華子様が紀子様を「しっし」動画とは?秋篠宮家は嫌われている?

華子さま しっし

吹き出し なのなのなさん おばさん

『華子さま』とGoogleに聞くと『しっし 紀子』という検索ワード?いったい何事かと思うわよねw

一部メディアやネットユーザーの間で、

「秋篠宮ご一家は、他の宮家から嫌われているのでは…」

という噂は、

KK(小室圭さん)問題が勃発する以前から、たびたび囁かれていたようです。

この噂を裏付けるように、過去の一般参賀のご様子から、

《秋篠宮家の嫌われ証拠動画》

なるものも、ネットに残っています。

一体どんな証拠動画なのか、もう一度、サラッとおさらいしておきましょう~。

秋篠宮家は他の宮家に嫌われてる?

2017年9月、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんは婚約内定会見を行ったものの、

その後、母佳代さんの金銭トラブルが報じられてから、状況は一変。

小室問題こそ、秋篠宮家を家庭崩壊させた「元凶」という意見もありますが、

そもそも“自由恋愛“を許してしまった秋篠宮家の教育方針に問題があったという声も。

「秋篠宮家の“自由を重んじる家風”が槍玉にあげられているのです。そもそも皇嗣殿下は30年ほど前、皇室で初めての“自由恋愛”で紀子さまと結ばれた。自らの経験を振り返ると、眞子さまを強く説得できなかったのかもしれません。妹の佳子さまが大学卒業の際、『姉の希望が叶う形に』と結婚を後押しする文書を出したことも火に油を注ぎました」(宮内庁担当記者)

ポストセブン

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

子供本人が悪い…いや親が悪い…いやいや、その親がもっと悪い…「元凶」を言い出せばキリがない話。

伝統を重んじる天皇ご一家との対比もあり、

“本人の意思と自由を尊重する”秋篠宮家の教育方針に対して、

長年快く思っていなかった他の宮家の方もいらっしゃることでしょう。

秋篠宮一家は今、他の宮家からも国民からも、強い逆風に晒されていると言われています。

華子様が紀子様を「しっし」?平成22年(2010年)一般参賀

《秋篠宮家の嫌われ証拠動画》エピソード1は、

「華子様が紀子様をしっし」

と言われている、一般参賀※での出来事でした。

※一般参賀とは、毎年、1月2日と天皇誕生日に行われている皇室行事のひとつ。

一般人が皇居に参入して皇室行事に参加できる唯一の機会のため、

天皇皇后両陛下始め皇族方の「お出まし」を心待ちにして、全国各地から大勢の皇室ファンが集まります。

新年一般参賀(2010年)のご様子を写したコチラの映像。

(うす緑のお洋服の)秋篠宮妃紀子さまにに対し、

後ろから来た脚のお悪い常陸宮さまと赤い服を着た華子さまが

「シッシ邪魔よ!」

「秋篠宮家は大嫌い」

とばかりに手を振られていることが確認できます。

吹き出し なのなのなさん おばさん

うーん、微妙な角度…。

「しっし」よりも嫁いで20年の紀子さまの立ち位置が気になるw

なんで、あんなウロウロしちゃうのかしら?

百合子様が眞子様を「しっし」?平成30年(2018年)一般参賀

《秋篠宮家の嫌われ証拠動画》エピソード2は、

「百合子様が真子様をしっし」

と言われている、一般参賀での出来事。

新年一般参賀(2018年)のご様子を写したコチラの映像。

秋篠宮家の眞子さまが手を差し伸べられたところを、

信子さまと三笠宮妃百合子さまから

「しっし」

とばかりに手を払われているように見えます。

華子様が紀子様を「しっし」動画を見た感想。。

一般参賀で目撃された、秋篠宮紀子様と真子様の「しっし瞬間動画」を紹介しました。

いずれも、一部の皇室ブロガーらが主張しているだけなので、

「言われてみれば、そう見えなくもない?」

程度に思っておいたほうが良さそうでしたね(笑)

皇位継承資格を持つ男性皇族がお二人もいらっしゃる筆頭宮家の秋篠宮家ですが、

他の宮家の皇族方との不仲説は、長年ネットや週刊誌で話題となっています。

例の小室問題の対応のマズさで、国民からも総スカン状態となった秋篠宮ご一家。

知れば知るほど眞子内親王と小室圭氏の未来、そして秋篠宮一家の未来は険しそうです。

常陸宮妃(ひたちのみやひ)華子さまといえば、 《戦後に皇室に嫁いだ唯一の旧華族家出身者》 《気品があり所作が美しい女性の...
眞子様の婚約相手・小室圭さんの母親や実家・家柄が強烈すぎて 「母親の紀子さまの実家ってお金持ち?家柄や両親の職業は?」 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る