粉ミルク(歌い手YouTuber)の顔や正体は?復活は彼女や炎上が関係?

粉ミルク

謎の歌い手youtuber粉ミルクさん。

顔が全く見えないのに、イケメン感が画面から溢れ出る、謎の歌い手youtuber粉ミルクさん。

手元のギターと柔らかい手首、切なく透き通る歌声の、謎の歌い手youtuber粉ミルクさん。

あなたは一体何者で、今どこにいるのか?

失踪&不慮の事故&死亡説まで流れてはや1年半。

なんの前触れもなく突然復帰し、動画をアップした粉ミルクさんの一曲は

別の人の彼女になったよ By wacci (cover)  

吹き出し パンダ mihoさん

粉ミルクさん、失恋したのかな…?

「粉ミルクさん、生きててよかった!」

とネット上では、悲鳴に似た歓喜で溢れています。

スポンサーリンク

粉ミルク(歌い手YouTuber)プロフィール!本名・年齢・身長は?

粉ミルク

ハンドルネーム:粉ミルク
本名:不明
誕生日:不明
年齢:年齢:25歳くらい(学生?)
身長:175cm~180cm(妄想)
体重:60kg(妄想)
出身地:不明(東京都?)

粉ミルク@ツイッター

粉ミルク@インスタグラム

いや~謎が多すぎまね…。

プロフィールになっていませんゴメンナサイ。

本名も何もかも非公開。

情報流出も一切なし。

わかっているのはハンドルネームが

「粉ミルク」

ということだけ。

「粉ミルク」ってwww

よく考えたらなんで粉ミルクやねん!

液体ミルクさんって相方もいるんでしょうか。

百聞は一見に如かず…で、まずは粉ミルクさんの切なくて甘~い歌声の人気動画をどうぞ~!

粉ミルク=本家越えの謎の歌い手YouTuber

粉ミルクさんのチャンネルで最も再生されている曲を。

月9のドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん』主題歌back numberの“クリスマスソング”。

ハッピークリスマスではなく、恋焦がれる不器用な男性の姿を描いた歌詞が切なくも温かく響きます。

まずは本家Back numberが歌う「クリスマスソング」

か~

ら~

の~

クオリティの高さにオリジナルを超えた!とまで言われる「粉ミルク」さんのカバー

本家越え=異議なーし!

すでに約4,000万回再生。

人気アーティストのMV並みに伸びています。

ほかにも、

back number「ヒロイン」約2,000万回再生。

back number「ハッピーエンド」約2,200万回再生。

などなど、他にも「瞬き」「半透明人間」など、back numberのカバー曲だけで22曲。

粉ミルクさんの動画は全部で46曲(2019年7月現在)なので、約半分をback numberで占めています!

back numberの大ファンなんでしょう。

back number以外だと、映画『君の名は』で大流行したRAD WIMPSの「前前前世」や「スパークル」。

西野カナの「トリセツ」・スキマスイッチの「奏」・GReeeeN の「キセキ」など、

人気曲を多くカバーされています。

他の歌い手とのコラボはせずカバー曲ばかり。

画像は手元のギターやキーボードのみというスタイルです。

スポンサーリンク

粉ミルクの正体!素顔は…?

View this post on Instagram

A post shared by 粉ミルク (@konamill) on

粉ミルクさんの正体。

カメラもお好きなようで、これは一眼レフの「CANON DSLR シリーズ」。

型式までは見えませんでしたが、数枚のインスタの写真は東京タワーや飛行機の景色写真も。

粉ミルク

ほかにも、流出している唯一の画像をお借りしてみます。

粉ミルク

ファッションにも気を使ってるようですし、20代に見えます。

まだ大学生なんでしょうか?

とにかく、写真からもイケメン感が伝わります。

粉ミルク

身長も誕生日もなにも分からない粉ミルクさん。

この画像を見る限り、スラッとしていて高身長っぽいですね。

身長は170~180cmくらいではないでしょうか。

スポンサーリンク

粉ミルクに引退説!?沈黙の理由は彼女や炎上のせい?

粉ミルクさんといえば、正体が謎で人気なだけに、過去に炎上エピソードもあったようです。

ある時は、粉ミルクさんの彼女だと名乗る15歳の女性が現れ「なりすまし」の嫌がらせ(?)があったり、

あとは、粉ミルクにイラストを頼まれたという絵師の方が、イラストの完成品を粉ミルクさんに納品したあと、

なんと粉ミルクさんから一方的にSNSをブロックされて、連絡が取れなくなったとか…

問題のやり取りとなったSNSは既に削除されていますし、どちらも真相は闇の中です。

粉ミルクさん、2018年2月13日以降失踪していた!?

実は粉ミルクさん、2018年2月13日で動画の更新がずーっと止まっていました

2018年2月21日の「ラジオをしま~す」のツイート以来、結局そのまま音沙汰が無くなっていた粉ミルクさん。

ファンの間では

「引退したんじゃないか」

「まさかの活動休止?」

「何か事故に巻き込まれて死亡…?」

「粉ミルクさん、失踪…帰ってきて…」

と悲痛な叫び。

粉ミルクさん、炎上さわぎに傷つき疲れてしまったんでしょうか( ;∀;)

ネット上にでも、粉ミルクさん音信不通について知る人は誰一人おらず、

何の情報もないまま、時は令和へと流れていきました。

粉ミルクが1年半ぶり復活!CDデビューはいつ?

粉ミルクさんが、約一年半ぶりの沈黙を破り、

いきなり動画に新しいカバー曲をアップしたのは、2019年7月4日。

別の人の彼女になったよ / wacci (cover)

1年半ぶりの動画アップでしたが、

「待たせたね!ごめんごめん」

とか

「お久しぶり~」

とかは一切なし(笑)

ラジオは、結局どうなったんだろww?

そこがまた、粉ミルクさんらしいのかも。

wacciのカバーは初めてのようですが、なぜこの歌を選ばれたのか。

歌詞からして失恋でもされて、消沈してたんでしょうか。

学生だったら、試験勉強が忙しかったのかもしれませんね。

または、ステップアップのための充電期間だったのかも。

よく見ると、スーツにネクタイスタイルのようで、今までにはない雰囲気。

…粉ミルクさん、就職活動中(笑)?

ネットには、粉ミルクさんのいきなりの復活に、悲鳴の歓喜が。

「粉ミルクさんおかえりなさい」

「次の投稿が、いつになるか分かりませんが、ずっと待ってます」

「粉ミルクさん、生きててよかった」

「急にいなくなって、しれっと帰ってくる粉ミルクさん、最高です」

「1年ぶりの投稿、涙出ました」

などなど。

粉ミルクさんは、知る限りレコード会社と契約をしている歌手でもなく、

CDデビューしているわけでもありません。

いつ動画をアップして、心に響く歌声を聞かせてくれるのかも分からない、

そんな「ナゾ」な存在がまた、ファンの心をくすぐるんでしょう。

スポンサーリンク

粉ミルクの年収は?

粉ミルクさんの動画の収益。

これはtuber-townのランキングサイトで、再生回数などからザックリ割り出されています

粉ミルク

(2019年7月現在)

粉ミルクさんの動画をみると、一番古いもので

2015年5月のBack Number「Happiness」が最初だったようです。

チャンネル登録数100万人越えで、年収654万5791円とは、

一般なサラリーマンの年収よりはるかに稼いでいらっしゃいますね。

粉ミルクさんが、動画投稿にどれほど経費がかかっていらっしゃるのか、

まったく想像もつきませんが…

顔も出さずにカバー曲と美声とギターやピアノだけでこの金額と考えると、

センスや才能がある人は、つくづく羨ましい~!と、

何の特技もない筆者は思ってしまいました(笑)。

粉ミルク(歌い手YouTuber)の顔や正体は?復活は彼女や炎上が関係まとめ

さすらいの旅人・謎の歌い手youtuber粉ミルクさん。

情報が少なすぎてビックリしました…(笑)

一切の個人情報の流出もありません…。

謎は深まるばかり。

一年半ぶりに沈黙を破って動画を投稿された粉ミルクさん。

次回の動画投稿はいつになるか分かりません。

これからも、粉ミルクさんのペースで、ステキな歌声を届けてくださること期待しています!

そしていつか、ラジオやライブ・イベントなどで、素顔を見ることができる日も来るかもしれませんね。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る