ローランド(ホスト)が本名をインスタ画像で公表?人気チルドレンも紹介!

ローランド

《俺が見上げるのは星空だけ》

《俺の隣がインスタ映え》

《生きてることが社会奉仕》

など数々の名言を放つ、現代ホスト界の帝王・ローランド様。

本名は非公開ですが、ネットではインスタ画像などから特定済。

本名は『松尾風雅(ふうが)』とおっしゃるそうで、

ホストの源氏名でも十分通じる本名にビビりました。

ローランド様のSNS画像を拝見すると、

美しすぎるバッキバキな筋肉で、キラッキラなローランド様。

お団子の女性 なのなのなさん

老眼でもローランド様のオーラ、ビンビン伝わるわぁ

これなら、歌舞伎町に会いに行けなくてもお腹いっぱい(笑)

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)とは?

ローランド様はいったいどんなの生い立ちと経歴の持ち主だったんでしょう。

ROLAND プロフィール

View this post on Instagram

– – ウェスティンパレスで迎えるマドリードの朝。 最高の天気! – #ROLAND #WestinPalaceHotel #Madrid

A post shared by 【ROLAND】 (@roland_0fficial) on

お団子の女性 なのなのなさん

筋肉がうつくしい…

名前:ROLAND(ローランド)
前源氏名:東城誠(とうじょうまこと)
誕生日:1992年7月27日
出身:東京都
学歴: 帝京高校卒
職業 :ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家
身長:182 cm
血液型:AB型
家族構成:両親・妹(双子)1人・弟1人

激戦区・歌舞伎町の数々の最年少記録を塗り替え、

20歳で当時所属していたクラブの代表取締役に就任。

現在は、事業家としてコラム執筆やタレント活動、新米ホストの育成も。

たった1年の下積み時代で頭角を現すなんて、さすがカリスマホスト。

そういえばローランド様は、デール・カーネギー著『人を動かす』を読んでいました。

人の上に立つ人物は、やはり先人からしっかり学んでいます。

『人を動かす』は自己啓発本として有名なベストセラー。

レビューも濃い内容がたくさん寄せられています。

↓『人を動かす』をクリックしてレビュー概要を読む

ローランド様に会えるSNSや動画一覧が知りたい!

ROLAND official website
ホストクラブ PLATINA-本店-
instagram @roland_Official
twitter @ roland_Official
ROLAND official BLOG

↓ホスト関連のYouTubeのチャンネルの動画にも多数出演↓

HOST-TV
NIGHTTube イケメンホスト番組
ALLSTARS KABUKI TV連動企画番組

特に、HOST-IVの完全密着シリーズは累計300万再生を超える人気ぶり!

↓ローランド様の会社↓

ローランデール株式会社 会長
・株式会社ROLAND ENTERPRISE 代表取締役
株式会社シュヴァルツ代表取締役

ローランド様のグッズや書籍

▼ローランド様に包まれるヘアオイル▼

▼ローランド様の美学コチラ▼

経歴

▼1992年に東京生まれ

▼小学校から高校までサッカー一筋

▼中学時代はJリーグ・柏レイソル青梅支部のジュニアユースに所属

▼高校サッカーの名門・帝京高等学校に特待生として入学

▼大学に入学するも、ホストに目覚めて一週間で大学を退学

▼2011年 父親に勘当され家出。18歳でホストの世界へ

▼2012年 下積み時代を経て20歳で当時所属していた店舗の代表取締役に就任

▼2013年 KG-produceに現役ホストとして史上最高額の移籍金で移籍。

▼2018年 月間6000万を売り上げグループの個人最高売り上げ記録を樹立

▼2018年10月  独立しホストクラブをオープン、株式会社ROLAND ENTERPRISEを設立

《関連記事もクリック↓》

・ローランドのシビれる名言30選!学歴とは何のため?

スポンサーリンク

有名になったきっかけ

ローランド様は、ホストを始めた頃は

「東城 誠(とうじょうまこと)」

という源氏名で活躍していました。

▼下積み時代を語るローランド様▼

・ローランドの元の顔!昔のすっぴん画像と比較!

下積み時代の月収は10万円そこそこ。

西新宿の家賃6万円・エアコン無のワンルームアパートで、

ママチャリで店まで出勤していたローランド様。

100円ローソンでセールになったパンを食べて空腹を満たし、

歯磨き粉って食べれるかな…と思うほど当時は食べ物に困っていたそう。

最初はなかなか売れないけど、今と同じ“ナルシスト&ビックマウス”だったので

  • 生意気すぎる
  • 調子乗りすぎる

と、お客から営業拒否されたことも。

でも、どんなにお金がなくても

「下積み時代の話を美談にできなかったら負け組だ」

と、自分が将来成功することを疑わなかったローランド様。

下積み時代が1年ほど続き、指名客が少しずつ増え、今の地位を築くまでに。

スポンサーリンク

ローランドの本名は松尾風雅!インスタ画像で公表?

ローランド様のインスタやSNSを拝見すると

  • 夜景に札束
  • ブランド物の山
  • ロナウジーニョなど元ブラジル代表や、大物芸能人との2ショット

などなど、異次元のセレブ感にあふれた写真ばかり。

ローランド本人のインスタなどのSNSで本名を公開はしていませんが、

じつはローランド様には

「松尾風雅(まつおふうが)」

という事業家の顔も。

ローランド様は現役のホスト引退を決定してから、いろんな株式会社を立ち上げています。

その1つが「株式会社シュヴァルツ」

ローランド

引用元:https://kg-h.jp/about/

これは「KAIDO GROUP HOLDINGS」ホームページで、グループ事業一覧に、

「株式会社シュヴァルツ 代表取締役:松尾風雅」

と書かれています。

KAIDO GROUPは、ローランド様が独立前に所属していたプラチナ本店が属するグループ。

KAIDO GROUPサイトから「株式会社シュヴァルツ」のリンクに飛ぶと、

「代表取締役:ROLAND」と書かれているので、

「松尾風雅=ROLAND」

で間違いありません。

帝京高校サッカー部だったローランド様

お仕事柄、本名や詳しいプロフィールなど一切公表してないホストも多い中、

ローランド様の学歴や経歴は一部明らかにされています。

サッカー一筋のサッカー少年だったローランド様。

2008年~2010年まで高校サッカーの名門帝京高校(体育科)に特待生として、

プロのサッカー選手を目指していたのは事実。

ホストで頂点を極め、テレビのメディア露出が増えたローランド様。

同級生と思われる人のツイッターでも本名が

『ローランドって風雅じゃん!』

とバレてしまったようです(*_*;

(現在そのアカウントは削除)

当時の帝京高校のサッカー部リストを調べてみたところ、たしかに

『風雅(ふうが)』

と書かれた名簿画像もネットで出回っていました。

本名が源氏名でも違和感ないカッコイイ名前。

ローランドの父といえば、ローランド様自らメディアで

「父はプロのギタリストでバックミュージシャン」

と明かしていて

ギタリスト・松尾洋一さん

ほぼ断定されています。

《詳しくはこちらをクリック↓》

・ローランドの父が松尾洋一氏の根拠をブログでチェック!

同じ松尾姓であることからも、ローランド様の本名は

『松尾風雅(まつおふうが)』

で間違いないでしょう。

ローランドチルドレン人気ランキング

「現代ホスト界の帝王」ローランド様に憧れ、地方から

  • トップランクのホスト
  • ホスト経験なしの新米ホスト

が上京し、ローランド様の店で働く彼らを、巷では

ローランドチルドレン

と申します。(笑)

2018年8月28日放送のバナナマンがMCのテレ朝「ソノサキ」で、特集されたローランドチルドレンの皆さん。

ローランドチルドレンメンバー(教え子)でといえば…

  • CRAZY BOY(旧源氏名:桐生聖夜)
  • 逢咲刹那(あいさきせつな)
  • 夜咲月(やざきらいと)
  • 夜咲優士(やざきゆうし)
  • 鳳条アリス
  • 総悟
  • 尋美(ひろみ)

などのメンツが有名。

それぞれ個性的なキャラのローランドチルドレン。

ローランド様は一人一人一流ホストになるための教育をして、まさに師弟の関係です。

筆者はホストの方には一度もお世話になったことが無いので(笑)

彼らのどこがそんなに人を惹きつけるんだろう?

と思いっていました。

ですが、ローランド様の真剣な指導や、チルドレン達のひたむきに努力する姿に、

いつの間にか惹きこまれていました。

せめてあと10歳若かったら、歌舞伎町に会いに行ってたかも笑

スポンサーリンク

ローランドチルドレン・勤務先のホストクラブの住所

ローランドチルドレンに会えるホストクラブは、

テレビ取材でも何度も登場しています。

「PLATINA(プラチナ)本店」

という店名で

  • 在籍ホスト数:30人
  • 月の売上平均:5000万円!

という歌舞伎町の中でもトップクラスの人気店。

ホームページの

ホストクラブ PLATINA-本店-

をちらっと覗かせてもらいましたが、売上や人気順が都度更新。

実力次第のシビアな世界です…( ;∀;)

ホストクラブ激戦区・歌舞伎町で、PLATINA本店を勤務先に選ぶ理由は、

言うまでもなくローランド様がいらっしゃるから。

どの勤務先でもいいわけではありません。

《ローランド様がいる店かそれ以外か》

《日本一のホストになりたいなら、日本一になったホストじゃないと教えられない》

はい、説得力しかございません。

勉強と同じで、誰に教わってどんな環境(勤務先)で学ぶかってめちゃくちゃ大事なんですね!

ローランドの世間の印象や評判

正直「ホスト」って聞くとあまりいいイメージがなかった筆者。

なんとなくチャラいとか、女性=お金を表に出しすぎているイメージが…。

でも、ローランド様は奇抜な見た目とは裏腹に、一般的な世間のイメージは、かなり肯定的。

若い世代を中心に男女問わず、尊敬されているという印象。

ローランド展』は全国のパルコで開催され、SNSでは世界観に酔いしれて賞賛しているコメントが圧倒的でした。

やはり、ローランド様が発する「名言」や「ローランド節」に、

誰しも勇気づけられたり、共感できるポイントがあるように思います。

誇張しすぎ・比喩しすぎ

と思うようなことも、なぜか納得できる強いメッセージ性があるローランド様。

まさに、唯一無二の存在ですね。

関連記事:

・ローランドの学歴!大学は?帝京サッカー部で活躍も!

・ローランドの妹の溺愛ぶりが眩しすぎ&熱愛彼女も調査!

ローランド(ホスト)が本名をインスタ画像で公表?人気チルドレンまとめ

ローランド様の本名といわれる「松尾 風雅(まつおふうが)」。

源氏名っぽいし男らしくてカッコイイ。

しっかり接客したいから、仕事中は一切お酒飲まないというローランド様。

仕事の理念も、意識高くて筆者もただただ尊敬してしまいました。

現在はホスト育成に全力を注いでいるローランド様。

ローランドチルドレンたちが今後の活躍していく姿にも期待です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る