広瀬すずの髪の毛の伸ばし方や髪質は?髪型のボブ(ショート)のオーダー方法も

広瀬すず

広瀬すずさんの髪の毛のショートボブって可愛いですよね。

『グラデーションボブ』といわれ、女子高生の間でも人気のある髪型なんだとか。

広瀬すずさんと同じ髪型になりたくて、早く髪を伸ばしたいと思っている女の子も多いようです。

広瀬すずさんも実践しているという髪の毛の伸ばし方や、彼女のようにサラサラボブを保つためのコツなども紹介します。

スポンサーリンク

広瀬すずも「ちはやふる」で実践!髪の毛を早く伸ばすコツ

広瀬すずさんが「ちはやふる」の撮影で実際にやっていたという髪の毛を早く伸ばすコツをまず紹介。

「毎日10カ所ぐらい(髪を)縛って寝ていたんですね。刺激を与えると伸びると言われているので。ものすごい力が必要なので細々強めに縛って家で過ごしていた」

[2017.02.02 デイリー 広瀬すず「刺激を与えて」髪の毛伸ばす] 

とのコメント。

『林先生が驚く初耳学!』の番組でも広瀬すずさんは同じく

「髪の毛を10か所くらいキツめに縛って刺激を与えるんです!」

と髪の毛を早く伸ばす自分なりのコツを紹介していました。

本人談によるとこの効果は絶大で、結果撮影で付けていたエクステよりも長くなってビックリしたんだとか( ;∀;)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・広瀬すずの本名はハーフ?スッピン画像が可愛い!

広瀬すずは、姉の広瀬アリスとそっくりの整った顔立ちで「ハーフ?」と噂がありますが、本名は「大石鈴華(すずか)」さん、姉の本名は「大石麻由子」...

きつく髪を縛って刺激を与えると本当に髪の毛は早く伸びる?

では、髪の毛をきつく縛ると本当に髪の毛は早く伸びるのでしょうか?

結論からいうと、これに科学的根拠は無いようです。

髪の毛の成長には、毛根にきちんと栄養が届く状態にしておくことが一番大事。

・マッサージをして血行を良くする

・髪に必要な良質な栄養を摂取する

・いつも頭皮を清潔に保っておく

これらの条件が必要になります。

ただ、広瀬すずさんは、髪の毛をきつく縛ったことで、良いマッサージ効果が得らることに繋がり、髪が早く伸びる結果になったのかもしれません。

程よいマッサージになるなら良いと思いますが、あまりキツく縛ってしまうと頭皮に負担がかかり、逆効果になるので注意してくださいね。

大切なのはシャンプーのやり方

髪の成長のためには頭皮の状態をいつも清潔に保つのも大事。

シャンプーなどのすすぎ残しなどがあると、毛穴を逆に詰まらせる結果となり、逆効果です。

シャワーだけで済まさず、しっかり湯船で温まって血行を良くすると良いですね。

朝の忙しい時間の朝シャンよりも一日の汚れを夜にしっかり落としましょう。

また、髪を洗うときはマッサージをするようにシャンプーすると、血行が良くなり毛根にも栄養が行き渡りやすくなります。

毎日のシャンプーだからこそ、この機会に見直したいですね。

スポンサーリンク

広瀬すずの髪型のボブやショートのオーダー方法

広瀬すずさんの髪型は、一般的に

「グラデーションボブ」略して「グラボブ」と呼ばれています。

2011年頃から流行の兆しがあった髪型で、扱いやアレンジも比較的楽なため、中高生の間で人気が高く、小顔の広瀬すずさんにぴったりな髪型ですよね。

広瀬すずのグラボブと普通のボブとの違い

「グラデーションボブ」は、丸く柔らかい印象があるカット方法。

誰にとっても扱いが楽で清潔感もあり、とてもかわいく見える髪型です。

後ろから見ても決まっている感がありますし、アレンジでちょっと手を加えるだけでも、キュートな髪型にもなれる、嬉しいヘアースタイルです。

広瀬すずさんのグラデーションボブは、前下りで、毛先には短めにレイヤーが入っているスタイルで、髪を乾かしたときに、あごギリギリ~少し長めくらいの長さの髪型になっています。

グラデーションボブは、普通のボブの下の方に、ちょっと段差を入れる技術が必要なため、やはり美容師さんの腕はそれなりに必要です。

チャレンジされたい方は、是非広瀬すずさんの画像も一緒に見せて髪型をオーダーしてみてくださいね!

スポンサーリンク

広瀬すずの髪の毛の髪質は?

広瀬すずさんの「グラデーションボブ」がステキな理由は、やはり健康的で綺麗な髪質だから実現できるもの。

理想の髪型を維持するためには、もともとの髪の健康にも気を付けなければいけませんね。

広瀬すずさんのグラデーションボブを真似たいなら、ヘアカットをした後は、

サラサラで綺麗な髪質を維持するための栄養たっぷりの食事や、シャンプーなどのお手入れにも気をつける必要があります。

良い髪には良い栄養素を

髪の毛の主要成分は、、爪や皮膚と同じ「タンパク質」で構成されています。

食べ物から摂りこんだ栄養素は、まず生命維持に大事な体の内蔵などに栄養が行き渡り、最後に爪や髪に栄養が届く仕組み。

だから、髪や爪などの体の末端部分まで美しい人は、同時に心身ともに健康体で、体内にも十分な栄養が行き届いている証拠です。

広瀬すずさんの髪型にカットしたら、とにかく健康美を意識してさらにかわいく見せるため、バランスの取れた良い食事を心がけるようにしましょう。

広瀬すずの髪型維持に何食べる?

健康な髪に必要な、良質なたんぱく質とは何でしょうか?

簡単に食材をあると、

魚では、あじ・さんま・いわしなど。

肉類では、鶏肉・豚肉・牛肉。

野菜では、広瀬すずさんも好きな食べ物だという、ニラの他に、ねぎ、にんにく、玉ねぎ、みょうがなどの香味野菜をたっぷり。

豆類では、大豆や納豆、高野豆腐、きなこ。

などなど、

単純に考えれば、普段の食事で、野菜、魚、肉、大豆などを、しっかり食べていれば大丈夫ということになります!

それがなかなか難しく、つい添加物たっぷりの外食やファーストフードになりがちですが、普段の食事を、しっかりとバランスよく食べていればいいという結論になるわけですね。

広瀬すずの髪の毛の伸ばし方や髪質は?髪型のボブ(ショート)のオーダー方法もまとめ

広瀬すずさんのステキなボブは『グラデーションボブ』。

ステキに髪の毛をカットしてもらったら、日ごろのメンテナンスも大事。

栄養バランスのとれたたんぱく質たっぷりの食事や、頭皮マッサージをして、ステキな『グラデーションボブ』を維持してくださいね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る