チャールズ皇太子とダイアナ姉妹の現在画像!セーラとの関係が複雑?

チャールズ ダイアナ

チャールズ皇太子の元妻ダイアナ妃のきょうだいは、

  • 長姉:セーラ
  • 次姉:ジェーン
  • ダイアナ
  • 弟:チャールズ

姉二人と弟一人の4人姉弟だったのはご存知ですか?

弟も「チャールズ」とは不思議なものですが、英王室では「ダイアナ」の名前も、脈々と受け継がれています。

英王室の恋愛エピソードは何かと話題豊富ですが、実はチャールズ皇太子とダイアナの姉セーラは、昔恋人同士だったというではありませんか!

吹き出し なのなのなさん おばさん

カミラでお腹いっぱいなのにダイアナの姉セーラまで!?チャールズもお盛んだわねw

スポンサーリンク

チャールズ皇太子とダイアナ妃元夫妻

2005年、60歳目前で元彼女だったカミラ夫人と、30年間の愛を実らせて再婚したチャールズ皇太子。

そして、チャールズ皇太子の元妻ダイアナ妃とは、4年間の別居生活の末1996に年離婚していました。

離婚後のダイアナ妃にとって、やっと王室を離れて自由な生活のスタートだったのに、

翌年1997年フランス・パリで、恋人と一緒に乗った車で、パパラッチとの激しいカーチェイスの末に事故死(享年36)するという…

なんとも、運命というのは皮肉なもの。

2019年7月1日は、故ダイアナ妃の誕生日だったので、もし今も生きていらっしゃれば、58歳を迎えていたことになります。

1997年8月に事故で亡くなった時は、まだ36歳だったダイアナ妃。

20年もの時を経て、今では次男ヘンリー王子も1児の父となり、36歳を迎えようとしています。

亡くなった親の年齢より長く生きている自分というのは、どんな人でも、きっと感慨深いものがあると思いますね。

スポンサーリンク

チャールズとダイアナの出会い

チャールズ皇太子とダイアナ妃が最初に出会ったのは、1977年6月、王室主催の競馬競技の場でした。

そして、なんと最初にチャールズに見初められたのは、ダイアナの6歳年上の姉セーラだったというから驚きです。

というのも、当時ダイアナ妃はまだ16歳という若さ!

13歳年上のチャールズ皇太子は30歳目前でもっぱらお妃探しをしている時でしたが、まだ16歳だったダイアナ妃の第一印象は

「陽気で明るいティーンエイジャー」

という程度のもでまったく興味はなかったそう(笑)

ダイアナ妃の姉セーラにフラれたチャールズ皇太子

ダイアナ妃の姉セーラと付き合うことになった29歳のチャールズ皇太子。

ところが、その交際はすぐに破局を迎えました。

↓若き日のセーラとチャールズ皇太子

セーラは翌年のマスコミの取材に対して、

「私は愛していない男性とは結婚しません。例え相手がクズ屋でもイギリス国王でも!もし彼が求婚してきても断るでしょう。」

と回答。

何があったかは二人にしか分かりませんが、とっても傷つきやすいチャールズ皇太子は、

自分のことを遠回しに批判されたと受取り、以降セーラと距離を置くようになり、自然消滅したのだとか。

スポンサーリンク

ダイアナ妃の姉妹の最新画像

チャールズ皇太子をフッたと言われるダイアナ妃の姉セーラ。

チャールズ皇太子がダイアナ妃にプロポーズしたのはそれから4年後のことでした。

じつはダイアナ妃には、二人の姉と一人の弟の4人きょうだいでした。

  • セーラ(レディ・サラ・マッコーコデール
  • ジェーン(ジェーン・フェロウズ男爵夫人)
  • ダイアナ
  • チャールズ(第9代スペンサー伯爵チャールズ・エドワード)

そして、ダイアナ妃の二人の姉の最新の写真がこちら

View this post on Instagram

A post shared by The Duke and Duchess of Sussex (@sussexroyal) on

こちらは、2019年6月に行われた、ヘンリー王子とメーガン妃の長男アーチーくんの洗礼式の公式写真です。

写真の一番左側がチャールズ皇太子とカミラ夫人、右側がウィリアム王子、キャサリン妃夫妻。

そしてなんと、後列の中央、メーガン妃の母ドリア・ラグランさんの横に並んでいるご婦人が、セーラとジェーン、ダイアナ妃の姉二人なのです。

きっとダイアナ妃が健在だったら、こんな感じの“おばあちゃん”だったのでしょうか。

この写真からも、ヘンリー王子とメーガン妃が、アーチー君の人生において、祖母ダイアナのファミリーの存在を尊重していくという姿勢が垣間見れます。

チャールズ皇太子にしてみれば、元彼女のセーラとの近距離での一枚、

そして、ダイアナ妃を苦しめ続けていた存在と言われる、チャールズ皇太子の再婚相手のカミラ夫人。

2005年4月9日、お互い還暦手前という年齢で、ついに結婚式を挙げたチャールズ皇太子とカミラ夫人。 20代の若い頃に元カレ元カ...

一時期は緊張状態にあったと言われる英王室とダイアナ妃のスペンサー家でしたが、

現在はウィリアム王子夫妻、ヘンリー王子夫妻の子どもたちの「大叔父」「大伯母」として、王室との親戚づきあいは円満に続いているようです。

色んな人間模様が垣間見れる貴重な写真ですが、きっとダイアナ妃も天国からアーチ―君の成長を見守っていると思います。

ダイアナ妃の姉セーラSarahとは

英貴族スペンサー伯爵家の長女として誕生したダイアナ妃の長姉セーラ。

1977年、かつてチャールズ皇太子の元カノだったセーラですが、

「私がダイアナにチャールズを紹介したの。私がキューピッドだったのよ」

と言っていて、すぐに二人を祝福していたんだとか。

実際に、1981年にチャールズ皇太子とダイアナ元妃が婚約する一年前に、

すでに今の旦那さまと結婚、3人の子供を授かり、一家は今も仲良く暮らしているそうです。

普通の感覚だったら、彼氏を自分の妹に紹介するなんて、ちょっと考えられませんがw

それだけセーラは心が広い女性で、異性関係も余裕だったんでしょうね(笑)

ダイアナ妃の弟も「チャールズ」

ダイアナ妃の弟もまた、名前が「チャールズ」。

チャールズ・スペンサー伯爵といえば、再再婚の妻との間に誕生した7番目の娘を

シャーロットダイアナ・スペンサー”

と名付けています。

そして、ウィリアム王子とキャサリン妃の長女の名前も

シャーロット・エリザベス・ダイアナ・オブ・ケンブリッジ”王女。

スペンサー一家も英王室も、ダイアナの名前は脈々と受け継がれているということですね。

ちなみに、ダイアナ妃の弟スペンサー伯爵の長女、つまりダイアナ妃の姪っ子モデルのキティ・スペンサー。

故ダイアナ妃の美しい姪っ子で知られるキティスペンサーは、 ドルガバのランウェイを颯爽と歩き、50万人のフォロワーを持つ超一流モ...

ダイアナ妃のように金色の髪とブルーの瞳が印象的で、年齢を重ねるとともにダイアナ妃を彷彿とさせる…!と話題です。

キティスペンサーの今後の活躍も、目が離せませんね!

チャールズ皇太子とダイアナ姉妹の現在画像!セーラとの関係が複雑?

ダイアナ妃と結婚する以前に、ダイアナ妃の長姉セーラと付き合っていたチャールズ皇太子。

色んな確執もお互い有ったかもしれませんが、長い時間をかけて現在は関係も良好なようですね。

これからも、ますますお元気な姿を見せていただけることを期待しています!

関連記事:

⇒カミラ夫人とは?若い頃の写真がダイアナ妃より可愛い?

⇒ダイアナの息子ヘンリー王子はハゲがヤバいのは誰似?

⇒ダイアナの姪キティスペンサーの彼氏画像がラブラブ!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る