黒田清子さんの自宅(住まい)はどこ?豊島区の目白ガーデンヒルズでSP付き?

Her Highness Princess Sayako also known as Princess Nori(left). The daughter of the current emperor Akihito. This photograph is taken at the Expo 2005 Aichi

皇后雅子様のご実家・目黒区南の「コンクリ御殿」の自宅住所は有名ですが、

黒田清子さんの豊島区目白のご自宅(住まい)住所はどこなんでしょう。

ネットでは《目白ガーデンヒルズ》という、豊島区目白の学習院付近の皇族御用達の億ションと言われていますが、

さすが元皇族の黒田清子さんの自宅(住まい)と言われるだけあり、

《目白ガーデンヒルズ》は、大使館並みのセキュリティが売りらしいです!( ;∀;)

お団子の女性 なのなのなさん

安易に近づいたら撃ち落とされるわよ!

黒田清子さんは現在、夫の黒田慶樹さんと義理の母を支えながら、妻として主婦業をこなしつつ

三重の伊勢神宮神宮祭主という役職もあり、愛車のフォルクスワーゲンもご自分で運転されるんだとか!

今回は、元皇族の黒田清子さんの、一般庶民としてつつましくもお忙しい、

普段の生活ぶりをちょっと覗かせていただきましょう。

スポンサーリンク

黒田清子さんの自宅(住まい)住所はどこ?

2005年11月15日、黒田慶樹さんとご結婚されて、民間人となったサーヤこと黒田清子さん。

黒田清子さんのご自宅については、ニュースでは

「東京都豊島区目白」

とだけ事実として報道されていて、詳細の住所はもちろん非公開です。

兄・秋篠宮さまの学習院時代の同級生で東京都職員の黒田慶樹さんと2005年に結婚した清子さん。東京・目白の“億ション”に暮らし始めて10年近くになる。

週刊女性2017年5月9・16日号

目白といえば、江戸時代から続く由緒ある高級住宅地として有名。

池袋と新宿にはさまれた山手線沿いにありながら、閑静で緑豊かな街。

皇族御用達の学習院大学にほど近く、昔から元皇族や芸能人の方が沢山住んでいるというイメージです。

ネット上では

黒田慶樹・黒田清子夫妻の自宅住まいは

  • 億ションの最上階の120平米の部屋
  • 場所は目白の“目白ガーデンヒルズ”

ではないか?という噂が有力なようですね。

情報の確証はありませんが、治安や相場を考慮して《目白ガーデンヒルズ》説が強いようです。

いったい、《目白ガーデンヒルズ》とはどんなマンションなんでしょうか。

黒田清子さんの自宅(住まい)?豊島区の目白ガーデンヒルズとは?

目白ガーデンヒルズは、

大使館並みのセキュリティ

が売りらしいですよ!

《目白ガーデンヒルズ》
住所:豊島区目白1丁目3−17

竣工:2006年2月竣工・目白駅から徒歩7分、総戸数396戸

参考価格:5,960万円〜 24,900万円

11階建ての高級感ある赤茶色のレンガタイルを使用したオシャレなデザイナーズマンション。

最上階には部屋が一つしかなく、もちろんその階の住人しか止まれないようになっているんだとか。

他の部屋の方と顔をあわせることなく、エレベーターは自分の住んでいる階にだけ止まるので、知らない人が入ってくることは絶対ないってことですね。

賃貸の家賃も高そうですが、元皇族の方が住むマンションとなると、セキュリティーを第一に考えるのは当然ですから十分あり得そう。

黒田清子さんの夫(旦那)の黒田慶樹さんも、東京都職員で年収1千万クラスの高給取りですので可能性は高そうですね。

私も一度でいいからそんな良いところに住んでみたいです(#^.^#)

スポンサーリンク

黒田清子さんお気に入りの庶民派スーパーはどこ?

黒田清子さんがたまに週刊誌にパパラッチされるときは、

「サーヤが庶民派スーパーでお惣菜を選んでいた」

「3本98円のネギを買っていた」

などがネタにされることが多いようです。(ほぼ盗撮レベルですが…笑)

つつましい生活ぶりが伝わりますが、買い物や家事はもっぱら黒田清子さんの役割のようで、普通の主婦と変わらない生活ぶりなようです。

 黒田清子さんに子供は出来ない?浮気&離婚の噂あり?

黒田清子さんは、子供が出来ないのか子供がいないことを敢えて選択されたのか。 他人が口を挟むことではないプライベートなギ...

ちなみに、目白駅周辺のスーパーを調べてみたところ、

  • クイーンズ伊勢丹
  • ピーコックストア目白店
  • KINOKUNIYA entree 目白店
  • まいばすけっと目白駅西店
  • マルエツプチ雑司が谷二丁目店
  • Miniピアゴ雑司が谷二丁目店

などが出てきましたが、この中で庶民的スーパーというとダンゼン

  • まいばすけっと

という筆者の個人的なイメージがあります。(笑)

黒田清子さんが皇族だった時は、スーパーなんて存在も知らなかったかも?ですが、

現在は夫(旦那)黒田慶樹さんのため、姑さんのためにしっかり吟味してお買い物されているようです。

2004年に結婚されて15年以上経ちますが、すっかり一般人の生活に慣れ親しんでいらしゃるようですね。

スポンサーリンク

黒田清子さんの現在の生活はSP付きで車も運転!車種は?

黒田清子さんの暮らしぶりはこんなエピソードも

「清子さんは近所にある高級スーパーではなく、歩いて10分ほどの庶民派のスーパーでよくお見かけします。

5年ほど前には黒田さんのお母様も近くのマンションに引っ越してきて、清子さんが頻繁に出入りし、お世話をしていると聞きました。

先日は夫妻とお母様の3人で、そのスーパーのお惣菜コーナーでお弁当を10分以上も吟味されていました。

引っ越してきた当初は黒いスーツ姿のSPが張り付いていましたが、ここ数年はあまり見かけなくなりました」

2017.06.03 16:00  週刊ポスト
元皇族の黒田清子さん スーパーで弁当の長時間吟味も

夫(旦那)の黒田慶樹さんは、元々原宿のマンションに母・壽美子さんと二人で暮らしでした。

そして、黒田清子さんとの結婚を機に母も二人のマンション近くに引っ越し、3人で一緒によく出かける様子も目撃されています。

仲の良いお嫁さんと姑さんなんですね。

黒田清子さんの生活は今もSPつき?

黒田清子さんの結婚当初は、びっちり張り付いたSPが複数いたそうですが、現在はSPは1人しかいないのでは?と言われています。

結婚して一般人になった黒田清子さんなので、SPに支払うお金も自分で稼いでいらっしゃるんだと思われます。

SPを雇うのって一般人には想像できませんが、結婚の時に一時金として(つまり税金)から1億5,250万円を受け取っているので、その中から支払っているのかもしれません。

高円宮家の三女・絢子さまの結婚に伴う一時金支給額が1億675万円に決まった。皇族の女性が一般の男性と結婚して皇族の身分を離れる場合、一時金が支払われる。限度額は皇室経済法によって定められており、2005年に結婚された紀宮さま(黒田清子さん)には1億5250万円が支給された。

2018.10.18  女性セブン
小室圭さん眞子さまとの一時金1.5億円減額・辞退の可能性?

高円宮の絢子様には、1億675万円。

黒田清子さんには、1億5,250万円。

そして、今いちばんの国民の関心は、

眞子様と小室圭さんにはいくら支給されるのか?

ということが、国民の関心ごとのようです…

 眞子様が婚約破棄したら慰謝料を払うの?予想金額は?

令和になり、まいにち、まいにち、KK問題&婚約破棄を期待する声はますますヒートアップ。 ちなみに、もし眞子様側から婚約破棄を申...

SPの年収って全く想像できませんが、一般サラリーマンの平均年収4~500万くらいだとしても、一生SPを雇うとしたら1億5,000万円ではまったく足りません。

庶民感覚で考えれば1億5,000万円ってすごい額ですが、SPを雇っていて実費だとしたら、他のことにはなかなか使えなさそうです。

すごい額の支度金をもらっている!って思いましたが、黒田清子さんが庶民的な生活をしているのには、そんなワケがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

黒田清子さんは自分で運転も!

庶民的なエピソードとして他にも、黒田清子さんは現在、車の運転も自分でされています。

AT限定の免許を取得されて、皇居に向かう際は愛車のフォルクスワーゲンで行くんだとか。

2005年(平17)3月19日、納采の儀。同年10月21日、警視庁府中運転免許試験場にて運転免許試験を受け、普通免許(AT車限定)を取得。

wikipedia -黒田清子-

黒田清子さんは自らの運転でよくご両親である天皇陛下と美智子皇后に会いに皇居まで車を運転していかれるそうです。

それにしても、黒田清子さんも普通にお金を払って、自動車学校に通われたのでしょうか。

黒田清子さんが運転免許を取るときの教官って、さぞかし緊張したでしょうね。

すっかり民間人らしい生活が馴染んでいる黒田清子さん。

色々大変な思いもあると思いますが、皇族だった時と今とどちらの生活が良いか、本音を一度聞いてみたいですね♪

黒田慶樹さんプロフィール

2005年に結婚された黒田清子さん。お相手の黒田慶樹さんは、東京都職員で、清子さんの兄で眞子様・佳子様の父・秋篠宮さまの学習院時代の同級生だったとのこと。

  • 黒田清子さん 36歳
  • 黒田慶樹さん 40歳

の時でした。

▼ご婚約時のお二人▼
Embed from Getty Images

《黒田 慶樹(くろだよしき)》

誕生日:1965年4月17日
出身地:東京
学歴 :学習院大学法学部卒業
職業 :地方公務員

黒田慶樹さんは、地方公務員として、

「東京都都市整備局都市づくり政策部都市計画課長」

という職と肩書に就いていらっしゃいます。

お仕事内容は、都立公園の活用法を検討する部署で、飲食店の誘致などを行う部署です。

ちなみに、都庁の課長級の年収は1,000万円強だそうですよ!

 黒田慶樹の母の現在や家柄は?親族には旧華族も!

サーヤこと黒田清子さんの旦那・黒田慶樹さん。 黒田慶樹さんは「一般人」とはいえ、家系図には旧華族に嫁いだ人物がいたり、 ...

スポンサーリンク

黒田清子さんプロフィール

Her Highness Princess Sayako also known as Princess Nori(left). The daughter of the current emperor Akihito. This photograph is taken at the Expo 2005 Aichi

The daughter of the current emperor Akihito,Expo 2005 Aichi

氏名:黒田 清子(くろだ さやこ)
誕生日:1969年4月18日
配偶者:黒田慶樹
父親:今上天皇
母親:皇后美智子
役職 :伊勢神宮神宮祭主

《ご経歴》

1992年3月 学習院大学文学部卒業
1992年 山階鳥類研究所研究助手
1998年 山階鳥類研究所研究員
2005年11月15日  黒田慶樹と結婚
2012年4月26日  伊勢神宮臨時祭主就任
2017年6月19日  伊勢神宮祭主就任

黒田清子さんは学習院大学を卒業後、山階鳥類研究所の研究員として13年間勤務。

2005年に兄の秋篠宮様の紹介で知り合った黒田 慶樹さんと結婚して、皇室を離れました。

2012年からは、三重県・伊勢神宮の祭主のお仕事にも関わっておられます。

他にも

  • 玉川大学教育博物館外来研究員
  • 財)山階鳥類研究所客員研究員

の肩書を持ち、女性皇族として初めて給料を対価として労働に従事した人としても知られていました。

《関連記事はこちらもクリック↓》

 眞子様の勤務先の博物館はどこ?給料はいくら?

眞子様の勤務先の博物館「インターメディアテク」とはどんな博物館? 調べてみたところ、入場は無料で、面白い試みをしている博物館で...

黒田清子さんの自宅(住まい)はどこ?豊島区の目白ガーデンヒルズ?まとめ

黒田清子さんの目白にある自宅マンションと噂の《目白ガーデンヒルズ》や、買い物をされている(かもしれない)庶民派スーパーについてまとめてみました。

現在は、三重県の伊勢神宮の祭主としても多忙な中、しっかりと家族や家計のことも考えていらっしゃるようです。

民間人になって暮らしぶりはつつましい印象ですが、品のあるステキな奥さまという印象の黒田清子さん。

皇室のときのお金に不自由のない快適な生活と、今の生活。

本当は、どちらがいいと思ってらっしゃるのかな?なんて想像しました。

これからも黒田清子さんの生活ぶりに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る