内瀬戸真実に似てる3人!退団理由と移籍先&出身高校も調査!

内瀬戸真美

全日本女子バレーで活躍中の内瀬戸真美選手。

似てるというウワサの有名人がまさかのブルゾンちえみ?

内瀬戸真美選手が日立とイタリアチームを退団し、トヨタに移籍した理由も知りたいですね。

戦力外だったのか、それともケガをしてしまったのか…

内瀬戸真美選手に似てると言われている人の画像比較&ネットの反応や、

内瀬戸真美選手の可愛い私服&彼氏情報と高校・大学の学歴、チームの退団・移籍理由を調査します!

内瀬戸真美似てる(?)3人・ブルゾンちえみと誰?

化粧をしているブルゾンちえみとは区別がつきにくいですが、スッピン状態のブルゾンちえみ画像をお借りしてくらべてみます(笑)

一人目:ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみさん、すっぴんは予想通り目が細かった(笑)

内瀬戸真美

たしかに、鼻の形が似てる?

二人目:ゆりあんレトリバァ

目元や見た目のほんわかな雰囲気はゆりあんレトリバァにも似てる気が…

内瀬戸真美 ゆりあん-

三人目:ザ・たっち

さすがに…ザ・たっちは男性ですし(笑)

内瀬戸真美 たっち

…とまぁ色々、このへんで悪ふざけは終わりにしますね(笑)

内瀬戸真美選手、大変失礼しました!

スポンサーリンク

内瀬戸真美・日立リヴァーレの退団理由と現在の所属チームは?

内瀬戸真美選手は、2014年から全日本に選出されたあと、在籍していた「日立リヴァーレ」を退団、イタリアという海外に挑戦した経験の持ち主。

2018年6月には帰国し、現在の「トヨタ車体クインシーズ」への入団を発表しました。

なぜ海外に行って、すぐに日本に戻ってきたのでしょう?

【内瀬戸真美選手・所属チーム経歴】

2014年 大学4年のときにVリーグチーム・日立リヴァーレに入団

2015年   全日本女子に選出、ワールドカップに出場

2017年6月21日 日立リヴァーレ退団

2017年9月 イタリアバレーボールリーグ(セリエA2)のヘルマエア・オルビアに入団

2018年6月20日 帰国し、トヨタ車体クインシーズに入団

イタリアに挑戦した理由

内瀬戸真美選手は、2017年からイタリアの2部リーグに所属するヘルマエア・オルビアに移籍しました。

イタリアに挑戦した理由については、

「日本に選んでいただくようになってから、高い相手と常に試合ができる環境に挑戦してみたいという思いがありました。やはり、自分自身の技術のレベルアップがしたいという気持ちもあり、決めました」

参照記事:http://vbm.link/20508/2/(バレーボールマガジン)

と語っていて、自分のレベルアップのためにイタリアに修行に行ったのですね。

しかし1年も経たずに帰国、Vリーグの「トヨタ車体クインシーズ」に移籍します。

海外に行ったのに、1年で帰国すると

・通用しなかったんじゃないか
・怪我をしたんじゃないか

というようなネガティブな印象を受けがちです。

でも、実際は

「バレーのスタイルが合わなかった」

というのが理由でした。

帰国理由はイタリアの日本のプレースタイルの違い

イタリアのヘルマエア・オルビアのバレーは、コンビではなく、高いトス中心の攻撃スタイル。

それに対して日本バレーは、身長やパワーで海外選手に劣る分、技術面でカバーする速いコンビバレーであり、その点で違いがありました。

「東京五輪を目指すので、イタリアでの経験も活かしながら、日本バレーの特徴である速い攻撃を追究していきたいと思い、日本のチームに移籍することにしました」

参照記事:http://vbm.link/20508/2/(バレーボールマガジン)

内瀬戸真美選手はこのように語っているため、日本バレーの良さをを再度極めるために、戻って来られたんですね。

内瀬戸真美選手が帰国した理由は、自分の技術をよりレベルアップするためであり、決してネガティブな理由ではありません。

スポンサーリンク

内瀬戸真美選手の私服や性格

ユニフォームを着てバレーをしている内瀬戸真美選手はカッコイイの一言ですが、性格や普段の私服はどんな方なんでしょう。

ご本人のツイッターをお借りしてプライベートも覗いてみましょう。

内瀬戸真美選手の私服らしき全身画像などは入手できませんでしたが、試合中の内瀬戸真美選手の厳しく懸命な表情とは打って変わって、

・雪だるまをつくったり

・仲間とパーティーを楽しんだり

・カフェにスイーツを食べに行ったり

・お菓子作りをしたり

などなど、内瀬戸真美選手のSNSを始めて拝見させていただきましたが、

女子力高めでかわいい方だな!という印象、ますます応援したくなりました♥

内瀬戸真美・結婚や彼氏の噂は?

内瀬戸真美選手は、現在はまだ独身、彼氏情報もありません。

興味のあるものや好きな人については

憧れのスポーツ選手: 中田翔(野球)
自分の性格を一言で:のんびり
好きな映画:恋愛映画
好きな言葉:天命に任せて人事を尽くす
好きなアーティスト:清水 翔太
好きなタレント:二宮 和也

(トヨタ車体クインシーズ・内瀬戸真美選手プロフィールより一部抜粋)

ジャニーズや恋愛映画が好きな普通の26歳の女性でした(*’ω’*)

座右の銘は

「天命に任せて人事を尽くす」

つまり

「何事においても自分がやれることは全て行い、あとは天に任せる」

という意味で、どんな環境でもベストを尽くす信念を持っています。

今は東京オリンピックにむけて、バレーボールに集中していらっしゃると思いますが、

結婚されたら家事、仕事、子育て全てを万能にこなせる奥さんになりそうですよね。

内瀬戸真美プロフィール・学歴(中学・高校・大学)は

内瀬戸真美:うちせとまみ
生年月日 :1991年10月25日(2018年現在26歳)
出身地: 宮崎県延岡市
身長 170cm
体重 69kg
出身大学:鹿屋体育大学
ポジション:ウィングスパイカー
所属:トヨタ車体クインシーズ

内瀬戸真美選手・学歴は?

内瀬戸真美選手の学歴について簡単にご紹介。

中学:延岡市立東海中学校

高校:延岡学園高校

大学:鹿屋体育大学

延岡学園高校時代には、同じ日本代表選手で1年先輩の新鍋理沙選手がいました。

1年からレギュラーで、インターハイや春高バレーに出場し活躍。

鹿屋体育大学の4年次には、全日本バレーボール大学男女選手権大会優勝に貢献し、スパイク賞・ブロック賞レシーブ賞など総なめ状態に!

内瀬戸真美選手は、バレー選手としては身長は高くないものの、高校時代から飛びぬけた実力があったんですね!

…ちなみに「内瀬戸」姓ってめずらしい?

かなり余談ですが「内瀬戸・うちせと」という苗字、

ありそうでなかなか筆者の周りには一人もいないので、どれくらい珍しい苗字なのか調べてみたくなりました。

調べてみたところ、苗字由来NETというサイトで、

「内瀬戸」姓は、全国でおよそ20人しかいないレアな苗字であることがわかりました!

内瀬戸真美選手の宮城他、広島と愛知にいらっしゃるようです。

きっと20人うち、5~6人は内瀬戸真美選手のご家族でしょうね(笑)

スポンサーリンク

内瀬戸真実に似てる5人!退団理由と移籍先&出身高校も調査!まとめ

◆内瀬戸真美選手の日立退団理由は、イタリア挑戦のためだった

◆内瀬戸真美の現在の所属は「トヨタ車体クインシーズ」

◆内瀬戸真美選手の出身高校は「延岡学園高校」大学は「鹿屋体育大学」

イタリアで経験したパワーと高さで速い攻撃をかわす経験を生かし、これから日本女子バレーの戦力の要になること間違いない内瀬戸真美選手。

素顔は女子力が高いキュートな女性ということも垣間見れて、これからますます応援したくなりました!

2018年女子世界選手権に出場する日本代表14人のポジション

【オポジット】

長岡望悠 (27=久光製薬)

【アウトサイドヒッター】

新鍋理沙(28=久光製薬)

古賀紗理那(22=NEC)

石井優希(27=久光製薬)

内瀬戸真実(26=トヨタ車体)

黒後愛(20=東レ)

【ミドルブロッカー】

岩坂名奈(28=久光製薬)

荒木絵里香(34=トヨタ車体)

島村春世(26=NEC)

奥村麻依(27=ナコンラチャシマ)

【セッター】

冨永こよみ(29=上尾)

田代佳奈美(27=CMSブカレスト)

【リベロ】

井上琴絵(28=CMSブカレスト)

小幡真子(26=JT)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る