ローランドの地元は八王子市北野!出身中学小学校や実家はどこ?

ローランド

2019年11月20日放送の『今夜くらべてみました』で、

八王子出身であることをカミングアウトした、ホスト界の帝王ROLAND(ローランド)さん。

なんでも、

《地元(八王子)を愛せない男には、なりたくない》

《七王子を八王子に変えたのは俺》

と思い、出身をおおやけにする決意をしたんだとか。

そしてなんと、地元愛が強すぎて八王子にタピオカ店まで出店、八王子駅前は大騒ぎ!

ローランドさんの地元の出身中学高校や実家はどこにあるのか、

意外な少年時代も明らかに!

ローランドの地元は八王子市北野町

『今夜くらべてみました』で、

東京都八王子市北野町出身

と、具体的な地名まで公表したローランドさん。

実際にローランドさんは、出身が八王子ということを

「実は今まで隠してたんです、恥ずかしいなってのもあって…」

と心境を暴露。

でも、

「地元を愛せない男になりたくない」

と思い、おおやけにする決意をしたとのこと。

吹き出し なのなのなさん おばさん

カリスマホストROLANDも、周りの評価を気にして恥ずかしいだなんて意外よねぇ

八王子市民の方にはちょい失礼なのですが、東京は東京でも、八王子って都心からすごく遠いというイメージが強いですよね…。

(ほとんど山梨という人も)

実際に、歌舞伎町の新宿からだと、電車で30分~40分はかかる八王子。

番組で「遠くない?」と聞かれたローランドさん、

「近いですよ、ヘリだと5分くらいなんで」

と、またまたローランド節が炸裂。

ローランドの地元・八王子北野ってどんなとこ?

進路に迷い「大学をやめてホストになろうか」と考えていたとき、富士森公園で名物の桜を見た。そして「カッコよく散りてぇな」と思ったことが、ホストになるきっかけだった。

https://blogos.com/article/419403/

ローランドさんがホストになろうと決心したのも、八王子。

富士森公園(八王子市台町2丁目)は、ローランドさんの地元八王子北野町から車で10分ほど、

開園は1896年、八王子市最古の公園です。

富士森公園は、春には桜のお花見名所、夏には八王子まつりでの花火大会の会場になっていて、

陸上トラックやアメリカンフットボール場、テニスコートもあり、気持ちよくスポーツを楽しめる、八王子市民の憩いの場。

小学校から高校までサッカー一筋だったローランドさんにとっては、

富士森公園は、まさにぴったりの練習場所だったんですね。

ローランドさんは、ホスト仲間達とは週一でフットサルもしていて、今でも富士森公園によく訪れているそう。

なので、富士森公園に行けばフットボールパークでフットサルで汗を流しているローランドさんに会えるかも?!

スポンサーリンク

ローランドの学歴!出身中学小学校はどこ?

小さい頃からサッカー少年だったローランドさん。

地元八王子の出身中学や小学校はどこなのか?というと、

残念ながら、明確な情報は見つけることが出来ませんでした。

ただ、富士森公園付近の中学校には、

  • 八王子市立第六中学校
  • 八王子市立第七中学校
  • 八王子市立第三中学校
  • 八王子市立打越中学校

など、多数の公立中学校があります。

ローランドさんは八王子市北野町出身と明かしているので、

もしかしたら北野駅にも近い

  • 八王子市立打越中学校

に在学していた可能性もあるのかな?と思いました!

ローランドさんは、出身高校はサッカーの強豪校の帝京高校

そのまま帝京平成大学に進学するも、1日で大学を中退し、

18歳でホストデビューしたことはプロフィールで公開されています。

わずか1年のホスト下積みの後、若干20歳で当時働いていた店舗の代表取締役に就任、

1日に6000万円以上をサラッと売り上げるなど、

歌舞伎町で数々の伝説を作ってきたローランドさん。

吹き出し なのなのなさん

一晩で、家が2件建つ~笑

サッカーとホスト…共通点があまりないように見えますが、

ローランドさん曰く

「スポットライトを浴びる存在へのあこがれが強かったからホストの道に進んだ」

とのこと。

サッカー選手もホストも、どんな世界であっても、

一流のレベルになって頂点に立つ人は、スポットライトを浴びますよね。

ローランドさんの大胆で華麗なる転身と、成功している姿にただただ驚くばかりの凡人な筆者であります。

スポンサーリンク

ローランドの中学時代のサッカーは青梅拠点

サッカー強豪校の帝京高校に特待生として入学するほどの実力だったローランドさん。

中学時代はJリーグチームの

“柏レイソルの青梅支部のジュニアユース“

に所属し、プロサッカー選手になるために練習に明け暮れていました。

ホストになってもローランドさんのサッカー愛は消えることなく、むしろ

「ホストよりサッカーが好き」

と公言するほど。

自分でサッカーを楽しむだけではなく、

小児がんの子供達へのチャリティ活動を支援するために、

本場マドリードで『レアル・マドリード』チームの選手達と交流も深める活動をしています。

高校時代に怪我をしてしまい、プロサッカー選手になる夢は挫折してしまいましたが、

今では、地球規模のサッカー愛で世界を救うローランドさん。

もうこの際

ローランドという存在で世界を幸せにしたいです。

なんか俺なら出来ちゃいそうだし。

男に生まれてきた以上、世界の一つや二つ明るくできないとね。

ローランドオフィシャルブログより

もはやローランドさんの仕事は、ホストでもなく経営者でもなく、

「ローランド」という仕事。

まさに

《世の中には、2種類の男しかいない。俺か、俺以外か》

なのであります!(`・ω・´)

スポンサーリンク

ローランド実家のお金持ち?家族は父母と妹弟!

八王子市北野町にあるローランドさんのご実家。

ローランドさんの家族構成は、

の5人家族と言われています。

父親はギタリストの松尾洋一さん

実はローランドさんの父親は、

松尾洋一(まつおよういち)さんというプロのギタリストで、

アニソン界ではその名前を知らない人はいないほど、有名な方なんです!

ローランドさんの父親松尾洋一さんは、ギタリストとして多くのアーティストのバックステージで演奏をしたり、また音楽学校の経営にも携わっていらっしゃいます。

▼ローランドさんの両親について詳しくはこちらをクリック↓

ローランドさんの父親はミュージシャンでプロのギタリストの松尾洋一氏! 松尾洋一さんは、アニメ業界では神的存在で人望の厚い方でも...

ローランドさんの実家のお金持ちエピソードとしては、

父から“車”をプレゼントされた

とローランドさんは語っていて

な、なんと、新車価格が1000~1500万円もする高級車のポルシェの『カイエン』と判明!

大学を両親に相談なく突然中退し、ホストの道に進んだローランドさん。

一時は父と大喧嘩して、勘当状態の時期もあったそうですが、

そんな父と仲直りしたきっかけにプレゼントしてもらったのがこの高級車『カイエン』だったんですって~!

「親父と仲直りしたんだからカイエンくらいもらわないと」

とサラッと語るローランドさん。

ローランドさんの今の愛車は

  • 4000万円のロールスロイス
  • 大型ポルシェ
  • 街乗り用のベンツ

などなど、一体何台あるのか笑、今もじゅうぶんお金持ちですが、

ご実家ももともと相当なお金持ちであることは間違いありません…!

▼松尾洋一さんについて詳しくはこちらをクリック↓

ローランドさんの父親はミュージシャンでプロのギタリストの松尾洋一氏! 松尾洋一さんは、アニメ業界では神的存在で人望の厚い方でも...

ローランド・八王子愛が強すぎてタピオカ店をオープン

「王子が8人いた」というのが地名の由来らしい八王子。

そして、名実ともに、9番目の八王子の王子に歴史を刻みそうなローランドさん。

2019年10月8日にはタピオカ店

「THE PEARL(ザパール)」

を八王子駅前にオープンしました!

八王子駅前はタピオカ激戦区にもかかわらず、開店初日から、長蛇の列で3時間半待ちだったとか。

現在も、連日タピオカ目当てのお客さんやローランドファンで大繁盛しています!

ローランドさんが出身を明かすきっかけになったのも、自分の大好きなタピオカを、自分の大好きな地元八王子に出店することで、八王子を元気な街にしていこうと考えたのだとか!

なんて素敵な地元愛!

タピオカ激戦区にあえて出店したことで、他のタピオカ店と切磋琢磨しあい、これからますます八王子を盛り上げていくことになるでしょうね!

私も、八王子には友人がいるので、ぜひ今度「THE PEARL」を訪ねてみたいと思います!

「THE PEARL(ザ・パール)」の住所・アクセス

《THE PEARL(ザパール)》
住所:東京都八王子市中町2-9 ランメンビル1F
営業時間:11:00〜20:00

※八王子駅(北口) から徒歩4分ですよ!

ローランド・八王子愛が強すぎて八王子会メンバーに!

すっかり八王子の顔となったローランドさん。

芸能界にも八王子出身の有名人は多く、2020年3月12日には、

元AKB48の高橋みなみさんやタレントのヒロミさんらとともに、

“第1回八王子会”

にも出席。(笑)

“第1回八王子会”の出席メンバーは、ローランドさんのほか

  • 元AKB48の高橋みなみ
  • タレントのヒロミ
  • ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のナヲ
  • 「THE YELLOW MONKEY」の菊地英昭と菊地英二
  • 元「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤
  • アイドルグループ「BiSH」のセントチヒロ・チッチ
  • 「ゴスペラーズ」の黒沢薫
  • 俳優の塚本高史
  • 「マキシマム ザ ホルモン」のダイスケはん
  • ユーチューバーのフワちゃん
  • 「KICK THE CAN CREW」のLITTLEさん

…などなど、多岐にわたる濃いメンバー!

地元話に花が咲いたようで、とっても楽しそうですね~!

ローランドの地元は八王子市北野!出身中学小学校はどこ?まとめ

■ローランドさんの実家は八王子北野町で富士森公園周辺

■ローランドさんの出身中学は打越中学校の可能性?

ローランドさんがホストとしての道に進む決心をさせた富士森公園。

そのうち、《ローランドの聖地》としてローランド像なんか建つかも?

タピオカ激戦区の八王子に出店したローランドさんの「THE PEARL」は、今後八王子にどんな風を吹かせていくのか!?

ローランドさんの今後益々の活躍に期待大です!

関連記事:

⇒ローランドの双子の妹の顔画像は?熱愛彼女も調査!

⇒ローランドの父松尾洋一と母親や家族の顔画像は?

⇒ローランドの整形前の顔やスッピンは?昔画像と比較!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひろふみ より:

    富士森公園と北野駅は全然近くないですよ。
    しかもローランドの家から富士森公園まで行くのにも車で15分かかるかかからないです。
    ちなみに由井第一小学校の打越中学校です。

トップへ戻る