メーガン妃の子供アーチ―君の髪の毛や肌の色は黒い?写真動画でチェック!

メーガン妃 子供 イメージ

2019年5月6日に誕生した、メーガン妃とヘンリー王子の子供・アーチ―君。

“やっぱり髪の毛チリチリで肌の色は黒い?”

というのは、

メーガン妃がアフリカ系アメリカ人であることから、生まれる前から世間の関心ごとでした。

いざ、ふたを開けてみると…生まれた当初は

写真 ⇒ 加工されて子供の顔見えない
出生場所 ⇒非公開
洗礼式 ⇒ 非公開
称号 ⇒ 無し!!

という斜め上を行く型破りなもの。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

アーチ―君、可愛かった!髪の毛サラサラで肌の色は白かったワ。

2020年1月8日、英国王室のシニアメンバーから退くことを発表し、

現在は、ロスで新生活を送るハリー王子とメーガン妃夫妻、

アーチ―君のお披露目率もだんだん増えてきているようです。

メーガン妃とヘンリー王子の子供アーチ―君の写真動画

2019年5月6日にアーチ―君を出産したとき、

「息子はとても優しい気性で、本当に穏やかな性格です」

とコメントしていたメーガン妃。

兄のケンブリッジ公爵夫妻と比べると、徹底した

「非公開」

「プライバシー尊重」

の姿勢を貫いていました。

2019年7月6日、生後2カ月目のアーチー君の洗礼式では、身内だけを招いて行われ、マスコミには完全非公開というものでした。

↓生後5か月のアーチ―君


↓2020年5月、1歳になったアーチ―君

View this post on Instagram

A post shared by #SAVEWITHSTORIES (@savewithstories) on

1歳のアーチ―君は、肌の色は白くて髪の毛も金髪サラサラのように見えますね!

なんて、可愛らしいんでしょう。

【名前】

アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー
(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)

【誕生日】

2019年5月6日

続柄:サセックス公ヘンリー第1男子(エリザベス2世曾孫)
敬称:Master(令息)
父親:サセックス公爵ヘンリー
母親:サセックス公爵夫人メーガン

アーチ―君の王位継承順は第7位。

鼻の形はメーガン妃によく似てる気がしました。

エリザベス女王の8番目のひ孫、王位継承順位は父ヘンリー王子の6位に続き、7位となります。

イギリス王室史上初のアフリカ系の血を引いているアメリカ人の子供アーチ―君。

国籍は、イギリス国籍とアメリカ国籍の2つを保有しています。

スポンサーリンク

メーガン妃の出産は型破り!すぐにお披露目せず代理母疑惑も…

イギリス王室では、出産後すぐに病院の前でベビーをお披露目するのが習わしでした。

故ダイアナ妃もキャサリン妃も、産後数時間後にベビーを抱っこしてメディアにお披露目でしたが、

メーガン妃がアーチ―君を抱っこしてお披露目したのは丸2日後。

しかも、子どもの顔をもっとカメラに向けてもらえないかとのリクエストに、ヘンリー王子は

「彼はすでに少しひげを生やしているんでね(それは出来ないよ)」

とジョークを飛ばしてお顔のお披露目は拒否されたそうで…

なかなかセンスのいいギャグ。

徹底したプライバシー優先。

質問に対してやんわり断り表現も、ご夫婦で決めていたんでしょうね。

メーガン妃が、産後すぐにお披露目をしなかったことで

「ベビーの肌の色を気にしているのではないか?」

「やっぱり代理出産だった?」

など、世間はイライラやきもき~。

アーチ―君の生まれた時の重さ

2019年5月6日 午前5時26分 体重は3200グラム。

(イギリスの新生児平均は3400グラム)

アーチ―君の出生場所⇒非公開

出生地は非公開。

ながらく、夫妻の自宅フロッグモア・コテージ(バークシャー州ウィンザー)か、ロンドン市内の病院どちらかと言われてきました。

英紙SUNによれば、アーチー君はロンドン中心部の「ポートランド・ホスピタル」で誕生。

ヴィクトリア・ベッカムなど、多くのセレブリティが同病院で出産しています。

いっぽう、キャサリン妃や故ダイアナ妃は、伝統的なロンドンのセント・メアリー病院。

アーチ―君のお披露目は2日後

義姉キャサリン妃は

  • ジョージ王子…産後26時間
  • シャーロット王女…産後10時間
  • ルイ王子…産後7時間

で退院&メディアに登場。

⇒メーガン妃のお腹は違和感だらけだった?妊娠虚偽説はどこから?

イギリスでは日本と違って無痛分娩が主流で、医療事情に違いもあるからこそ可能なことだとは思いますが、それにしても有り得ないスピード。

普通なら一週間は、動けないほど下半身がガクガク( ゚Д゚)になりますし、

子供を産んだ直後に美しくメイクして、カメラに向かってほほ笑むなんて…考えられません。

いっぽうメーガン妃は、出産2日後の7月8日に、ヘンリー王子とたった数分だけの登場。

2日後でも、凄いことなんですけどね。

アーチ―君の洗礼式⇒メディアNG

メディアNGとなったアーチ―君の洗礼式。

ちなみに、兄のケンブリッジ公爵夫妻は、3人目のお子様ともメディアの入場を許可し、

即ライブでの画像が国民や世界的に配信されていました。

スポンサーリンク

アーチ―君は「王子」ではない!名前の由来は?

ハリー王子夫妻は、アーチ―君に、

「プリンス(王子)」の称号を使わないと発表しました。

イギリスでは、幼い男の子に使われる一般敬称の「マスター(様)」を付けて

「マスター・アーチー・マウントバッテン=ウィンザー」

と呼ばれています。

ここにも、夫妻が息子に対して、

「プライバシーを尊重して、静かな生活を送らせたい」

という意志が見えますね。

「アーチ―」という名前も異例!意味や由来は?

兄のケンブリッジ公爵夫妻の3人の子供は、

  • ジョージ王子
  • シャーロット王女
  • ルイ王子

は、代々伝わる英王室の伝統的な名前を元にしていました。

⇒キャサリン妃の3人子供!可愛すぎる画像まとめ!

ところが、

アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー
(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)

の、「アーチー」も「ハリソン」も王室にとってまったく新しいもので誰も予想していなかったとのこと。

「Archie・アーチー」は

「純正」「大胆」「勇敢」

という意味があり、

イギリスの国家統計局(ONS)データでは、2017年の名前ランキングで「アーチー」は18位にランクインするほど、アメリカよりもイギリスで人気がある名前。

そして「Harrison・ハリソン」は「ハリー(ヘンリー)の息子」という意味。

王室らしい伝統的な名前を受け継ぎながら「大胆かつ勇敢」に育ってほしいという夫妻の願いが込められてるようです。

アーチ―君が、どんなステキな紳士に成長されるのか、今から楽しみですね。

アーチ―君の肌の色は黒くて髪の毛はチリチリ?

最初の動画でも確認したように、アーチ―君の肌の色は黒いという感じではありませんし、髪の毛も金髪でしたよね!

アーチ―君のアイデンティティは、

父方(ヘンリー王子)が、イギリス王室とスペンサー伯爵家

母方(メーガン妃)が、オランダ系アメリカ人、アイルランド系アメリカ人、アフリカ系アメリカ人のアメリカ合衆国民

という多才なもの。

生まれる前も、生まれてからも、肌の色や髪の毛はどっちに似るのか?

ということは人々の関心ごとでした。

悲しいかな少なからず

「伝統ある王室に白人以外の血が混じることは許しがたい」

という世間の誹謗中傷の声もあり、今でもその声は消えることはありません。

メーガン妃の子供時代は髪の毛チリチリ少女

ちなみに、こちらが子供のころのメーガン妃の画像

メーガン妃

おぉ~!メーガン妃、予想以上のチリチリアフロです!

⇒メーガン妃の子供時代動画!髪チリチリからスーツまでの変遷史

メーガン妃-min

スキッ歯でひょうきんなお顔立ちだった少女時代のメーガン妃。

小さい頃は、顔立ちが母ドリアさんにそっくりですが、

肌の色はそこまで気になりませんね。

大人になるにつれて、ストレートになったのか、縮毛矯正をしたのかは分かりませんが、

今のメーガン妃の髪は完全なストレートの黒髪です。

ヘンリー王子は赤毛だけど…薄毛がヤバめ

一方で子供の父親であるヘンリー王子はどうでしょうか?

ヘンリー王子の髪の毛は赤毛です!

ヘンリー王子もチリチリまではいきませんが、クルクルなカーリーヘアですね。

ですが…驚くなかれ、実は、後ろは若干34歳にして、すでにこんな仕上がりに…

密かに“英国王室の呪い“と言われている薄毛問題。

兄のウィリアム王子は20代に入ってすでに髪量が怪しくなり、

いまでは幸せは増えましたが、髪の毛は減ってしまいました。

⇒ヘンリー王子のハゲ画像!兄ウィリアム似でヤバいのは遺伝?

「ハリーの後頭部に異変!髪の毛が薄くなってハゲの兆候が!」 というのは2015年ころから密かに言われいました。 ヘンリー...

髪の毛は、誰でも成長するにつれて色や髪質は変わるものです。

アーチ―君も将来は、カーリーヘアのくせ毛になると思われますが、

その前に、薄毛になって悩んでしまわないか心配です。

とにかくアーチ―君が元気に生まれてきてくれて、

ヘンリー王子もメーガン妃も喜びいっぱいの笑顔、見ているこちらまで幸せになりますね。

イギリス王室のお子様達はみんな可愛いですよね。

お洋服も真似してみたくなります。

⇒イギリス王室御用達の子供服やおくるみブランドはどこ?

メーガン妃の子供アーチ―君の髪の毛や肌の色は黒い?写真動画まとめ

メーガン妃とヘンリー王子の第一子・アーチ―君。

髪の毛や肌の色は、これから成長するにつれて、変わっていくかもしれません。

父親のヘンリー王子の継承順位は第6位で、アーチーちゃんは第7位。

父子共に、国王になる可能性はかなり低いため、

このことからも情報公開については自由度が高かったんだと思います。

これからも、アーチ―君の可愛らしい写真や動画をたくさん見せてくれることを期待しましょう!

関連記事:

 メーガン妃が嫌われる理由はなぜ?本当に嫌われ者?

 メーガン妃の子供時代動画!髪チリチリからスーツまで!

 キャサリン妃の子供服ブランド!イギリス王室御用達は?

 ヘンリー王子の父親は誰?ダイアナ妃の関係とは?

『SUITS』が今日から2週間無料!Huluなら全シーズン今だけ見放題!

メーガンマークルの代表作『SUITS/スーツ』

動画を観たいけど、わざわざDVDを借りに行くのはめんどう…というアナタに朗報です!

じつは、今なら2週間無料でHuluで全シーズン(1~7)揃ってるので、なんとイッキに楽しむことができます

⇒Hulu(フールー)のsuitsサイトはこちら!

※2019年7月時点の情報です。最新の配信状況はHuluサイトで確認くださいね!

動画配信サービスHuluなら

  • 月々933円でドラマ見放題
  • 海外ドラマ、日本ドラマ、韓国ドラマも充実
  • 初回2週間おためし無料!

同じく動画配信サービスU-NEXT『SUITS/スーツ』!を取り扱っていますが、シーズン7のみしか観ることができないので、

メーガンマークル出演の全シリーズを観たい時はダンゼンHuluがおススメです!

YouTubeなど、違法の無料のサイトのように、広告も多くてウィルス感染する心配もなし!

Huluなら、安全快適、いつでもどこでもスマホでも楽しめて、今なら2週間無料で全作品見放題!

ただ、Huluの無料キャンペーンは、いつまで実施されるか分かりません。

なので、見放題を無料で楽しむなら今のうちですよ!

【関連】たった30秒!スマホでも登録できるHuluUカンタン登録方法

\今だけ2週間お試し見放題!/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る