪問

Embed from Getty Images

先ほどとは別人のよう。一気にシュッとされました!

▼2017年・26歳眞子さまご婚約会見

Embed from Getty Images

アゴもより細く、切れ長目を生かしたメイクでより綺麗になられた眞子さま。

それにしても…

小室圭さん、ずいぶんお顔が大きいです…眞子さまの1.5倍はあるかと。

眞子さまは失礼ながら、肩幅が大きめ・お胸も大きめ(羨まし~)でいらっしゃるので、

がっちり体型に見えやすいんですね。

眞子さまは美しく綺麗になられた!

眞子さまはお顔の輪郭がもともと丸めでいらっしゃいますが、

これは女性の大敵「むくみ」の影響もあると思います。

女性って、とくに顔がむくみやすく、太りやすい体質の人が多いんです!(筆者も)

眞子さまもきっと、むくみやすい体質だったのではないかと思うんです。

最近の眞子さまは、それを裏付けるように、小顔矯正された?と思うほど、お顔が別人のようにスッキリされてらっしゃいます。

今の眞子さまはいつ見ても小顔ですし、

足も十分細くてスタイルがいいですね。

体重も40キロ後半くらいなのかな?と思ってしまいます。

なので、今の眞子さまは「太ってる」なんてことは無いと思いますね!

間違っても、ガリガリなアイドルや女優とは比べないよーに(笑)。

スポンサーリンク

眞子様と佳子様の性格は正反対

皇族の方の人柄や性格などについて、下界の一国民があれこれ言うのは「不敬」かもしれませんが、失礼を承知で少し踏み込んでみたいと思います。

秋篠宮家の眞子さまと佳子さま姉妹。

テレビで拝見していても、お二人が真逆なタイプというのは何となく伝わりますが、お二人の性格は正反対と言われています。

眞子さまの性格 → 地味で真面目

佳子さまの性格 → 派手で活発

一般的には、このように誰もが口を揃えて言われているようですね。

眞子さまの性格は職人気質?

眞子さまは幼いころから勉強もとてもお出来になり、

図書館で一人で過ごすこと好きな文学少女でした。

すでに幼いころから「将来は美術研究の道を志したい」と決意。

学習院大学には進学せず、自ら国際基督教大学(ICU)教養学部をお選びになり、

美術・文化財研究を専攻され、学芸員資格も取得。

▼2010年 国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科入学

▼2014年 英国・レスター大学大学院博物館学研究科入学

▼2016年 国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程入学

美術と文学の道を、一直線に進んできた眞子さま。

現在は、千代田区丸の内にある『インターメディアテク』で博物館の研究員のお仕事もされています。

一度決めたら真っ直ぐで、黙々とコツコツ頑張るタイプの、芯がブレない性格

という印象を受けますね。

 眞子様の勤務先の博物館はどこ?給料やブログって?

眞子様の勤務先の博物館「インターメディアテク」とはどんな博物館? 調べてみたところ、入場は無料で、面白い試みをしている博物館で...

佳子さまの性格はチャレンジ精神旺盛

一方の妹の佳子さまは、眞子さまと真逆で今どき女子という印象。

高校の時から彼氏がいた噂もあり、スポーツもお得意で、文化祭では、過激なHIPHOPダンスを披露されるなど幼いころから目立った存在でした。

学習院大学に進学するも、1年で退学。

姉の眞子さまを追いかけて、眞子さまと全く同じ国際基督教大学(ICU)教養学部に進学。

「眞子さまと佳子さまは不仲なのでは…」とも週刊誌ネタで囁かれますが、

佳子さまは、眞子さまのことを深く信頼し、姉妹仲も良いんだと思います。

関連記事:

 眞子様佳子様の徹底比較!メイクや彼氏の噂もまとめ

眞子様と佳子様の可愛い姉妹、ズバリどっちがかわいい?と聞かれたらあなたはどっち派? 清楚でおしとやかな眞子様と、アクティブで現...

眞子様の性格を知るカギは小室圭?

眞子さまの性格について、一番《手掛かり》になるのは、やはりこれだけ世間を騒がせている

「小室圭」という人物を好きになった眞子さまはどんな性格なのか?

とう観点から考察してみることではないでしょうか。

“類友”とは言いますが、

人を好きになること=相手に魅かれる自分と同じ価値観や感性があったこと

と言えると思います。

眞子さまは小室圭さんとご婚約会見を開くまで、

すでに5年間のお付き合いがありました。

一般的な感覚として、5年もあれば、良くも悪くも相手のことを理解するには、十分な期間だと思います。

今の現状を考えて「眞子さまの性格」について下記の3つの可能性を考えてみました。

可能性1)眞子さまは小室圭さんにどんな問題があっても、それも含めて全部彼が好き。結婚する意向は変わらないし周りの意見など気にしない鉄の心臓をお持ちの性格
可能性2)眞子さまは小室圭さんについて、5年間知らなかった彼の背景や人柄が明るみになったことに、とても困惑されている
可能性3)父の秋篠宮さまの「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ結婚させられない」という言葉を重く受け止め、どう行動すべきか悩んでいらっしゃる

筆者の希望としては、2)か3)であってほしい希望はありますが…

それにしても色んなことが、タイムオーバー。

いくら皇族の方でも、インターネットは見るでしょうし、「下界」でザワザワ自分のフィアンセの家柄や傷のウワサついて、さんざんメディアで取り上げられ、

国民や側近からも厳しい意見が噴出していることは、眞子さまもご存知なはず。

関連記事:

 小室佳代が婚約者にお金をせびる手口に背筋が凍ってます

 小室圭の祖父が韓国人なのに日本で一切報道されない闇

 小室圭の親族が3人自死!現在の職業は見習いアルバイト

なかでも、小室母の金銭スキャンダル報道について、父秋篠宮さまが会見で

「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、結婚は認められない」

「結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべき」

秋篠宮さま「小室さんとの結婚は認められない」発言|現代ビジネス2018年11月

と述べられ、小室圭さんにまずは母親の借金問題解決を促されました。

そのわずか2カ月後、小室圭さんのとった行動は、

「借金問題?とっくに解決済だし、そもそも借りたんじゃなくて貰った金っスよ」

(意訳多め)

という趣旨の一FAXを、留学先のアメリカから、ピラッと一枚、

前振りもなく秋篠宮さまに送りつけて来ただけだったのです…。

吹き出し なのなのな お団子の女性

秋篠宮さまからの“大事な宿題”に、まさかの、FAX一枚。。

▼小室圭さんピラッとFAX対応ついて世間の反応▼

一部、小室氏の画像にお目汚しがあり、失礼しました。

誠に「不敬」を承知ではありますが、小室圭さんの性格については、

いくら語彙辞典をひっくり返して頭をひねったところで、

小室圭=不誠実すぎる、何を考えているのか分からない不気味な性格

としか、筆者は形容が出来ないのです。

そのような考えを持った人物と、5年間の彼氏彼女としてのお付き合いがあり、

婚約者として、国民の前にお披露目された眞子さま及び秋篠宮家。

これからどのようなライフプランをお持ちなのか、今の心境も交えて、

やはり皇族としてしっかり国民の前で、眞子さまにはご自分お考えを提示して頂きたいと思いますね。

 眞子様のアヒル口で世間知らずの声!世間の評判は?

眞子様佳子様のアヒル口は下品?可愛い? 眞子様って世間知らず? とアイドル並みに注目度が高い秋篠宮家の姉妹。 世間...

スポンサーリンク

眞子様が受けられた教育について

眞子さまは、学習院初等科・中等科・高等科と進み、ご自分の希望で国際基督教大学(ICU)を選ばれ、小室圭さんと出会われました。

▼元カレと噂の写真も流出▼

 眞子様の元彼氏は山守凌平?キス画像流出の相手は小室圭?

眞子さまは女性皇族なので

「一般人と結婚した時点で《降嫁》して皇籍を失い、庶民の一員となる」

こと自体、お生まれになったときから決まっていたこと。

基本的には、経済的に心配のない良家の男性と結婚されて、旦那の扶養家族になることを、周りもご自分も想定していたと思います。

当たり前ですが、ちゃんと仕事をして稼いでいる人でなければ、生活は成り立ちません。

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

ちなみに、今のKさんは、実質、無職

ただ《降嫁》して皇族を離れたとしても、眞子さまには元皇族としてのお仕事はありますので、生活水準も品位も、相応に保っていかなければいけません。

《降嫁》を前提として「将来実社会で生計を立てて、したたかに生き抜く実践的な教育」も受けてこられたはず。

一般庶民であっても、日々の人間関係において、

「付き合うべき人物」と「遠ざけるべき人物」を無意識に判断し、

第一印象はよかったけど、実際付き合ってみたらウマが合わなかったから、付き合うのはやめる、または、関わらないようにする

というのは、相手が同性でも異性でも、誰もが自己防衛の一つとしてやっていること。

このような観点では、大変失礼ですが、小室圭さんは少なくとも

「遠ざけて距離をおくべき人物」の類かと思いますが…

眞子さまは、今どんなお気持ちで沈黙を貫いておられるんでしょう。

小室圭登場で姉妹の心境に変化?

妹の佳子さまは、眞子さまの婚約騒動に関して、

『姉の一個人としての希望が叶う形に』

『(自分に彼氏がいるかどうかについては)今後も答えするつもりはない』

公では無く私を重視された発言をされました。

 佳子様がマスコミに反撃?!眞子様結婚に応援メッセージ!

眞子さまの件で

「結婚はお姉ちゃんの好きなようにさせてあげて!」

「私に彼氏がいるかどうかなんて、何で応えなきゃいけないの?」

(意訳多め)

といったメッセージに聞こえます。

一方で秋篠宮さまは結婚条件として

『国民の理解と祝福』

という公を重視したお考えであり、佳子さまの発言とは真っ向から対立する形になりました。

報道によれば、特に祖母にあたる上皇后美智子さまは、このような眞子さま佳子さまのお振る舞いをたくお嘆きでいらっしゃるようです。

小室圭さんの登場で、父母に順応だった姉妹から、

今では結束して両親や多くの国民の意見に真っ向から対立しているように思います。

大きなお世話&無礼を承知ですが、眞子さまに引き続き、佳子さままで小室圭さんのような男性を連れてこないかと、今からとても心配な管理人です…(+_+)

眞子様の性格や身長体重&太ってた時期も?小室圭登場で姉妹に異変まとめ

眞子さまは、一度決めたら自分の夢にまっしぐら、派手なことはせずコツコツ頑張るタイプの性格。

もし「恋愛」に対しても、そんな真面目で一生懸命な性格が影響してしまっているとしたら…

やはり、眞子さまの目には、小室圭さんしか映ってらっしゃらないかもしれません。

どんな形であれ、眞子さま、小室圭さんにとって一番いい形で事態が収まることを願っております。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る