カミラ夫人とは?若い頃の写真がダイアナ妃より可愛い?魅力と評判や子供達の現在も!

カミラ夫人

2005年4月9日、お互い還暦手前という年齢で、ついに結婚式を挙げたチャールズ皇太子とカミラ夫人。

20代の若い頃に元カレ元カノ関係だったお二人は、結婚というゴールインまで、出会ってから30年、お互いの離婚から10年もの歳月が費やされました。

吹き出し パンダ mihoさん

いくらなんでも貫く愛が眩しすぎ…w

チャールズ皇太子が、一周り以上年下の絶世美女・ダイアナ妃と結婚し、ウィリアム王子とハリー王子が誕生してもなお、ずーっと忘れられなかった魔性の女、カミラ夫人。

そんなチャールズ皇太子をメロメロにさせた、カミラ夫人ことカミラ・ローズマリーさんってどんな人物?

メーガン妃の義理の母という立場のカミラ夫人。

英王室でジワジワと存在感が増してきた、カミラ夫人を早速チェック!

スポンサーリンク

カミラ夫人とは?

カミラ夫人

[photo] The Duchess of Cornwall at Hillsborough Castle,2014,by Kelvin Boyes

コーンウォール公爵夫人カミラ(Camilla, Duchess of Cornwall)
全名: カミラ・ローズマリー(Camilla Rosemary)
誕生日:1947年7月17日

カミラ夫人は、イギリス王室チャールズ皇太子が2005年4月に再婚した後妻。

2人が最初に出会ったのは1971年の夏だそう。

  • チャールズ皇太子 23歳
  • カミラ夫人    22歳

の頃でした。

ふたりはすぐに意気投合し、付き合う様に。

チャールズ皇太子の元カノだったカミラ夫人ですが、結局、なかなか結婚に踏み切らないチャールズをポイして、さっさと別の男性とゴールインしちゃいました。

モテる女は辛いですねぇ!

しかーし!

ご存知の通り、チャールズとカミラの関係は、お互い結婚して子供ができても、ずっーと続いて…ダブルなチョメチョメっと。。

諦めの恋どころか、ますます求めあう燃え上がる炎の愛に変わっていったのです。

結局、カミラ夫人は元夫と1995年に離婚、チャールズ皇太子もダイアナ妃と1996年に離婚。

そして、ついに、お互いアラ還手前の2005年、めでたくゴールインとなりました。

1995年11月、離婚直後のダイアナ妃は、BBCのインタビューで皇太子との結婚生活について

「3人の結婚生活だった」

と総括したのはあまりにも有名な話。

3人とは、チャールズと自分、そしてカミラ夫人の3人だったということですね。

ダイアナ妃自身もまた、元騎兵連隊将校ジェームズ・ヒューイットと5年にわたってフニャフニャな関係だったことを認めました。

はぁもぉぅお腹いっぱいデス。

ダイアナ妃はハタチそこそこで初めての結婚、そして夫に元カノの存在がチラついたまま、王室での窮屈な生活…

立場や身分・価値観は人それぞれですが、ダイアナ妃は心底孤独で寂しい結婚生活だったんじゃないかなぁって筆者は想像しました。

1997年9月6日、恋人と一緒に車に乗った車で、パパラッチに追い掛け回された挙句、カーチェイスの末に交通事故で亡くなってしまったダイアナ妃。

もし今ダイアナ妃が生きていらっしゃったら、きっと今とは全く違うイギリス王室の姿だったでしょうね。

ダイアナ妃から、これ以上真相を語られることはありませんが、なんともカントモ、ツッコミどころ満載な映画のような英王室物語。

下手なハリウッド恋愛映画よりも、よっぽど興味深いですw。

スポンサーリンク

カミラ夫人の子供は二人

カミラ夫人がチャールズ皇太子をポイして、最初に結婚したのは1973年26歳の時。

お相手はイギリス陸軍将校のアンドリュー・パーカー・ボウルズ氏という、イギリス社交界でも名の知れた身分の高い方でした。

そしてじつは、元夫アンドリューは、チャールズ皇太子の友人でもあり、元夫を通してカミラ夫人とチャールズ皇太子は密かに恋仲になっていったのだとか。オイオイ。。

結局、まだ結婚する気がなかった皇太子に見切りをつけて、カミラ夫人はアンドリュー氏と結婚する道を選び、

  • 1974年に長男トムさん
  • 1979年に長女ローラさん

を出産。

いっぽうチャールズ皇太子は、ダイアナ妃との間にウィリアム王子とハリー王子をもうけるも、ハリー王子が8歳のころの1992年12月には、すでに別居生活に入っていました。

お互い結婚して子供ができても、求めあう気持ちは変わらなかったということですねぇ。

高貴な身分の美男美女…どんなに年を重ねても、弊害が大きいほど、恋というのは燃え上がってしまうものなんでしょうか…

一般ピーポーの日本人オバサンには理解不能でございマス。

スポンサーリンク

カミラ夫人とチャールズ皇太子・再婚は10年後

チャールズ皇太子とカミラ夫人、いい感じに二人でタイミングをバッチリ合わせて、一度目の結婚を終了。

そして、既婚者という身分の弊害がなくなった二人の愛を、邪魔するものは誰もいませんでした。

カミラ夫人とチャールズ皇太子が結婚した年齢

離婚から約10年後、そして初めての出会いから30年もの時を経て、

ついに、2005年4月9日結婚式を挙げました。

  • チャールズ皇太子 57歳
  • カミラ夫人 58歳

の時でした。

結婚式の場所は、ウィンザー城下のギルドホール。

参列者はチャールズ皇太子の長男ウィリアム王子、次男ヘンリー王子、カミラ夫人の子供たちや近親者が30数人、宗教色のない約20分の簡易的な式だったそう。

カミラ夫人の結婚式に欠席したエリザベス女王

当時はまだ、イギリス国民の半数以上は『カミラ夫人に王妃の座はふさわしくない』と回答していて、

理由はやはり、

“カミラ夫人がチャールズ皇太子とダイアナ元妃を離婚に追い込んだ張本人だ!”

という反感も大きかったようです。

そんな民意の声もあってか、結婚式は民事婚でひっそりと行われ、そしてチャールズ皇太子の母のエリザベス女王も式には欠席。

女王として、民事婚に出席するのはふさわしくないと思われたのか、はたまた、まだ二人の結婚にまだ納得したわけではなかったのかは分かりません。

とにもかくにも、

必ず最後に愛は勝つ!

って事でしょうかね~♪

カミラ夫人と二人の子供は何してる?

カミラ夫人の二人の子どもたちは、今どうしているのでしょう?

前夫アンドリュー氏との間に生まれた

  • 長男トム(1974年生まれ)
  • 長女ローラ(1979年生まれ)

は、じつは2018年のハリー王子&メーガン妃の結婚式にも招待さていました。

血のつながりはないけれど、ウィリアム王子とハリー王子の義兄姉になりますね。

カミラ夫人の長男トムは料理評論家

カミラ夫人の前夫との長男トム・パーカーボウルズ氏は、

名門はオックスフォード大学を出て、現在料理評論家として活躍中。

私生活では1女1男のパパです。

カミラ夫人の長女ローラ

長女ローラさんは、展覧会を開催するお仕事(アートキュレーター)として活動中で、結婚した旦那は元モデル。

2008年1月に長女エリザ、2009年12月には双子の男の子ガス&ルイスが誕生しています。

長女のエリザちゃんは、3歳だった2011年にウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式で、ブライズメイドを務めました。

血の繋がった孫も5人いるカミラ夫人。

色んな葛藤や世間の批判もあったでしょうけど、

自分の愛を貫き通して、今では実の息子と娘と孫たち、そしてチャールズの友達だった元夫との関係も良好そうなのを聞くと、

やっぱり、本当に最後に愛は勝つ!ってことでしょうかね。

カミラ夫人の若い頃の写真が可愛い?

一回り以上も年下の若くて美しいダイアナ妃と結婚したものの、結局は同世代の元カノ・カミラ夫人が忘れられなかったチャールズ皇太子。

人の好みというのはそれぞれですね(笑)

あ!いえいえ、ダイアナ妃が美しすぎただけで、

カミラ夫人も、お若い頃からとってもお美しかったんですよ。w

カミラ夫人 若い子の写真画像リンク

2005年に60歳手前で再婚したチャールズ皇太子とカミラ夫人。

今では長年連れ添った落ち着き有る古希夫婦のように見えるから、不思議なものですね。

カミラ夫人は不人気?魅力と評判は

息子チャールズとカミラ夫人に、当初は難色を示していたエリザベス女王。

再婚当初はカミラ夫人は公務に出ることも許していませんでしたが、今では打ち解けて公務で一緒に居る姿も見かけます。

そして、カミラ夫人に対するイギリス国民の人気も上向いてきていると言われています。

2018年11月、イギリス国民が選ぶ「最も好きなロイヤルファミリーランキング」の発表をみてみましょう

順位 名前 人気度
1位 ヘンリー(ハリ―)王子 77%
2位 エリザベス女王 74%
3位 ウィリアム王子 73%
4位 キャサリン妃 63%
5位 フィリップ殿下 56%
6位 メーガン妃 55%
7位 チャールズ皇太子 48%
8位 アン王女 47%
9位 ザラ・フィリップス 43%
10位 カミラ夫人 29%

参考:https://front-row.jp/

エリザベス女王は、子供4人(3男1女)・孫は8人・ひ孫は8人もいるゴットマザー(2019年7月現在)。

そんな沢山の王室メンバーの中でも、カミラ夫人は10位につけているのは、かなり上位の方ではないでしょうか?

ヘンリー王子とメーガン妃の結婚直後のランキングなので、また2019年は違った結果になるかもしれませんが、

カミラ夫人の献身的な公務の姿勢もあり、世間の評価や人気度は、間違いなく年々上昇していると思います。

カミラ夫人とは?若い頃の写真がダイアナ妃より可愛い?魅力と評判や子供達の現在も!

2020年4月9日には、結婚15周年を迎えるチャールズ皇太子とカミラ夫人。

貫き通す愛といえば美しいですが、ダイアナ妃を愛する国民の感情や、ウィリアム王子・ヘンリー王子の心境は、今でも複雑かもしれませんね。

とにもかくにも、英国王室の皆さんもこれからもますますお元気で、日本にたくさん来ていただくことを期待しています!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る