三笠宮瑤子さまはブサイクで整形の噂?メイク(化粧)激変で彼氏や結婚は?

瑤子さま

天皇陛下の直系家系の

「眞子さま」「佳子さま」「愛子さま」

の三名が、なにかと注目されていますが、

皇室には昭和天皇と兄弟関係にあたる

  • 三笠宮寛仁親王
  • 高円宮憲仁親王

の家系もいらっしゃいます。

今回は、三笠宮家の次女・瑤子(ようこ)さま36歳。

意外と知らない方も多いですが、麻生太郎の姪っ子にあたる方です。

瑤子さまとネット検索すると「ブサイク」「整形」という無礼な言葉も。

お団子の女性 なのなのなさん

ブサイクって言ってるアンタの顔がブサイクよ!

2つ年上の彬子(あきこ)さまとともに、独身皇族のお一人。

彼氏のウワサやご結婚願望は、おありなのでしょうか。

三笠宮瑤子さまはブサイクという噂?メイク(化粧)変わった?

皇族女性は、世の女性の憧れ的存在でもあるので、

メイクやファッションも随時チェックされるもの。

たとえば

佳子さまはアイプチをしている?

とか

雅子さまの眉毛が皇后になって変?

とか(笑)

さっそく、瑤子さまのお顔についても、失礼ながら検証をさせていただきたいと思います。

▼2003年20歳

瑤子様

画像引用:宮内庁

▼2012年29歳

▼2017年34歳

20歳のころと、30代以降の瑤子さまの雰囲気、全然別人ですね…!( ;∀;)

鼻筋が明らかにスッとした気がしますが。。

きっとメイクの変化でしょう、さすがに『整形』では無いと思います。

瑤子さまは色白で、お肌はとてもキレイにお見受けしますが、

ご年齢にしては、かなり風格を感じます。

全体的に今のメイクだと

  • 下アイライン濃すぎ
  • 眉毛細すぎ
  • 眉山位置が高すぎ

の3点で、

お顔がきつめに見えてしまうかと…!

眉毛はもう少しふんわりめに幅広く、

もともと二重っぽい?ので、下のアイラインもない方が、

柔らかい雰囲気になってよろしいかと思うのですが…。

ちなみに、こちらは2012年、父の寬仁親王がご逝去されたとき

Embed from Getty Images

悲しみで泣き崩れていらっしゃったこの時の瑤子さまは、スッピンかと思います。

ちなみに、左隣りは、姉の三笠宮彬子(あきこ)さま

瑤子さま、スッピン眉毛はツンツンな角度で剃ってしまっているようです。

[the_ad id=”14855″]

三笠宮瑤子さまは体調不良?

三笠宮瑤子さまは『剣道』を幼いころから続けておられて、

段位は五段という腕前です。

体力とスタミナはもともと高い方だと思います。

ですが、じつは何度か体調不良を訴えてご公務を休まれたこともあります。

▼2017年4月脳貧血で倒れた瑤子さま

▼2013年12月6日、姉の彬子さまがご公務中に倒れ、同時に瑤子さまは腹痛で入院

【関連】彬子さまの症状悪化は、母信子さまとの確執が原因?

姉妹が同じ日に入院の原因は?

2013年12月6日、三笠宮家の彬子さまと瑤子さまが姉妹が、二人とも同じ日に病院へ搬送。

そして、病院に同行したのは、母の三笠宮信子さまではなく、高円宮妃久子さまでした。

じつは、三笠宮家のお二人には、

「母信子さまとの長年の確執」

があり、寬仁親王がご逝去後の今も、不仲は続いているといわれ、

令和になっても母娘が顔を合わせて話している様子を見た人は、誰もいません。

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

三笠宮家の母娘の確執は、眞子さまKK問題以前からある、長年触れてはいけない《皇室のタブー》なの…!

令和となった現在も、母信子さまのことで、独身の姉妹は大きな精神的ストレスを抱えているといわれています。

《三笠宮家の母娘の確執についてはこちら↓》

・彬子さま倒れる!症状悪化は信子さまとの10年以上の確執

三笠宮彬子さまがご公務中「脳貧血」で倒れられたのは2013年12月6日。 父の三笠宮寛仁さまが逝去されて1年後のことだったので...

[the_ad id=”14855″]

三笠宮瑤子さまの結婚や彼氏・性格は?

三笠宮瑤子さまについて、彼氏のウワサなど調べてみましたが、

今まで彼氏がいたという情報や、ご婚約の話は一切無いようです。

瑤子さまご本人にはそもそもご結婚願望はあるのでしょうか。

「結婚ということは考えてはおりますけれども,まだ相手もおりませんですし,運命の方がいらっしゃれば結婚させていただきたいと思っております。

好みに関しましては,父のような・・父はちょっと細か過ぎるところがありますので,ちょっと少なくした男性がいいかなと思っております」

2003年(平15)10月23日、ご成年(20歳)のインタビューでこのように答えていらっしゃった瑤子さま。

父への敬愛が強く、男性の理想のタイプは「父のような人」。

父への敬愛が強いのは姉の彬子さまも同じです。

瑤子さまは剣道五段の腕前なので、間違いなく活発な性格の方。

まずインドア派の男性はダメでしょうね。

瑤子さまの父寬仁親王は生前、

「アルコール性依存症の寛仁親王であります」

とスピーチで挨拶したり、

「皇室はストレスの塊のようだ」

と発言するなど、破天荒な言動などが話題の人物でした。

ある意味ぶっ飛んだキャラクターでユーモアがあり、皇族としては少々アウトローな人生ではありましたが、インテリで頭の良い方でした。

女性は理想が高すぎると、婚期は遅れがち。。。

姉の彬子さまも彼氏のウワサは過去にあったようですが、現在も姉妹で独身でいらっしゃいます。

[the_ad id=”14855″]

三笠宮瑤子さまプロフィールや経歴

瑤子さま

瑤子女王,2016年,第51回全国道場少年剣道大会

《瑶子女王(ようこじょおう)》

出生 1983年10月25日
お印 星
父親 寬仁親王
母親 寬仁親王妃信子

【役職 】

一般財団法人国際ユニヴァーサルデザイン協議会総裁
社会福祉法人友愛十字会総裁
東京モーターショー総裁

三笠宮家の故寬仁親王と信子さまの次女瑤子さま。

松濤幼稚園から学習院幼稚園~学習院女子高等科を経て、学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科ご卒業。

段位は五段の瑤子さま

瑤子さまは、学習院初等科5年時から剣道を始め、大学時代は女子副主将も務めたほど。

現在は学習院初等科剣道部でボランティアで剣道の指導も行なっておられます。

剣道関係での国際親善やご公務もこなされていて、平成29年時点で段位は五段。

五段というと、“剣道の先生“として教えられるレベルなんだそうですよ!

姉・彬子さま

寬仁親王さまと信子さまの長女。日本美術のコレクションについて研究されました。

名門オックスフォード大学に留学し、海外の大学からの課程博士号取得は、皇族として史上初の快挙。

祖父・三笠宮殿下から続くトルコとの親善役を引き継がれていてご公務などをされています。

瑤子さま同様に父への敬愛が強く、結婚せずに三笠宮家に残って家を守るというお気持ちが強いのだそう。

 彬子さま倒れる!症状悪化は信子さまとの確執?

三笠宮彬子さまがご公務中「脳貧血」で倒れられたのは2013年12月6日。 父の三笠宮寛仁さまが逝去されて1年後のことだったので...

母・寬仁親王妃 信子さま

「ヒゲの殿下」として親しまれた故・寬仁親王さまのお妃で麻生太郎の末妹

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

つまり、彬子さまと瑤子さまはタローさんの姪っ子ね!


体調不良で約8年間引きこもっていらっしゃいましたが、最近はご公務に復帰。

今でも娘二人とは公務で顔を合わすも、住まいは別居中とのこと。

 信子さまの病気は精神障害?!確執は性格に問題あり?

三笠宮家の寛仁親王妃信子さまの、長年にわたるご病気と精神的障害が、家族との不仲や確執が原因だとしたら… 今はずいぶんふっくらさ...

三笠宮瑤子さまはブサイクで整形の噂?彼氏や結婚は?まとめ

三笠宮の寛仁さまの長女・彬子さま、次女の瑤子さま、

高円宮家の長女・承子さまの「女王」の方々は、皆さん結婚適齢期をむかえていらっしゃいます。

瑤子さまも、姉の彬子さまに習って海外公務に行かれたニュースも時折ニュースで聞かれ、

姉妹でしっかり三笠宮家を支えていらっしゃいます。

母の信子さまとの確執もこれからどうなっていくのか、この先注目していきたいと思います。

[su_box title=”三笠宮家の記事はこっちも!”]

 彬子さまが結婚しないのは性格が影響?彼氏について!

 彬子さまが倒れる!症状悪化は信子さまが原因?

 信子さまの病気は精神障害?確執で性格に問題で内紛も?

[/su_box]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る