広瀬すずの兄の仕事は声優?大学生?車CM降板の可能性と飲酒運転の代償も!

広瀬すず

広瀬すずの兄と言えば車の飲酒運転で事故を起こした際、「兄は無職」と紹介されましたが、声優や大学生という噂も。

広瀬すずさんの車CMへの影響や謝罪コメントなどあったのでしょうか。

広瀬すずさんの兄が本当に声優・または大学生なのか、そして広瀬すず、広瀬アリスさんの仕事の影響はあったのかなど紹介します。

【関連】広瀬すずの兄・無職大石晃也はツイッターも流出!

広瀬すずの兄、大石晃也の飲酒運転の代償は?

2018年1月15日、静岡市清水区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された、広瀬すずの兄大石晃也(おおいしこうや)さん。

広瀬すずさんの出身や実家も

静岡県静岡市清水区

と情報公開されているため、

“広瀬すずの兄大石晃也さんは、実家ぐらしでニート“

という可能性が高いと思われます。

▼こんなに爽やかでイケメンな兄なのに…

▼「広瀬すずの兄・大石晃也容疑者(無職)」の画像

広瀬すず

こちらは逮捕時、本人フェイスブックから引用された画像。チャラそうだし、マスコミの悪意を感じる…

広瀬すず

報道によると、広瀬すずさんの兄・大石晃也(こうや)さんは、スマホをイジりながら車を運転していて軽自動車に追突、40代の男性に軽傷を負わせてしまったとのこと。

逮捕当時、兄大石晃也さんは

「時間が空いて酒が抜けていると思った」

と話していたのだとか。

この事件で

・広瀬アリス・すず姉妹の本名が「大石」

・有名姉妹女優の兄は無職だったこと

という事実が世間にバレてしまいました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・広瀬すずの本名はハーフ?スッピン画像と姉アリスと比較が激似!

広瀬すずは、姉の広瀬アリスとそっくりの整った顔立ちで「ハーフ?」と噂がありますが、本名は「大石鈴華(すずか)」さん、姉の本名は「大石麻由子」...

スポンサーリンク

広瀬すずの兄大石晃也容疑者の判決は

気になる逮捕後の判決。

2018年5月10日静岡地裁は大石晃也に対して、酒気帯び運転をした上、スマートフォンの操作に気を取られて乗用車に衝突、乗っていた男性にけがをさせたとして、道交法違反と自動車運転処罰法違反の罪に問われた無職、大石晃也被告(24)に、懲役8月、執行猶予3年(求刑・懲役8月)の判決を言い渡した

[引用:2018年5月10日 毎日新聞 広瀬すずさん兄に有罪判決 酒気帯びで人身事故]

と報道されました。

判決理由で裁判官は

「安易に飲酒運転した経緯や動機は運転手としての基本的注意を怠ったもので過失は重大」

としながらも、事実を認め反省の態度をしめしているとのことで執行猶予がついたとのこと。

ケガをさせた相手の方もご自分も軽傷だったこのが不幸中の幸いでした。

酒気帯び運転といえば、元モー娘。の吉澤ひとみさんも芸能界を引退に追い込むほど大きな事故となりました。

“車の運転時のスマホイジリ+酒気帯び“

絶対にやってはいけませんね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒吉澤ひとみの本名は川前!子供と夫の顔画像や会社名も特定か

吉澤ひとみさんの本名や旦那さんの会社名・子供は今後どうなるのか気になってる方も多いようです。 吉澤ひとみさんの本名は「川前」と特定され...

スポンサーリンク

広瀬すずの兄大石晃也の仕事は声優?大学生?学歴やプロフィール

職業は『無職』と伝えられた広瀬すずさんの兄。

本名:大石晃也(こうや)
生年月日:1993年生まれ
職業:無職
在住 静岡市清水区
きょうだい:妹2人(広瀬アリス 広瀬すず)
学歴:静岡県立清水東高校

一部ネットでは

「広瀬すずの兄は声優ではないか」

「広瀬すずの兄は大学生?」

という噂が上がっていましたが、

どちらも真相は不明で、根拠となる情報は見つけられませんでした。

広瀬すずの兄逮捕にネットの反応は?

広瀬姉妹の兄が「無職」に驚く声

「広瀬アリス、すず姉妹の兄が無職という闇」

「広瀬すず兄逮捕で一番驚いたのは、酒気帯び運転でもながらスマホでもなく、無職(24)ってこと」

「広瀬すずの兄ってだけで人生の勝ち組なのになんで酒気帯び運転?プラマイゼロにしようとした?」

「妹に迷惑かけるな」と厳しい声

「広瀬すずの兄が24歳で無職って……妹はあんなに仕事頑張ってんのに」

「芸能人の家族逮捕報道する意味ある? 頑張る2人の足を引っ張る無職の兄」

「妹は関係無いだろ。迷惑かけんなよ。兄貴だろうが」

などなど、

「妹が有名だと色々大変なのはわかる」

と同情する声もありましたが、

「芸能人の家族は気をつけるべき」

という厳しい声もありました。

また

「(広瀬姉妹に)お酒のCMが来なくなる」

など、現実的で厳しい声も。

「姉妹格差」にツッコむ展開も

一方、「広瀬すずの兄」と報道したメディアがほとんどで、アリスの名前が入っていなかったことに複雑な気持ちになる人も。。

「“広瀬すず兄逮捕“で話題ですけど、“広瀬アリスの兄”とはならないのが悲しい」

「広瀬アリス無視って可哀想じゃない?身内の不祥事だから名前出ない方が良いんだけど」

などなど、思わぬ姉妹格差が露呈した展開に、広瀬アリスさんに同情する声もありました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒広瀬すずの引退理由説は本当?歴代彼氏の真相まとめ

今や超売れっ子女優の広瀬すずさん。しかし「引退理由」「炎上」「彼氏のキスプリ」という何かと気になる検索も沢山出てきます。 キスプリとは...

広瀬すずの兄大石晃也の性格は

広瀬アリス・広瀬すずの兄・大石晃也(こうや)さんは、普段どんな生活をしていたのでしょう。

今は閉鎖されてしまいましたが、「こーや」というアカウント名のツイッターでは

「おれも芸能界とびこもーかな」

「おれの場合は妹2人見てるしさ!それに事務所の社長がくいついてるらしいからけっこう現実的な話なんだよね!」

と日ごろからツイートしていたことも発覚。

なんだかんだ言いながら結局芸能界には入らずニート生活をしていたようです。

また

「今日はすることないから飲もーっと」

「仕事はじまるとストレスイライラ」

「今日は金曜だからがんばる。仕事終わったら焼肉」

などのツイートもあり、全く仕事をしていなかったわけではなさそうです。

ただ、普段からお酒が好きだったようですね。

アルバイトをしたり、辞めたりの生活だったんでしょうか。

広瀬すず

我が家の日常。これがモデルとは思えない。うちの一番下のちび

↑晃也さんと広瀬すずさん。仲良しな様子が伝わります。

広瀬すず

半年ぶりの我が妹なり

↑こちらは…広瀬アリスさんのほうでしょうか…ww

普段からよく変顔を披露するのもお決まりなんだそう。

『姉妹ばっかじゃないよ』

広瀬すず

仲良しです
よく変顔しあいます
戦います
アホな兄弟です(笑)

2人で買い物にも行ったりしますが、
一緒に歩いてて
友達に会うと彼氏と間違えられます

いえ、兄ちゃんです。

2012-09-24 広瀬アリス オフィシャルブログより

広瀬すずの車CM降板の可能性?芸能活動に影響は?各コメントも

2018年1月の事故の時点では、広瀬すずが16社、広瀬アリスが9社のCMに出演していて、二人とも超売れっ子な女優さん。

広瀬すずさんといえば、スズキのワゴンRのCMに出演などがりますが、今後の仕事に影響があるのか気になるところ。

スズキ自動車のコメント

スズキ自動車はこの事件について

「(事故を起こしたのは)本人ではないので対応はしません」

とコメント。

引き続き広瀬すずさんをCM起用するそうで、兄の不祥事はCMに影響はなかったようです。

事務所のコメント

ちなみに、二人の事務所・株式会社フォスターは

「本人ではないので対応は遠慮させていただきます」

とコメントしています。

広瀬姉妹のコメント

広瀬すずさんは、自身のツイッターで、

「皆様、お騒がせしております。。多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」

と兄の事件についてコメントしていました。

姉の広瀬アリスさんもツイッターで、

「このたびはご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありあせん。」

と謝罪のコメント。

広瀬すず

Photo by スポニチ 2018年5月11日

2018年5月10日に広瀬アリスさんは、「COTTON USA AWARD 2018」の授与式に出席した際、 兄の話題になると

「家族が大変なご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」

「家族ですので、できる限りのことはしていきたい」

と話したとのこと。

普段から仲良し兄妹だっただけに、二人にはショックは大きい出来事だったと思いますが、しっかり謝罪コメントもして好感がもてますね。

広瀬アリスさん、広瀬すずさんには

「二人は何も悪くないから、これからも応援してます!」

という激励コメントが殺到していたとのことです。

スポンサーリンク

広瀬すず兄の仕事は声優?大学生?車CM降板の噂と飲酒運転の代償まとめ

広瀬アリス・広瀬すずさんの兄の不祥事の内容と結果について紹介しました。

兄の事件は残念でしたが、逆に兄弟姉妹の仲の良さも世間に知られることになった二人。

多くの激励コメントどおり、二人のお仕事には何も影響はなかったので、これからも女優としてのお仕事、頑張ってほしいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る