宮本恒靖(ツネ様)サッカー監督の嫁は光子で画像は?息子や娘・父親も!

宮本恒靖

ガンバ大阪の『ツネ様』こと宮本恒靖監督が話題で、ツネ様ブームが到来!

現役時代および現在の監督としての実力もさることながら、イケメンでファッションもかっこいい。

宮本恒靖監督の嫁や子供の画像もあるのかどうか気になります。

調べたところ、一人息子は将来サッカー選手を目指していてかなりのイケメン(+_+)

今ノリ乗ってる『ツネ様』こと宮本恒靖監督の、嫁・子供画像があるのかどうか、昔のトレードマークだった「マスク」についてのエピソードも紹介!

スポンサーリンク

宮本恒靖・ガンバ大阪サッカー監督が「ツネ様」人気

元プロサッカー選手で元日本代表の、Jリーグ・ガンバ大阪現監督『ツネ様』こと宮本恒靖(みやもとつねやす)さん。

2002年の日韓ワールドカップに出場の時の、黒いマスク姿も印象的でしたね。

日本代表時代はキャプテンを務め、そのイケメンぶりから”ツネ様”と呼ばれ、当時から女性にとても人気でした。

監督就任後、ガンバ大阪のチーム立て直しに成功し、4年ぶり7連勝と絶好調。

宮本恒靖監督は

「本来の自分たちが持つ力をピッチで発揮すれば、好転するのは間違いない」

との言葉で、選手たちに自信を与えているのだそう。

『ツネ様』の指導力もさることながら、独特のファッションや甘いマスクにも再び人気が集まっています!

スポンサーリンク

宮本恒靖監督の家族・嫁の名前は光子さん?画像は

宮本恒靖監督の奥様については「元モデル」または「社長令嬢」で

「嫁の名前は光子」

といった噂もありますが、定かではありません。

ただ、

妻は生野高校の2年先輩で、2001年に結婚。夫妻の間には長男と長女の1男1女

ということはプロフィールで公開されています。

サッカー選手の奥様と言えば、女優さんやモデルが多いですが、宮本恒靖さんの場合は一般女性なので、これ以上の情報はありませんでした。

▼確定ではないですが、夫婦そろって写っているといいわれる唯一の画像がこちら

宮本恒靖

芸能人の子供名前まとめ

左から二人目の女性が宮本恒靖さんの奥様。

そして左側がクルム伊達公子夫妻(現在は離婚してしまいましたww)

一流アスリート同士の交流の際に撮った一枚でしょうか。

スポンサーリンク

宮本恒靖監督の子供・息子と娘の名前

宮本さんには二人の子供がいます。

・息子・恒凜(こうりん)君

・娘・馨子(かおりこ)ちゃん

です。

宮本さんは10歳の長男である恒凜(こうりん)君と、6歳の長女、馨子(かおりこ)ちゃんの2人の父親。恒凜君は父親の影響を受け、サッカー少年としてすくすく育っている。

昨年行われた宮本さんの引退試合には、父親と同じ背番号5を背負って息子がピッチに登場。見事ゴールも決めている。

2014/05/13 宮本恒靖インタビュー
http://fqmagazine.jp/10683/miyamoto/

キラキラネームとまではいかないまでも、ずいぶん個性的なお名前です。

息子・恒凛君もイケメンと話題

宮本恒靖監督の息子・恒凜(こうりん)君もかなりのイケメン。

初めて公の場に登場したのは、父・宮本恒靖さんの2014年の引退試合の時でした。

▼息子さんの画像がこちら

宮本恒靖

https://hot-trendnews1.blog.so-net.ne.jp/2012-07-17

既に顔立ちがしっかりして「イケメン」すぎます。

父の遺伝子をしっかり受け継いでいます。

2014年当時は10歳なので、現在は14歳、ますますイケメン度がアップしてそうですね!

ちなみに、お子さんたちの学校はどこに通っているのかまでは公開されていませんが、

将来はサッカー選手を目指しているとのことで楽しみです。

Embed from Getty Images

宮本恒靖監督・父親・母親の職業

宮本恒靖さんのご両親の経歴もエリートそのもので話題なのでご紹介。

父・宮本恒明は、東大卒の元関西電力常務取締役、独立行政法人造幣局監事を経て、一般財団法人関西電気保安協会理事長(2016年に退任)

母・宮本弘子は、元堺市市民人権局理事・教育委員会学校教育部長

宮本恒靖 ウィキペディア

凡人な筆者には『お堅いエリートセレブなご両親』という表現しか出てきませんでした(笑)

おそらく宮本恒靖さんは、組織の長を務めているご両親を見て育ったため、子供の頃からリーダーシップを発揮する性格に育ったのではないでしょうか。

10歳でサッカーを始めた宮本恒靖さんは、フォワードを務め才能を開花していきました。

宮本恒靖といえばマスクもイケメン

宮本恒靖さんはガンバ大阪の元スター選手。

日本代表時代には2002年の日韓W杯でフェイスガードをつけて出場したことから「バットマン」と呼ばれて話題に。

Embed from Getty Images

大会直前に鼻骨を骨折し、大会中はフェースマスクを着用してプレー。

“バットマン”の異名がついた宮本氏は「骨折した時は間に合わなければメンバーから外すと聞かされて…マスクが一晩でできたので大丈夫でした。

川俣GKコーチが黒の方が強そうだと言ったんで、ベージュだったマスクを黒に塗ったんです」と秘話を披露していた。

[2012年6月16日]日刊スポーツ 宮本氏フェースガードは黒く塗っていた

あのマスクは鼻を骨折したためのコルセットだったんですね。

私は今まで彼なりのおしゃれアイテムとばかり思っていました(笑)

しかも「強そう」というイメージだけで黒くわざわざ色を塗っていたとは!

宮本恒靖さんって素直な方なんですね。

かれこれ今から17年も前だなんて衝撃的です。

頭脳的なプレースタイルでチームの守備に貢献していました。

スポンサーリンク

宮本恒靖ツネ様ファッション!パーカーやジャケットが気になる

宮本恒靖監督と言えば、ファッションにも注目が集まっています。

今までのサッカー監督のイメージを一新、パーカーやジャケットがかっこいい!と話題に。

ツネ様のパーカーのメーカーやブランドはどこ?

かっこいいツネ様ファッションをマネしたい声も多く、

「着ているパーカーやジャケット・ダウンの愛用ブランドはどこ?知りたい!」

との声が多いのですが、残念ながら今のところ特定ならず。

何かロゴが入っていれば分かりそうなんのですが、、

引き続き宮本恒靖監督のファッションにも注目していきたいと思います。

宮本恒靖の現在は?

宮本恒靖さんといえば、引退してからテレビ解説者として活躍する機会も多く、説明や言葉も丁寧で分かりやすい解説だった印象があります。

また2017年7月からは、自分がかつて所属していたガンバ大阪の監督に就任。

監督就任後、ガンバ大阪のチーム立て直しに成功し、チームは4年ぶり7連勝と絶好調で、その手腕を高く評価されています。

その他の活動もすごい!FIFAマスターを習得

宮本恒靖さんは2011年12月に、惜しまれつつ34歳で現役を引退しました。

そして、休むことなく引退後の2012年9月よりFIFAマスターに挑戦。

「FIFAマスター」とは国際サッカー連盟が運営する大学院で、スポーツのマネージメントができる人材を育てることを目的としています。

ヨーロッパの3大学(イギリス・レスターのデ・モントフォート大学、イタリア・ミラノのSDA ボッコーニ経営大学院、スイス・ヌーシャテルのヌーシャテル大学)と提携し、約1年間に渡って3つの大学を移動しながら研究するプログラム

宮本恒靖さんは、2013年7月19日に第13期FIFAマスターを卒業、日本人元プロ選手としては初めてのFIFAマスター卒業生となりました。

ものすごい快挙、もちろん英語もペラペラなんですね!

ここで学んだ知識を元に、子供たちの可能性を広げることを目的とする、

NPO法人「KIDS SAVERキッズセーバー)」(http://www.kids-saver.com/)

の活動にも賛同。

さまざまな活動をとおして、サッカーの普及に努める宮本恒靖さんは、現在多くの公演活動も行っています。

引退してからも、多方面で精力的に活躍されています。

宮本恒靖プロフィール

本名: 宮本恒靖(みやもとつねやす)
愛称: ツネ、ツネ様
生年月日: 1977年2月7日
出身地: 大阪府富田林市
身長: 176cm
体重: 72kg
ポジション: DF
利き足: 右足

富田林市立伏山台小学校5年生の10歳からサッカーを始め、大阪府立生野高校時代はガンバ大阪のユースチームに所属。

1993年、U-17日本代表に選ばれ、FIFA U-17 世界選手権に出場し、ベスト8に貢献、高校卒業後は同志社大学経済学部へ

1997年、FIFA ワールドユース選手権に出場し、ベスト8入り

2002年、FIFA ワールドカップの大会直前の練習試合で鼻骨骨折、フェイスガードを付けて出場し、海外メディアから、バットマンといわれ注目される

2006年、FIFA ワールドカップに出場

2011年12月、現役引退を発表。17年間の現役生活にピリオドを打った。

2013年、日本人の元プロサッカー選手として初のマスターの修士課程を修了

2017年7月23日  ガンバ大阪U-23の監督を経て、Jリーグ・ガンバ大阪のトップチームの監督に就任

宮本恒靖(ツネ様)サッカー監督の嫁は光子で画像は?息子や娘・父親まとめ

「ツネ様」の愛称で人気の宮本恒靖監督。エリートの父母のもとで育ち、人をまとめるリーダーシップ力を活かして、現在ガンバ大阪の監督として躍進中。

イケメンのサッカー好きな息子さんの将来もとても楽しみですね!

これからも宮本恒靖監督の活躍と、ファッションにもますます注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る