長崎望未(ソフトボール)の引退理由は結婚?かわいい画像や彼氏の存在は?

   
   

元日本ソフトボール女子で「美人アスリート」として知られた長崎望未さん!

延期になったオリンピック2020目前の引退で、

「もったいない!オリンピックでの活躍を見たかった…」

と肩を落としたファンも多かったことでしょう。

引退後に髪も染め、ますます可愛らしくなった長崎望未さん。

現在は、リポーターの他、自身のスポーツ&ビューティー系YouTuberとしても活躍中!

オリンピックまで“待てなかった”長崎望未さんの引退理由は何だったのでしょう。

長崎望未の引退理由

「日本代表に選ばれても選ばれなくても2020年で引退」

と、数年前から強く決意していたという長崎望未さん。

2020年のオリンピックが2021年に延期になってしまいましたが、

「延期になったから2021年までは頑張ろう!」

という気持ちに切り替えることはできなかったとのこと。

引退理由は、

「アスリートとして限界を感じていたから」

として、自分の体力や気力の限界を、25歳すぎからヒシヒシと感じていたのだとか。

長崎望未

YouTube:【アス友】公式チャンネル ソフトボール・長﨑望未

長崎望未さんの引退時の年齢は28歳。

2014年から日本代表入りした長崎望未さんは、

「美人アスリート」としてメディアでも早くから注目され、

相当プレッシャーも大きかったことでしょう。

長崎望未に結婚や彼氏は?

長崎望未さんは、結婚はしておらず、彼氏の存在も公表していないようです。

現役時代から、彼氏のウワサは一度も無かったので、

プライベート情報は徹底して非公開にしているのかもしれませんね。

外見のかわいらしさだけでなく、自分の意志がしっかりあり、

話し方もハキハキとして、女性からの好感度も高い長崎望未さん。

カッコいいアスリートの彼氏がいても不思議ではないので、

フリーになってますます周りからモテそうです!

長崎望未の所属事務所は吉本?

『美人すぎるソフトボーラー』と言われた長崎望未さん。

現役時代から、メディアでも引っ張りだこの人気ぶりでしたが、

かつてはSNSプロフィールに

「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属

と記載されていたという情報がありました。

え?長崎望未さんがお笑いの「吉本」?

と意外に思うかもしれませんが、

じつは現役アスリートがテレビ出演するさい、

どこかの芸能事務所と契約することは実は珍しいことではないんですね!

他にも、元大リーガーで現東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手や水泳の今井月(ルナ)さんも「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」とマネジメント契約されています。

ただ、長崎望未さんはフリーになった現在、

プロフィールに「吉本」らしき情報が見当たらないので、

フリーランスで活動している可能性が高く、仕事の依頼は自分のmailで受付をしているようです。

長崎望未がかわいい!今後の活動は?

2020年12月9日、自身のインスタグラムを更新し、今季をもって現役引退することを明かした長崎望未さん。

「約20年間の競技人生はとても濃い時間であり、トヨタに入団させていただいてからの10年間、温かく応援して下さったファンの皆様のサポ ートのおかげで、ソフトボールを全力で全うすることができました」

として、

今後は今後はスポーツキャスターやリポーターなどに挑戦する意向を明かし

「スポーツの素晴らしさを伝え、愛媛の皆さんにも恩返しできるように貢献したい」

と綴っていました。

現役時代にはできなかったという、髪も染めて、ますます可愛いらしさを追求している長崎望未さん。

今後は唯一無二の元プロスポーツ選手&ビューティー系YouTuberとして、

さらに人気が高まりそうです!

2021年7月にはYouTubeチャンネルも開設、

「女子ソフトボール元日本代表」という肩書を大いに生かし、

ソフトボールの魅力や、現役時代のエピソードなど楽しい情報を発信してくれそうですね!

長崎望未プロフィール

長崎 望未(ながさきのぞみ)
生年月日 1992年6月19日
身長体重 160cm 57kg
血液型 O型

小3でソフトボール競技を始め、京都西山高卒業後の2011年にトヨタ自動車入り。

同年、日本リーグで塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞の4冠獲得。

2014年日本代表に初選出、同年の世界選手権とアジア大会で優勝に貢献。

2018年の世界選手権で銀メダルを獲得。左投左打。外野手。

現役時代から、美白の秘けつは「日焼け止めをしっかり塗ること」。

長崎望未(ソフトボール)の引退理由は結婚?彼氏の存在は?まとめ

→長崎望未の現役時代のカップや筋肉画像はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る