荒木絵里香と似てる女優は誰?子供の名前や旦那四宮洋平との身長差も!

荒木絵里香

荒木絵里香荒選手に似てる女優といえば

「安藤サクラ」

「江口のりこ」

とネットで話題になっているので、早速画像比較したくなりました(笑)

また、荒木絵里香選手は「ママ」としても知られていて、結婚した旦那さんは、元日本代表ラガーマンです。

荒木絵里香の旦那との身長差はどれくらいあるのか、また子供(娘)の名前や、まさかの離婚の噂も要チェック!

荒木絵里香選手に似てると言われる女優との画像比較や世間の評価や感想、

荒木絵里香選手の可愛い子供・名前は「和香」ちゃんとの2ショット画像をお届けします♪

スポンサーリンク

荒木絵里香と似てる女優は誰?

バレーボール女子日本代表の荒木絵里香選手。

どうやら「顔が似ている女優」がいるらしいのですが…あなたはピンときましたか?

ちょっと気になってしまいましたので、百聞は一見に如かず!

先に画像で比較してみましょう。

荒木絵里香と女優・江口のりこは似てる?

演技は女優で知られる江口のりこさんと荒木絵里香選手。

荒木絵里香 似てる女優

荒木絵里香と女優・安藤サクラは似てる?

NHK朝ドラ「まんぷく」で活躍中の安藤サクラさん。

荒木絵里香 サクラ

荒木絵里香選手「似てる女優」が気になるネットの声

あなたはどう感じたでしょうか?

ちなみに女優以外では「森三中の村上さん」という声もありました(笑)

どちらの女優さんも顔に派手さはなく(失礼!)メイクも薄め、昭和的で古き良き日本人女性といったお顔立ち。

「石原さとみ似だよね!」とか言われると、嬉しくない人はいないと思いますが、このお二人の女優さんについては似ていると言われても少々微妙な感じになりますが(笑)失礼失礼!!

恐らく顔のパーツのココが似ている、というより「ほんわかした雰囲気」が似ているのでは?と筆者なりに感じました!

どちらの女優さんも演技では定評があり人気な女優さんですから、荒木絵里香選手も嬉しい事だと思いますね!

スポンサーリンク

荒木絵里香・旦那とでき婚?四宮洋平との身長差は?

実は、荒木絵里香選手は2018年女子日本代表の中で唯一のママさん選手。

日本代表選手の経験も長く、人生経験も豊富な荒木絵里香さんは、今の日本代表には欠かせない、若い選手からも人望が厚い存在だと思います。

そんな荒木絵里香さんが結婚したのは、30歳の時で2013年6月でした。

旦那さまは6歳年上での元日本代表のラガーマン!

荒木絵里香の旦那・四宮洋平とは

荒木絵里香 

画像引用:http://www.y-shinomiya.net/

名前:四宮 洋平(しのみやようへい)
誕生日:1978年12月8日
身長::178センチ
体重:90キロ
公式サイト:http://www.y-shinomiya.net/

四宮洋平さんは、日本の元ラグビー代表選手。

桐蔭学園高校3年時には花園に出場しベスト16入り

関東学院大学では1年からレギュラーで活躍。4年連続で大学選手権決勝に進出し3回優勝。主力選手として活躍。

大学卒業後は「ヤマハ発動機」に入社、日本代表にまで選ばれた実力者です。

2005年1月 日本人で初めて南アフリカのプロチームと契約

2013年6月 日本女子バレー荒木絵里香選手と結婚

2013年12月 現役を引退し、女子ラグビーチーム「東京フェニックスRC」監督に就任

2015年 ブルーシャークスのBKコーチに就任

スポンサーリンク

荒木絵里香・夫との馴れ初め・身長差は?

ちなみに2人の出会いは2011年夏「アスリート会」に参加したことで知り合ったそう。

「アスリート会」ってそもそも何ぞや?ですが、色んなジャンルのプロスポーツ選手が集まる会でそれぞれの選手の悩みを解決するきっかけになれば…というコンセプトで発足した会らしいですが、

要するにアスリート同士の異性との出会いの場♥

ってことなんじゃないでしょうかww

そもそもそんな会が存在しているとは…オドロキです!(笑)

四宮洋平氏…身長178センチ/体重90キロ
荒木絵里香選手…身長186センチ/体重79キロ

絵里香さんの方が8センチ背が高かったですが、さすがに体重は旦那さんの方がガッチリ!!

もし四宮洋平さんが今現役だったら、ラグビーも人気スポーツですし、ご夫婦そろって知名度が上がったかもしれませんね!

荒木絵里香・でき婚だった?

ところでお二人はいわゆる「でき婚」だったと言われいますが本当でしょうか?

2013年6月18日、2012-13シーズン後に四宮洋平と入籍したことを東レの公式サイトで公表

2013年10月3日 東レ・アローズ公式サイトにて来春に出産予定であることを公表し、同年10月末にて東レを退社することを発表した

2014年1月 女児を出産したことを公式ツイッターで発表

ウィキペディア 荒木絵里香プロフィールより

たしかに…入籍発表からお子さんが生まれるまで早かったようです(笑)

今の時代「デキ婚」はぜんぜん珍しくないですが、どちらかというと計画的ではないとしてよいイメージはまだまだ世間ではつきまといますが…

荒木絵里香選手の場合は、2011年にはアスリート会で既に出会っておられますので、結婚を前提に、健全なお付き合いをされていたと思います~(笑)

荒木絵里香・子供 名前や年齢は?

荒木絵里香選手と四宮洋平さんの間には2014年女の子が生まれていて、名前は

「和香(わか)」ちゃん

と言います。

このご本人のツイッター、なんだか本当に癒されますね!

応援の声もアツイです!

娘の和香ちゃんは将来はもちろんスポーツ選手でしょうか?

プロアスリート同士のご夫婦がどんな子育てを実践されているのか気になりますよね!

荒木絵里香は現在離婚危機?

先ほどの可愛い娘さんとの荒木絵里香さんご本人のツイッターの後に、心苦しいのですが(笑)

荒木絵里香選手は現在離婚した?

なんてことも一部ウワサになっているようなので調べてみました。

現役選手として活躍する荒木絵里香選手と、ラグビーの監督・コーチとして活躍する
旦那・四宮洋平さんとの間に夫婦間のすれ違いが生じているのでは?

何ていいうことが、ネットで言われているようですが、

結果、荒木絵里香選手は離婚した事実はありませんので、2018年9月現在ガセネタです!

荒木絵里香選手、四宮洋平氏のプロフィールにもそのような記載はありません。

荒木絵里香選手の公式ツイッターでは、旦那の四宮洋平さんのツイートをリツイートしていたり、自ら旦那さんのお仕事ぶりもPRしているので、「離婚」も「離婚危機」というのも今のところただのガセネタですね!

スポンサーリンク

荒木絵里香・バレー復帰は母や夫の後押しだった!

子供さんが生まれて引退したり暫く活動を控えるプロスポーツ選手も多い中、荒木絵里香選手は、むしろ妊娠前から出産後の復帰を考えていたそう。

希望どおり、授乳中で筋肉がつきにくい時期から出産後すぐにトレーニング開始。

出産わずか半年後には現役復帰しています。

すさまじいバイタリティ!

荒木絵里香の母・和子さんは、中学で体育教師をしている方らしく

「子供を産んでも復帰したいと思うならやればいい。お母さんが仕事を止めて孫のベビーシッターになるから」

と言って後押し。

旦那である四宮洋平さんも、

「やるならてっぺんを目指せ」

と言ってトレーニングも付き合ってくれたんだとか。

また、当時の全日本バレー眞鍋政義(まなべまさよし)監督からも

「復帰するのを待ってる」

と言われたそう。

たとえ本人に復帰の意志があっても、実現するためには家族と周りの人の理解や協力も欠かせませんが、荒木絵里香選手の場合は、すべて良い方向に叶っての復帰だったんですね!

ステキすぎるママさんバレーの荒木絵里香選手。

ますます応援したくなりました!

荒木絵里香・プロフィール

名前:荒木絵里香(あらきえりか)
生年月日:1984年8月3日
出身地:岡山県倉敷市
身長:186cm
体重:79㎏
血液型:O型
現在所属:トヨタ車体クインシーズ
(前所属歴:東レアローズ→ベルガモ→東レアローズ→上尾メディックス)
出身高校:成徳学園高等学校(現:下北沢成徳高等学校)
ポジション:ミドルブロッカー

外国人選手並みの身長と体型の荒木絵里香選手。

荒木絵里香選手は父が早稲田大学のラグビー部出身、母が体育教員というバリバリのアスリート家計に生まれ、小学校5年生からバレーボールを始めました。

当時の身長は既に174cmもあったとのことで、すでに高校生の一般男子なみの高身長だったんですね~!

中学校時代にはアクエリアス杯の選抜メンバーやオリンピック有望選手にも選出され、すでに小さいころから将来を有望されていました。

高校時代には成徳学園高等学校(現:下北沢成徳高等学校)で春高バレー・インターハイ・国体の3冠を達成するなどチームに貢献

2003年 高校卒業後、東レ・アローズに入団。アタック決定率2位に入り、ベスト6受賞

2003年 同年には全日本に初選出、Vプレミアリーグやオリンピック、世界選手権に出場

2013年6月 結婚し、東レ・アローズを退社した際は、現役引退かと思われましたが、2014年。上尾メディックスに入団し、現役を続行。

ちなみに荒木絵里香選手のキャッチコピーは

「世界をぶち抜く鉄腕エリカ」

熱すぎます!!!

スポンサーリンク

荒木絵里香と似てる女優は誰?子供の名前や旦那四宮洋平との身長差も!まとめ

◆荒木絵里香と似てる女優は「安藤サクラ」「江口のりこ」確かに雰囲気ソックリ

◆荒木絵里香の娘の名前は「和香(わか)」ちゃん

◆荒木絵里香は身長186センチ/体重79キロ、旦那四宮洋平氏は178センチ/90キロ

旦那さんとの身長差は8センチ、荒木絵里香選手の方が背が高かったですね!

荒木絵里香選手はバレーボール女子日本代表の中で唯一のママさん選手!

これからも大活躍間違いなしです!

※参考※2018年女子世界選手権に出場する日本代表14人のポジションはこちら

【オポジット】

長岡望悠 (27=久光製薬)

【アウトサイドヒッター】

新鍋理沙(28=久光製薬)

古賀紗理那(22=NEC)

石井優希(27=久光製薬)

内瀬戸真実(26=トヨタ車体)

黒後愛(20=東レ)

【ミドルブロッカー】

岩坂名奈(28=久光製薬)

荒木絵里香(34=トヨタ車体)

島村春世(26=NEC)

奥村麻依(27=ナコンラチャシマ)

【セッター】

冨永こよみ(29=上尾)

田代佳奈美(27=CMSブカレスト)

【リベロ】

井上琴絵(28=CMSブカレスト)

小幡真子(26=JT)

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る