ローランド(ホスト)の語録&名言30選!学歴(大学)とは何のため?

ローランド

《冴えない男と飲むシャンパンより、俺と飲む雨水

《シャワーを浴びる時は、オーラから洗う》

の名言でお馴染み、歌舞伎町のカリスマホスト・ローランド様。

昔は X JAPANのYOSHIKIに間違われることもあったけど、

今はGAKTに「カワイイ俺の弟」と溺愛されてるローランド様。

お団子の女性 なのなのなさん

見事に同じ系統ね…ww。

自信に満ち溢れたローランド様の名言は「説得力」しかなく、

ホスト界に全く興味が無かった人も、ローランド語録にハマる人が続出中。

(筆者もその1人。笑)

ローランド様は

『仕事』『人生』『恋愛』『学歴』

に対してどんな価値観を持ち、

どんな本を読んでトークスキルを磨いてきたんでしょう?

語録や名言ををまとめたので、ローランドオーラで明日からまた一日頑張りましょう。

スポンサーリンク

歌舞伎町のホストの帝王·ローランド様の経歴

若干26歳のローランド様。

人を惹きつけてやまない理由は、ハデな外見のインパクトもさることながら、

トークスキルが高く、言葉のチョイスが抜群に人の心に刺さるから。

歌舞伎町に7店舗展開するホストクラブKG-produce取締役として、

美容やアパレルの会社を立ち上げるなど実業家として活躍中のローランド様。

ローランド様の代名詞とも言えるセリフ。

《男には、2種類の男がいる。俺か、俺以外か》

他の歌舞伎町ホストは”ROLAND”の引き立て役でしかありません。

見た目が派手でビッグマウス。

ホストという仕事に対して真剣に向き合い、哲学と実績がある、

そんなギャップもローランド様の魅力。

本名:非公開
源氏名:ROLAND(ローランド)
旧源氏名:東城 誠(とうじょう まこと)
誕生日:1992年7月27日
年齢:26歳(2018年6月現在)
出身地:東京都
学歴:帝京高校(サッカー部)卒
血液型:AB型
身長:182cm

現在は現役ホストから引退し、自身でホストクラブを立ち上げ、新米ホストを育成したり、

コラム執筆やタレント活動など多彩なローランド様。

本名は非公開ながら、

「松尾風雅(まつおふうが)」

でほぼ間違いないと言われています。

《詳しくはコチラ↓》

・ローランドが本名を公表した画像!人気チルドレンも紹介!

Jリーガーを目指して18歳までサッカー一色の学生時代だったローランド様。

推薦で大学に進学するも、一日で退学を決意。

「あまりにも敷かれたレールに乗った感。流されて決めた進路に全くモチベーションが上がらなくて。『何やろうかな』と思った時に、パッと思い浮かんだのがホストだった」

スポーツ報知 -ホスト界の帝王ROLAND、親にバレたのは退学届に書いたから-

『ナンバー1ホストになるんで僕は辞めます』

と退学届けに記入し、ホストになるため大学を1日で中退し18歳でホストの世界へ。

あっという間にメキメキ頭角を現し、歌舞伎町最年少記録更新20歳で、

所属していた店の代表取締役に就任、1日で3,000万円売り上げたことも。

《関連記事もクリック↓》

・ローランドの大学はどこ?帝京サッカー部で活躍も!

帝京高校サッカー部の特待生だったローランドさんの最終学歴は“高卒”。 数々の名言を残し、事業家としても成功しているローランドさ...

スポンサーリンク

ローランドの語録&名言30選!

ローランド様と言えば、数々の名言を残してます。

《伝票はお客様へのラブレター》

《女は水とパンとローランドがあれば生きていける》

などなど。

常に上から目線で、自分の価値を最大限にアピールするのが、

相手に対するローランド流マナー。

発する言葉すべてが名言になる、ローランド様の動画もド〜ンと紹介

ローランドの名言·恋愛観

「(一人の女性と)恋愛はしない」と公言しているローランド様。

なぜなら、ローランド様はみんなのローランド様だから。

《いい女の条件って知ってる?それは俺が「いい女」だと思うかどうか》

《冴えない男と飲むシャンパンより、俺と飲む雨水》

《女は水とパンとローランドがあれば生きていける》

《嫉妬は女の子のアクセサリーみたいなもん》

《今してみたいこと?片思いかな》

《本気出したら火星人でも口説ける》

《いい男すぎて、本当にごめん》

バレンタインデーの誘いに対して、

《俺のせいで全世界のカカオが無くなりそうなんだ》

と、地球規模のジョークをさらっと飛ばすローランド様。

そこには彼なりの女性に対するマナーと哲学があります

ローランドの名言·仕事観

ホストなのにお酒を一滴も飲まないローランド様。

理由は

「シラフで接客したほうがお客様が満足するサービスができるから」

実はローランド様は

「父親の仕事は、プロのバックミュージシャン」

と公言していて、

名前は非公開ですが、ローランド様のブログ情報などから、

父親はカリスマギタリストの松尾洋一氏ほぼ特定されています。

《詳細はこちらをクリック↓》

・ローランドの父親が松尾洋一の理由をブログでチェック

ローランド様は幼い頃、手間と時間がかかるギターの手入れやチューニングしている姿をみて

「なんで人に頼んでやってもらわないの?」

と聞いた時の父親の返答が

「私の仕事は自分の腕一本で稼いでいる。だから仕事道具は自分で責任をもって手入をするのが大切。もし(チューニングを人に任せて)ミスした時に人のせいにしたくないから」

と言われたんだとか。

「仕事は腕一本でのし上がっていくのがルールでありマナー」

ということを父の背中から教わったローランド様。

仕事に対して一流の考えをもった父親の言葉が、

今のローランド様の仕事の流儀の基礎になっているのは言うまでもありません。

《伝票がラブレター》

《去る者は追い越す》

《ローランドであることが天職》

《成功したいなら やるか、やるか だ》

《一円を無駄にするホストは一円に泣く》

《酒を一杯飲む物語を提供してるのが俺の仕事》

《結果で見せて結果で黙らせるのが、男のあるべき姿》

《二流は期待に応えられない。一流は期待に応える。 超一流は期待を超える》

《世の中には3つのやり方がある。 正しいやり方。 間違ったやり方。 そして 俺のやり方》

《上に行くほど風当たりは強くなる。見上げる人生より見下ろす人生のほうがいいよね。下界は無風でしょ》

ローランド様は、靴はずっと履けるために丁寧に自分で手入れをするんだとか。

嬉しいときも、悲しいときも、常に一緒の靴は「相棒」と同じ。

それもふまえて

《ローランドが下を向くのは出勤前に靴を履くときだけ》

の名言が出たんですね。

スポンサーリンク

ローランドの名言·人生観

「人のSNSは見ない」というローランド様。

生きていること=世のファンを幸せにする責任がある

と考えるローランド様は、自分の人生にどこまでもストイック。

他人の人生を覗いてるヒマなどありません。笑

《生きてることが社会奉仕》

《人のSNSは見るな》

《俺が見上げるのは星空だけ》

《ごめん、イケメン語で喋って?》

《昨日の自分に勝つために頑張るのが、男として生まれた定め》

《俺来た道戻らないから、覚える必要ない。自分の来た道突き進むだけだから》

《どれだけ生きたかじゃなくてどう生きたか》

ローランドの名言·美的センス

ローランド様のオーラの強さは異次元レベル。

地球規模じゃなく、宇宙規模。

《美しさは正義》

《ブサイクの対義語は“ROLAND”》

《下手なテレビ見ているよりも、鏡を見ているほうが楽しい》

《シャワーを浴びるときはオーラから洗う》

《香水は浴びてます。オーラにかけてます》

《モナリザの気持ちが分かるのはローランドだけ》

《悪天候、俺の顔が良すぎて、天気が機嫌悪くなっちゃったのかな》

《幸せは歩いてこない、駆け寄ってくる》

ローランドの名言・ギャグセンス

「平熱は何度ですか?」という変化球な質問にも

《ローラン度》

と、名言で返すローランドさん。

ローランド様レベルになれば、宇宙の法則も逆転します。

スポンサーリンク

ローランドの名言!学歴(大学)とは何のため?が深すぎる

色んな名言を生み出し続けているローランド様ですが、

『学歴』

についての返答が深イイと話題になっています。

『学歴』を『飛行機の座席』に例えたローランド様。

「学歴が高い=成功・幸せ」とは限りらず、道のりはどうであっても、どう生きていくか?

優秀な大学を卒業しても、大切なのはそこから自分が何をしたいのか?どんな志や目標を持って生きていくのか?

これが大事です。

大学に推薦入学するも、違和感を感じて1日で退学したローランド様の現在に、説得力がハンパない。

「その通り」と共感する人もいれば「なるほど」と感心する人もいるでしょう。

いずれにしろ、多くの人に突き刺さる素敵な名言、

人間の生きざまの核心をついた名言と言えそうですね。

ローランドの名言・愛読書は村上春樹

ローランド様は

「言葉はホストの商品。ホストは言葉を磨かなければいけない」

と発言しているほど、自分が使う言葉には一つ一つこだわりがあります。

2019年5月4日に『メレンゲの気持ち』に出演したローランド様は、

愛読書は村上春樹と答えています。

「いろんな本を読むけど、特に好きなのが村上春樹さんの本。

アメリカンジョークのような言い回しが好きで、彼って、日本語でそれが言える数少ない日本人の方だなって思う。言い回しが参考になるなあと思って勉強の意味もこめて」

ローランドさんによると、実例として

「あなたって、すごく面白い人ですね」

と普通に言うところを、村上春樹風なら

「もし将来、冗談を燃料にして走る車があるとしたら、あなたはとっても遠くまで行けると思うよ」

になるんだそう。(笑)

より具体的に相手の想像力に響くローランドさんの「素敵な言い回し」。

これからも楽しみです。

ローランドのSNSや動画一覧

ローランド様はSNSを通して沢山の名言を日々発信しています。

ローランド様オーラを常に浴びたい方はぜひフォローを!

ROLAND official website
ホストクラブ PLATINA-本店-
instagram @roland_Official
twitter @ roland_Official
ROLAND official BLOG

↓ホスト関連のYouTubeのチャンネルの動画にも多数出演↓

 HOST-TV
 NIGHTTube イケメンホスト番組
 ALLSTARS KABUKI TV連動企画番組

特に、HOST-IVのROLAND完全密着シリーズは大人気、累計300万再生を超える人気ぶり!

ローランド様のグッズや書籍

▼ローランド様に包まれるヘアオイル▼

▼ローランド様の美学を体験したい▼

ローランド(ホスト)の語録&名言30選!学歴(大学)とは何のため?まとめ

《夢は諦めなければ絶対叶う》

と、“普通”の名言もたまには言うローランド様。

これだけ多くの人の心を掴んで離さないのは、言葉のセンスはもちろんですが、

実力や努力が伴っているからこそだと思います。

かなり上から目線でビッグマウスに聞こえることも、

逆にますます興味をそそられ、秘密を知りたい!と思わせるのがローランド様。

そのうち、本当にお月さまが宇宙から迎えに来そうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る