メーガンマークル公爵夫人が里親に!愛犬ガイとの可愛すぎる写真も!

ビーグル

メーガンマークル公爵夫人と皇后雅子さまの意外な共通点。

それは二人とも、犬が大ー好きで、犬の里親でもあるということ!

ちなみに、

皇后雅子さまが里親になったのは柴犬の由莉(ゆり)ちゃん。

メーガン妃が里親になったのはビーグル犬「ガイ(Guy)」くん。

メーガンマークル公爵夫人のガイ(Guy)くんは、

米女優メーガン・マークル時代の2015年に「一目ぼれ」されたそう。

アーチ―君を出産したメーガン妃の家族は、ヘンリー王子とガイ(Guy)くんで、4人家族になりました。

メーガンマークル公爵夫人の愛犬「ガイ」と「ボガート」

色んな慈善団体の公務をこなしている、メーガンマークル公爵夫人ことメーガン妃。

現在メーガン妃は、

「スマートワークス」…仕事に復帰したい女性を支援する慈善団体

「コモンウェルス大学協会」

「ナショナル・シアター」…ロンドンの名門国立劇場

「メイヒュー」…動物福祉の慈善団体

などのチャリティ活動やのパトロン(後援者)を務めています。

特にメーガン妃は動物好きでも知られていて、自身も捨て犬の里親になったことがあります。

メーガン妃の愛犬の名前は

  • ジャーマン・シェパード・ドッグの雑種「ボガート」(Bogart)
  • ビーグル犬「ガイ」(Guy)

女優時代はトロントで愛犬2匹と暮らしていました。

育て方がいいのか非常に仲良しでお利口さんの2匹。

現在、高齢のためイギリスに連れてこられなかったボガートは、メーガン妃の友達に引き取られ、大切に育ててもらっているとのこと。

そしてガイは、メーガン妃と一緒に、捨て犬からイギリス王室の一員になりました。

スポンサーリンク

メーガンマークル公爵夫人が里親に!「ガイ」は捨て犬だった

実は、ビーグルのガイ(Guy)は、殺処分寸でメーガン妃に拾われ、英王室入りしたシンデレラドッグ!

出会いは2015年。

体重11キロのガリガリの1匹の捨てられたビーグル犬は、

アメリカのケンタッキー州の森をさまよっているところを保護され、

あと数日で安楽死させられる寸前でした。

とても残酷な話ですが、悲しいことにこのような境遇の犬はたくさんいます。

幸いにも、このビーグル犬は“執行日”の寸前に、動物愛護団体に引き取られ、

里親を探すためにカナダへ行くことに。

ちょうどそのころ、カナダで行われた里親探しのイベントで、TVドラマ「スーツ(Suits)」の撮影でカナダ・トロントに滞在していた女優メーガンマークルに「見初められた」のです!

メーガンマークルは、ちょうどボガートの遊び相手を探していたそうで、

ガイの大きくて寂し気な目や、茶色の長い耳と丸くて短い胴が可愛らしく、

一目で「うちの子にする!」と即決。

メーガンさんは、ビーグル犬を「ガイ(Guy)」と名付け、大切に育てました。

そして、3年後の2018年。

米女優メーガンマークルは、イギリス王室・メーガンマークル公爵夫人になったことで、

ガイ(Guy)も正式に英王室の一員となり、新婚夫婦と一緒に暮らすことになりました。

前の飼い主に捨てられ、アメリカの森の中を寂しく歩いていた時は、

自分がカナダに渡ってと出会って、イギリス王室の一員になるなんて…

まさに「犬版シンデレラストーリー」ですね。

メーガンマークル公爵夫人の犬との2ショット!

2019年1月、ロンドンの動物福祉の慈善団体メイヒュー『Mayhew』のパトロン(支援者)に就任したメーガン妃。

メーガン妃がパトロンを務めるメイヒュー『Mayhew』は、
犬や猫、人間の暮らしを改善するために様々な活動に取り組んでいる動物福祉推進団体。

▼出産間近で大きいお腹での視察!さすがに大変そう…▼

犬種ジャック・ラッセル・テリアの“ミニー”を抱きかかえるメーガン妃。

犬を大事そうに抱っこするメーガン妃の手つきからも、彼女の動物好きな一面が伺えますね。

メーガン妃は

「保護犬の飼い主として、私は個人的な経験から動物を自分の家に迎え入れることでもたらされる喜びを知っています」

「人間として動物たちを保護し、再び家を与える役目は重要です。しかしメイヒューのような組織の役割は他と比べることができないものです」

[ELLE JAPAN 2019/6/19 -メーガン妃動物の里親になる喜びを語る-]

と、メイヒュー『Mayhew』の年次報告書とともにメッセージを発表しました。

メーガンマークル公爵夫人が里親に!愛犬ガイとの可愛いいショットまとめ

イギリスのロイヤルファミリーになったことで、女優時代よりも一層熱心に動物愛護取り組めるようになったメーガン妃。

これからどんな活動を見せてくれるのか楽しみにしたいですね。

メーガンマークルの『SUITS』が今日から2週間無料!Huluなら全シーズン今だけ見放題!

メーガンマークルの代表作『SUITS/スーツ』

動画を観たいけど、わざわざDVDを借りに行くのはめんどう…というアナタに朗報です!

じつは、Hulu(フールー)なら今だけ2週間無料でメーガンマークル出演の全シーズン(1~7)が揃ってるので、なんとイッキに楽しむことができます

suitsスーツ

⇒Hulu(フールー)のsuitsサイトはこちら!

※2019年7月時点の情報です。最新の配信状況はHuluサイトで確認くださいね!

動画配信サービスHuluなら

  • 月々933円でドラマ見放題
  • 海外ドラマ、日本ドラマ、韓国ドラマも充実
  • 初回2週間おためし無料!

同じく動画配信サービスU-NEXT『SUITS/スーツ』!を取り扱っていますが、シーズン7のみしか観ることができないので、

特に海外ドラマが好きなあなたにはダンゼンHulu一択!

YouTubeなど、違法の無料のサイトのように、広告も多くてウィルス感染する心配もなし!

Huluなら、安全快適、いつでもどこでもスマホでも楽しめて、今なら2週間無料で全作品見放題!

ただ、Huluの無料キャンペーンは、いつまで実施されるか分かりません。

なので、見放題を無料で楽しむなら今のうちですよ!

【関連】たった30秒!スマホでも登録できるHuluUカンタン登録方法

\今だけ2週間お試し見放題!/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る