プピプピ文太飼い主中西ひな子の大学は?家族や父親兄弟(カンタ)の存在も!

プピプピ文太

登録者数約50万人、シベリアンハスキー犬の美人youtuberとしてお茶の間でもすっかりお馴染みになった、

プピプピ文太ことシベリアンハスキーの文太と、飼い主で法科大学院卒の中西ひなこさん!

動物系YouTuberは、動物が可愛いのは大前提ですが、

飼い主さんの「顔」や「性格」が魅力的なのかも人気が左右する大きなポイントですよね笑

飼い主の中西ひなこさんは、2022年に法科大学院を卒業、現在は裁判官か弁護士を目指しているそうで、美人で賢くてユーモアもある飼い主さんです。

視聴者からは「姉ちゃん」と呼ばれていて、彼女の魅力の虜になる人も多いようです!

プピプピ文太とは?

シベリアンハスキー犬のプピプピ文太。

名前: プピプピ文太
犬種:シベリアンハスキー
所属事務所: 無所属
誕生日: 2010年6月2日
性別:オス
体重:27キロ

犬に「さん」を付けるのもちょっと変なので、そのままプピプピ文太と言わせていただきますね(笑)

大型犬で10歳というと人間の75歳くらいなので、大人の色気漂うダンディーなシニアって感じでしょうか。

プピプピ文太は動画を観るかぎり毛づやも良く、健康そうで若々しくみえます。

ちなみに「文太」という名前は、飼い主のお母さんの希望で菅原文太さんにあやかったそうで(笑)

シベリアンハスキーのプピプピ文太は素直で甘えん坊、感情が顔にそのまま表れます。

一番人気動画がこちら!

【なでるのをやめた途端笑顔が消えるシベリアンハスキー】

再生回数1,000万回越えです!

愛嬌がありすぎてみているこちらも微笑ましくなってきてしまいますね。

一般的にはシベリアンハスキーというと、大型で名前の通りシベリアなど寒い北極圏で、

人間のソリを引いたり狩猟したり、活発な性格というイメージがあります。

顔かたちもオオカミに似ているので、近寄りがたい性格と思いきや、まさかプピプピ文太みたいな愛嬌のある表情になるなんて…

いや~ギャップがたまりません!

なぜ「プピプピ」?

最初はプピプピじゃなくて、文太の興奮する鼻息からブヒブヒだと思っていた筆者。

正直、ぷぴぷぴって言い辛いですね。w

プピプピについて、飼主さんが解説している動画がありました↓

動画での飼い主・中西ひなこさんは

「文ちゃ~ん」

と、緩めのテンションで呼んでいるのですが、

じつは動画が回っていない普段は、声のトーンを3つくらいあげて

「プピたん

「プピプピぃ

と猫なで声で呼んでるんだそうw

文太を甘やかす時に使うコトバだそうです。

一般的にはむしろ普段通りの方がいいように思いますが、飼い主さんはカメラのオンオフでキャラを切り替えていたとは、正直驚きました。

この上の動画で実際に文太を

「プピたん

って飼い主さんが読んだとき、文太がピクッと反応するのがなんともかわいらしいです。

飼い主中西ひな子が可愛い!法科大学院卒で年齢は?

プピプピ文太元動画:【ピプピプピプ子】YouTubeチャンネル

  • 本名:中西ひな子さん
  • ニックネーム:ひな、ひーちゃん、姉ちゃん
  • 出身:博多
  • 在住:千葉県
  • 年齢:23歳(2021年2月時点)
  • 学歴:某国立の法科大学院卒

こちらが、飼い主の中西ひな子さん!

「姉ちゃん」とファンからも呼ばれていて、文ちゃんの様子を普段楽しく解説してくれている飼い主の女性です。

”姉ちゃん”めっちゃ美人!

ですね!

中西ひな子さんは13歳の頃にプピプピ文太を飼い始めたそうで、

2022年3月に法科大学院を卒業、現在は裁判官弁護士を目指して勉強中なんだとか。

某国立の法科大学院卒とのことで、

  • 千葉大?
  • 筑波大?
  • 東大?
  • 一橋?

など、いろいろ憶測があったようですが、

”千葉の実家に暮らしていて、実家からすぐ通える範囲の法科大学院”

とのことなので、千葉大学の法科大学院卒という説が濃厚のようですね!

ハスキー犬だけにハスキーボイスで、賢くてユーモアたっぷりの中西ひなこさん!

サブチャンネル【ピプピプピプ子】では、

中西ひなこさんのメイク動画など、よりプライベートな魅力が垣間見れるので、

覗いてみてはいかがでしょうか?

中西ひな子の家族!父親母親と兄弟(カンタ)は?

中西ひな子さんの家族も、動画にはたびたび登場しています。

中西ひなこさんの兄弟は

  • 中西ひなこ
  • 弟(かんた)

の3人兄弟で、お兄さんは少し離れたところに別世帯で住んでるようですね。

弟のカンタさんとは特に仲良しのようで、

サブチャンネル【ピプピプピプ子】には、カンタさんは顔出しでも登場されています。

中西ひなこさんの父親については、紹介されている動画が見つけられなかったので、

顔だしNGでも映りたくない方か、あるいは、諸事情により、もともと一緒に住んでいらっしゃらないのかもしれません。

▼兄についても紹介している中西ひなこさん

プピプピ文太の写真集の評判

SNSで人気に火が付いたプピプピ文太。

2018年7月13日には、

世界一平和な顔のハスキー文太

という本タイトルで写真集まで出しちゃいました!

↓電子書籍版なら20%OFFダウンロードですぐ見れる!今すぐチェック!

プピプピ文太の撮影時の様子や、巻頭ページには、飼い主さんの文ちゃんに対する優しいメッセージがひしひしと伝わる一冊。

きちんと躾をしてきたからこそ、今の信頼関係があり、こんな素敵な写真集に結びついたことがよくわかります。

基本的にはかわいい文ちゃん、でも改めてみると写真集の横顔は、キリリとしてハスキーらしくかっこいい一面も見ることができますよ!

文太ファンはもちろん、ハスキー好きや、犬好き、癒されたい方にもおススメの一冊です。

youtubeのコメント欄や本の評価をみたところ

「飼主さんの写真集も欲しい」

「優しい顔の文ちゃん。愛されて育ったことがよくわかります!」

など、好意的なコメントで高評価。

他にも、

2018年3月14日放送『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』

2019年7月17日放送『笑ってコラえて!』「高犬セレブ」第二弾

などにも、飼い主の中西ひなこさんはプピプピ文太と一緒に出演。

美人飼い主と可愛すぎるシベリアンハスキーのコンビ、これからますます人気になりそうですね。

プピプピ文太・チャンネル成功の秘訣

プピプピ文太がチャンネルとして成功している大きな理由は、

飼い主さんが犬を飼うことに対して、きちんとした知識を持っている点が大きいと思います。

特にペットを飼って動画をアップするユーチューバーは、何気ない動画でも「動物虐待だ」と言われ、意図せず炎上することも。

⇒あつし(猫YouTuber)はカワウソ炎上とは?反省なし?

プピプピ文太のチャンネルには、飼い主・中西ひな子さん以外にも、

顔は出していませんが、お母さんや弟さんなどご家族もときどき登場。

プピプピ文太とご家族とのやり取りをみると、お互い深い信頼関係があるのかが垣間見れます。

日常の様子以外にもドッグフードやおもちゃの紹介、爪を切ってあげる動画などもあり、ワンちゃんを飼っている人、これから飼いたいと思っている人にも参考になるものが多いですよ。

実際にプピプピ文太でも、飼い主さんが受けた批判として「待て」に対する意見があったようですが、しっかり正しい知識を持って訂正されているのが分かりますね。

写真集発売という話に発展したのも、このようなクリーンなイメージが、信頼に繋がったのではないでしょうか。

プピプピ文太のYouTube年収は?

登録者数約50万人の、プピプピ文太チャンネル。

youtuberとしての収入ですが、2022年3月現在で、広告収入予想するサイトによると…

プピプピ文太公式ページへプピプピ文太
累計収入 3830万9232円
推定年収 982万5285円
再生回数 3億1924万3604回
チャンネル登録者数 47万人
動画投稿数 1522本
チャンネル運用期間 5年1ヶ月
2017年02月01日~

情報元:tuber-town.com(2022年2月現在)

平均的なサラリーマンよりよっぽど稼いでいらっしゃる…!w

加えて、先ほどの写真集の印税が一冊当たり5~10%ほど、そしてTV出演のギャラなども別途発生。

飼い主の中西ひなこさん、将来、裁判官か弁護士になってお給料が発生しても、

最初は今より稼げないことにがっかりされるかも?笑

プピプピ文太くんには、これからも豪華なオモチャや美味しいおやつなどを買ってあげて欲しいと思います♪

プピプピ文太の飼い主中西ひな子の大学は?家族構成や父親兄弟まとめ

シベリアンハスキー犬の美人youtuber・プピプピ文太と飼い主の女子大学生の中西ひなこさんについて紹介しました!

中西ひなこさんは、某国立法科大学卒業の才女!

サブチャンネルでは、より素顔の中西ひな子さんも垣間見れます。

家族は兄弟母親で、父親の情報は少ないようです。

これからも微笑ましいプピプピ文太を応援したいと思います!

テレビ出演した経験もあり、ペットのYouTubeで絶大な人気の“こはチャンネル”の小春ちゃん。 小春ちゃんの可愛らしさにメロメ...

飼い主がイケメン美女なペット系チャンネル

⇒しゃべる猫しおちゃんの飼い主がイケメンで美人妻!

⇒さぁや(元モデル)の猫ルイとアルの病気で手術って?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る