ヘンリー(ハリー)王子の元カノと破局理由!過去の歴代彼女が結婚式に出席も!

ヘンリー(ハリー)王子

2018年、英王室ヘンリー王子(当時33歳)が、めでたく米女優のメーガン・マークル(36歳)と結婚されました。

もちろん、お互い元彼女・元彼(メーガン妃の場合は元旦那も)いらっしゃったわけで…。

ヘンリー王子と真剣交際して結婚間近と噂になった元カノもいれば、噂レベルで真相は二人のみぞ知るという女性もいます。

そしてなんと、結婚式に堂々と招待されていたヘンリー王子の元カノも!

今回は、ヘンリー王子がメーガン妃に出会う前までの、華麗過ぎる元カノ歴を振り返ってみたいと思います!

スポンサーリンク

ヘンリー(ハリー)王子の過去の元カノは何人?

メーガンマークルと結婚したヘンリー(ハリー)王子。

33歳のゴールインまでには、数々の女性たちの恋愛をされてきました。

人数を一応数えてみましたが、噂レベルも合わせるとざっと約20人!

なかなかプレイボーイなヘンリー王子。精力的に婚活をしていたようです(笑)。

もちろんどの女性も、王子にふさわしいセレブな有名人ばかり。

パリピ&スキャンダル王子として有名だったヘンリー(ハリー)王子。

彼女歴は、

「真剣交際していた元カノ」

もいらっしゃれば、

「一晩だけの火遊び的な元カノ」

「ウワサレベルの元カノ」

もいたわけで…(笑)

そんなワケでヘンリー王子の「歴代の熱愛彼女」を追ってみす!

 ヘンリー王子の過去のスキャンダル動画がヤバすぎ!

 ヘンリー王子とハリー王子はどっちが愛称?違いは?

ヘンリー王子の豪華な歴代彼女!真剣交際は2人?

まず、「真剣交際していた元カノ」と言われた、二人のセレブ彼女を紹介しましょう。

2012~2014年クレシダ・ボナス

イギリスのモデル兼女優のクレシダ・ボナス(Cressida Bonas)。

バーバリーやマルベリーのモデルを務めたこともあるクレシダ・ボナスは、王子よりも5歳年下。

父は起業家で歴史学者、母は子爵家出身という家柄で、母ダイアナの雰囲気を持ったブロンド美女でした。

2012年冬頃から交際が始まった二人は、いきなり家族ぐるみのスキー旅行へ出かけたりと、このまま結婚へ周囲からの期待も大でしたが、

約2年間の交際で終焉を迎えてしまいました。

クレシダとの出会いや馴れ初め・破局理由は?

王子とクレシダとの出会いは、王子の従姉妹・ユジーニー王女の紹介だったそう。

破局理由としては、

ヘンリー(ハリー)王子はクレシダにゾッコンだったのに、クレシダは、結婚する気は最初からサラサラなかった…

というのが破局理由のようです。

また、クレシダ・ボナスは。

「王室へは嫁げない」

「ダイアナ妃の二の舞にはなりたくない」

と漏らしていたそうで…これはキツかっただろうなぁヘンリー王子。

母のダイアナ妃のことを持ち出されては、何も返す言葉が無かったと思います。

だって、故ダイアナ妃の結婚生活は、あまりにも孤独で寂しく悲惨だったと国民が目の当たりにしているんですから。。

若干24歳のクレシダには、受け止める余裕も器も無かったのかもしれません。

クレシダのインスタグラムが嫌味?!意味深すぎて物議!

2014年、クレシダ・ボナスと王子は、友好的に別れたと言われているものの、

2017年に王子とメーガン妃の婚約が発表された際、インスタグラムに意味深で嫌味とも取れるメッセージを投稿しています…!!

ウワサのインスタが、こちら…

▼ブランコに乗った男女がお互いに手を伸ばしているクレシダ本人のインスタ▼

View this post on Instagram

Truth 🙌🏼 #quotestoliveby 🦋👊🏻

A post shared by Cressida Bonas (@cressida_bonas_) on

《No matter how educated,talented,rich or cool you believe you are,
how you treat people ultimately tells it all》

「どんなにあなたが高学歴で、才能があって、リッチで、クールだと思っていたとしても…結局は人への接し方がすべてを語るものよ

画像の横には、クレシダが投稿した「真実#quotestoliveby」という一語だけの書き込みも。

…女ってコワすぎる!!(笑)

スポンサーリンク

2004~2011年・チェルシー・デイビー

先ほどの意味深すぎるインスタを投稿していたクレシダ・ボナスにはビックリしましたが、

クレシダと付き合う前の1年前まで、王子が真剣に付き合っていたのが

ジンバブエ出身の実業家・チェルシー・デイビー(Chelsy Davy)。

二人の出会いは2004年。二人ともまだ19歳の学生時でした。

王子より1歳年下のチェルシー・デイビーは、スゴ腕女社長の実業家であり弁護士、

そして父親はジンバブエの富豪チャールズ・デイビーで、かなりのお嬢様です。

破局&復縁・王子の浮気を繰り返しながらも、結局2004~2011年まで7年間付き合い、

2011年の兄ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にも一緒に出席していました。

破局理由は?

2人の出会いについての詳細は明らかにされていませんが、

この時も、どちらかというとヘンリーの方がチェルシーにぞっこんだったそうですが…。

「王室には嫁ぐことができない。世間から注目されることに耐えられない」

「本当に(警備が)徹底していました。まともじゃないし、恐ろしいし、居心地の悪いものでした。ひどいときは本当に辛い思いをしました。どうしていいかわかりませんでした」

と『Times』紙に語っていたチェルシー・デイビー。

兄ウィリアム王子の結婚式に出席して、結婚して自分が“王族になる”ということが、あまりにも想像できなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ヘンリー王子の豪華な「カジュアルな歴代彼女」は?

「一晩だけの火遊び的な元カノ」

「ウワサレベルの元カノ」

というのは少々語弊がありそうなので(笑)

あえて

「カジュアルな元カノ」

とまとめて、ここからは紹介します!

2003年 ナタリー・ピンカム(Natalie Pinkham)

4年間の真剣交際だったかも?

2003年の報道によると、TV司会者で当時F1レースのレポーターをしていたピンカムさんと王子が出会ったのは、1999年のラグビー・ワールドカップでのこと。

王子はまだ19歳でした。

公式に交際宣言をしていたわけではありませんが『Us Weekly』誌によると、

2人は出会ってすぐにデートするようになったのだとか。

ピンカムさんは今は結婚して2児の母親に。

▼2001年チャリティイベントで王子にインタビューするピンカムさん▼

ヘンリー(ハリー)王子

https://www.harpersbazaar.com/

2004年 カッシー・サムナー(Cassie Sumner)

一晩だけの火遊び?!

2004年、ロンドンのナイトクラブ「チャイナホワイトChina white」で出会ったという2人(王子は19歳、カッシーは21歳)。

ヘンリー(ハリー)王子

https://www.harpersbazaar.com/

俳優のラッセル・ブランドとも交際したことがあるカッシー・サムナー。

カッシーさんによれば、王子からナンパしてきたそうで、どうやら一晩限りの関係だったらしいです~。

2009年 アストリッド・ハーボード(Astrid Harbord)

王子、またまた一晩だけの火遊び?!

しかも相手は、兄嫁のキャサリン妃の友達で、7年交際していたチェルシーデイビーさんと「一時的に」別れていたころ(らしい)。

『News of the World』紙によると、ふたりはクラブで一晩もりあがり、夜中の3時に一緒にクラレンス・ハウス(イギリス王室の邸宅)に一緒に消えていったそうですヨ。

2009年 キャロライン・フラックCaroline Flack

今度は真剣交際?

2009年6月『Xファイル』の司会のテレビ司会者のキャロライン・フラックを王子に紹介したのは、2003年まで噂のあった、共通の友人ナタリー・ピンカムさん。

ヘンリー(ハリー)王子

https://www.harpersbazaar.com/

のちほどキャロライン・フラックさんは暴露本『Storm in a C Cup』を出版。

それによると、ヘンリー(ハリー)王子との交際は、かなりのプレッシャーだったとのこと。

“Once the story got out, that was it. We had to stop seeing each other. I was no longer Caroline Flack, TV presenter, I was Caroline Flack, Prince Harry’s bit of rough”

「1度噂が流れたらおしまい。私はもうTV司会者のキャロライン・フラックじゃなくて、ハリーの遊び相手の一人になるんだわ!」

と。(汗)

なにがあったかは知りませんが、王子とはあまりいい思い出がなかったようです。

あ~女ってコワいコワい…

スポンサーリンク

2010年 カミラ・ロームストランドCamila Romestrand

今度は、珍しく彼女の方が勘違い?!

ノルウェーのロック歌手・カミラ・ロームストランドさん。

ヘンリー(ハリー)王子

https://www.harpersbazaar.com/

彼女によると、

「2010年にクラレンス・ハウス(イギリス王室の邸宅)で王子と一晩過ごし、翌朝ベッドに朝食を用意してもらったの」

と、友人に話していたんだとか…。

でも、ヘンリー(ハリー)王子はこの件は認めていないんですって( ;∀;)

2011年 フローレンス・ブルードネルFlorence Brudenell

こちらも、周りが結婚を大いに期待していたセレブなお一人。

王子が、一人目の本命彼女だったチェルシー・デイビーと別れた直後に付き合っていたと言われている、モデルのブルードネル=ブルース。

カーディガン伯爵の娘で、イギリス人歌手キャサリン・ブルースの従姉妹に当たるフローレンスなら、王子にもふさわしい!と期待されていました。

ヘンリー(ハリー)王子

https://www.harpersbazaar.com/

しかし、

「彼女は、ハリー王子が落ち着きがない人だと感じていたし、彼が自分と会っていない間に誰かに手を出したり、誘ったりしているのに知らないふりをしているのは嫌だったようです」(『Daily Mail』紙に対する、関係者のコメントより抜粋)

とのことで、残念ながら王子はフラれてしまいました。

やんちゃ王子・結婚までのラストスパート!

最初に紹介した通り、ヘンリー(ハリー)王子の歴代彼女で、真剣交際だったとオープンに言われているのは、

  • クレシダ・ボナス (2012~2014年)
  • チェルシー・デイビー (2004~2011年)

の2人。

2人目の本命彼女・クレシダ・ボナスにフラれたとき、王子はちょうど30歳。

アラサー突入のヘンリー(ハリー)王子は、それからメーガン妃と出会うまでの約2年間、

お妃を見つけるまでのラストスパートが更に加速します!

2015年2月 エマ・ワトソンEmma Watson

ヘンリー(ハリー)王子の歴代彼女。

まさかまさかの女優エマ・ワトソン!?

ヘンリー(ハリー)王子 元カノ

Photo by Georges Biard Emma Watson at the Cannes Film Festival 2013.

もともとヘンリー(ハリー)王子はエマ・ワトソンのファンだったそうで、

2015年、当時はエマも大学生の彼氏と別れフリーになったタイミングで、

「僕はエマに会いたいんだ!」

と友人に懇願。

あの手この手でコネを使い、12人という絶妙な人数のホームパーティを開催。

エマと出会うことには成功した王子ですが…仲睦まじくお喋りしていたものの、その後交際までは発展しなかったようで…仲の良いお友達の一人という感じ?

もし、本当にエマと付き合ってたら超ビッグカップル誕生で、かなり興味深かったですけどね!

2005年6月 ジェナ・コールマンJenna Coleman

SFシリーズ『ドクター・フー』でヒロインを演じるイギリス女優のジェナ・コールマン。

当時の彼女は恋人のジョン・マッデンと破局してフリーでした。

ヘンリー(ハリー)王子 元カノ

photo by Florida Supercon,2016,Coleman at the MagicCity ComicCon

チャリティ関連のパーティーでキュートなジェナに目を留めた王子は、積極的にアプローチ。

最後は2人で手をつないで、スポンサー用のテントに消えて行ったとか~。

その後、数回デートも目撃されていましたが、数カ月後に自然消滅だったというウワサ!

2016年6月 エリー・ゴールディングEllie Goulding

メーガン・マークルとの交際が明らかになる直前、王子の最後の元カノと言われているのが、

ポップス歌手のシンガーのエリー・ゴールディング。

ヘンリー(ハリー)王子 元カノ

https://www.harpersbazaar.com

エリー・ゴールディングは、2011年の兄ウィリアム王子とキャサリン妃の披露宴で歌を披露した経験もあり、その時からすでに知り合っていた可能性も。

2015年には、2人がポロの試合を観戦中にブランケットの下でいちゃいちゃしている目撃談もあるんだとか( ;∀;)

こうした恋愛遍歴の末、王子が共通の知り合いを通じてメーガンとの出会いの場を設定したのが2016年の7月。その後はご存じのとおりデス。

スポンサーリンク

ヘンリー王子の元カノ2人が笑顔で結婚式に出席!

最後にヘンリー(ハリー)王子の元カノについてビックリエピソード。

数々の王子の元カノを紹介してきましたが、真剣交際と言われた

  • クレシダ・ボナス (2012~2014年)
  • チェルシー・デイビー (2004~2011年)

のお二人。

実は、2018年5月に行われた元カレ王子とメーガン妃の結婚式に招待されていたのです!!

▼結婚式当日の元カノ2人(左)チェルシー(右)クレシダ▼

色々とそれぞれ過去にあったようですが、二人の元カノ笑顔をみると、

お互い「いい思い出」として友好な関係なんでしょうね。

それにしても、招待をOKするメーガン妃もなんとも寛大(笑)。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 ヘンリー&メーガンの結婚式!招待客に日本の皇室は?

…ちなみに、もちろんメーガン妃の元カレ・元夫は招待されてないようですが、

メーガン妃の元夫でTVプロデューサーのトレヴァーは、メーガンと離婚後、

「王子様との恋のために妻に捨てられた夫を描く新シリーズを企画」

したものの、大バッシングでそのシリーズは現在お蔵入り状態になっているとのこと!

《関連記事はこちら!クリック↓》

 メーガン妃はバツイチで子供いる?元旦那との離婚理由は?

ヘンリー王子と交際する前のメーガン妃。バツイチで離婚歴アリなのですが、元旦那で映画プロデューサーのトレヴァー・エンゲルソンとの間に子供はいた...

ヘンリー(ハリー)王子の元カノ!過去の歴代彼女が結婚式に出席もまとめ

ヘンリー王子の元カノ歴を紹介しました!

真剣交際していた、クレシダ・ボナス とチェルシー・デイビー には、

「王室にお嫁に行くなんて、考えられない」

という同じ理由でフラれていたヘンリー王子。

どんなにセレブであっても、どんなに愛が大きくても、『王族』という異様な家系や世界観に思わず尻込みしてしまった、というのが本音だったのではないでしょうか。

いや~!一般ピーポーな庶民にはとうてい分からない世界ですね。

そういう意味でも、3歳年上で中流家庭で生まれ育ち、小さいころから母親と暮らしていたメーガン妃は、色んな意味で「免疫」が強かったのかもしれませんね(笑)

これからもお二人のロイヤルな話題が見逃せません!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る