プピプピ文太の飼い主中西ひな子の大学は?顔が美人で写真集の評判も!

プピプピ文太

シベリアンハスキー犬の美人youtuberとしてお茶の間でもすっかりお馴染みになった、

プピプピ文太ことシベリアンハスキーの文太と、飼い主で女子大学生の中西ひなこさん。

動物系YouTuberで有名になる人は、動物が可愛いのは大前提で、

やはり飼い主さんの「お顔」がイケメンなのか美人なのかというのも、人気が左右する大きなポイント笑

飼い主の中西ひなこさんは、現在まだ大学生とのことですが、確かにお顔が美人な女性、

そして、正しい知識を持ってプピプピ文太に接していることも、人気のヒミツのようです。

スポンサーリンク

プピプピ文太とは?

シベリアンハスキー犬のプピプピ文太。

名前: プピプピ文太
犬種:シベリアンハスキー
所属事務所: 無所属
誕生日: 2010年6月2日
性別:オス
体重:27キロ

犬に「さん」を付けるのもちょっと変なので、そのままプピプピ文太と言わせていただきますね(笑)

プピプピ文太は現在犬年齢でいうと9歳。

大型犬で9歳というと人間の55歳くらいなので、大人の色気漂うダンディーなナイスミドルって感じでしょうか。

プピプピ文太は動画を観るかぎり毛づやも良く、健康そうで若々しくみえます。

ちなみに「文太」という名前は、飼い主のお母さんの希望で菅原文太さんにあやかったそうで(笑)

シベリアンハスキーのプピプピ文太は素直で甘えん坊、感情が顔にそのまま表れます。

こちらは、450万回再生の一番人気の動画、なでるのをやめた途端笑顔が消えるシベリアンハスキー犬

愛嬌がありすぎてみているこちらも微笑ましくなってきてしまいますね。

一般的にはシベリアンハスキーというと、大型で名前の通りシベリアなど寒い北極圏で、

人間のソリを引いたり狩猟したり、活発な性格というイメージがあります。

顔かたちもオオカミに似ているので、近寄りがたい性格と思いきや、まさかプピプピ文太みたいな愛嬌のある表情になるなんて…

いや~ギャップがたまりません!

スポンサーリンク

なぜ「プピプピ」?

最初はプピプピじゃなくて、文太の興奮する鼻息からブヒブヒだと思っていた筆者。

正直、ぷぴぷぴって言い辛いですね。w

プピプピについて、飼主さんが解説している動画がありました↓

動画での飼い主・中西ひなこさんは

「文ちゃ~ん」

と、緩めのテンションで呼んでいるのですが、

じつは動画が回っていない普段は、声のトーンを3つくらいあげて

「プピたん

「プピプピぃ

と猫なで声で呼んでるんだそうw

文太を甘やかす時に使うコトバだそうです。

一般的にはむしろ普段通りの方がいいように思いますが、飼い主さんはカメラのオンオフでキャラを切り替えていたとは、正直驚きました。

この上の動画で実際に文太を

「プピたん

って飼い主さんが読んだとき、文太がピクッと反応するのがなんともかわいらしいです。

プピプピ文太の写真集の評判

SNSで人気に火が付いたプピプピ文太。

なんと、2018年7月13日

「世界一平和な顔のハスキー文太」

という本タイトルで写真集まで出しちゃいました!

プピプピ文太の撮影時の様子や、巻頭ページには、飼い主さんの文ちゃんに対する優しいメッセージがひしひしと伝わる一冊。

きちんと躾をしてきたからこそ、今の信頼関係があり、こんな素敵な写真集に結びついたことがよくわかります。

基本的にはかわいい文ちゃん、でも改めてみると写真集の横顔は、キリリとしてハスキーらしくかっこいい一面も見ることができますよ!

文太ファンはもちろん、ハスキー好きや、犬好き、癒されたい方にもおススメの一冊です。

↓電子書籍版なら20%OFFダウンロードですぐ見れる!今すぐチェック!

youtubeのコメント欄や本の評価をみたところ

「飼主さんの写真集も欲しい」

「優しい顔の文ちゃん。愛されて育ったことがよくわかります!」

など、好意的なコメントで高評価。

他にも、

2018年3月14日放送『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』

2019年7月17日放送『笑ってコラえて!』「高犬セレブ」第二弾

などにも、飼い主の中西ひなこさんはプピプピ文太と一緒に出演。

美人飼い主さんと可愛すぎるシベリアンハスキーのコンビ、これからますます人気になりそうですね。

スポンサーリンク

プピプピ文太の飼い主中西ひな子も可愛い!大学はどこ?

プピプピ文太の写真集で

「飼い主さんの写真集も欲しい~!」

と注文がでるほど美人で可愛いと評判の飼い主さんが、こちらの方です。

確かに、姉ちゃんは美人な人でした。w

動画内では「姉ちゃん」という一人称を使っていて、文ちゃんの様子を普段楽しく解説してくれている飼い主の女性。

本名:中西ひな子さん

ニックネーム:ひなさん

在住:千葉県

年齢:22歳前後

職業:大学生(2019年春時点)

中西ひな子さんが13歳の頃にプピプピ文太を飼い始めたそうなので、9年目というと現在22歳前後。

2018年に出版された先ほどの写真集にも、中西ひな子さんご自身は大学生と書かれていて、

2019年5月のツイッターには、

「文太が勉強の邪魔をする」

と投稿されています。

どこの大学に通われているのか情報はありませんでしたが、とても落ち着いてしっかりした22歳の女性という印象ですね。

文ちゃんと飼い主さんが一緒にジャーキーを試食している動画w

メイクがさっきよりバッチリな感じですが、美人な方ですね。

そして、プピプピ文太と一緒にジャーキーを食べています(笑)。

プピプピ文太が、「え?くれないの?お姉ちゃんが食べちゃうの?」

という顔が最高に可愛い(笑)

スポンサーリンク

プピプピ文太・チャンネル成功の秘訣

プピプピ文太がチャンネルとして成功している大きな理由は、

飼い主さんが犬を飼うことに対して、きちんとした知識を持っている点が大きいと思います。

特にペットを飼って動画をアップするユーチューバーは、何気ない動画でも「動物虐待だ」と言われ、意図せず炎上することも。

⇒あつし(猫YouTuber)はカワウソ炎上とは?反省なし?

プピプピ文太のチャンネルには、飼い主・中西ひな子さん以外にも、

顔は出していませんが、お母さんや弟さんなどご家族もときどき登場。

プピプピ文太とご家族とのやり取りをみると、お互い深い信頼関係があるのかが垣間見れます。

日常の様子以外にもドッグフードやおもちゃの紹介、爪を切ってあげる動画などもあり、ワンちゃんを飼っている人、これから飼いたいと思っている人にも参考になるものが多いですよ。

実際にプピプピ文太でも、飼い主さんが受けた批判として「待て」に対する意見があったようですが、しっかり正しい知識を持って訂正されているのが分かりますね。

写真集発売という話に発展したのも、このようなクリーンなイメージが、信頼に繋がったのではないでしょうか。

プピプピ文太のYouTube年収は?

登録者数10万人に届く勢いの、プピプピ文太チャンネル。

youtuberとしての収入ですが、2019年8月現在で、広告収入予想するサイトによると年間で平均500万以上!

獲得金額 1323万9374円
平均年収 529万5749円
再生回数 1億1032万8118回
チャンネル登録者数 25万6738人
動画投稿数 729本
チャンネル運用期間 2年7ヶ月(2017年02月01日~)

情報元:tuber-town.com

大学生にして、平均的なサラリーマンより稼いでいらっしゃる!w

加えて、先ほどのプピプピ文太の写真集の印税が一冊当たり5~10%ほど、そしてTV出演のギャラなども別途発生。

飼い主の中西ひなこさんは実家暮らしの大学生ですが、これから就職活動をして実際にお給料を会社から貰うようになったら、超絶ガッカリされるかもしれませんね(笑)

プピプピ文太には、これからも豪華なオモチャや美味しいおやつなどを買ってあげて欲しいと思います♪

プピプピ文太の飼い主中西ひな子の大学は?顔が美人で写真集の評判も!

シベリアンハスキー犬の美人youtuber・プピプピ文太と飼い主の女子大学生の中西ひなこさんについて紹介しました!

中西ひなこさんの大学の情報は非公開ですが、確かにお顔が美人なお姉さん。

そして、犬についての知識もしっかり勉強されていて、プピプピ文太も幸せですね!

これからも微笑ましいプピプピ文太を応援したいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る