佐藤優平の嫁マリアの離婚原因!再婚相手やヴェルディ移籍後の年俸は?

マリア 元旦那

2013年に横浜マリノスにプロ入りし、2018年からは東京ヴェルディに移籍している佐藤優平選手。

元嫁はモデルのマリアさんで

「佐藤優平選手はマリアの3人目の旦那」

というイメージもあると思います。

2017年3月にマリアさんと離婚した佐藤優平さんは、現在、新しい妻(嫁)や子供はいるのでしょうか。

元嫁マリアさんは、さっさと4度目の結婚をされて幸せそうなので、現在の佐藤優平さんも気になりました。

佐藤優平さんの、当時の年俸や現在のサッカーでの活躍ぶりなども紹介します。

※2019年4月3日追記※

【悲報】マリアさん、2年ぶり4度目の離婚。サントスさんとは1年半弱で結婚終了。

第4子誕生から8ヶ月目でジ・エンドの離婚理由詳しくはコチラ↓

 マリアとサントスマイトの令和離婚の真相を探ってみました

スポンサーリンク

佐藤優平選手のプロフィール

佐藤優平選手といえば、Jリーグ・東京ヴェルディ所属のプロサッカー選手。

ポジションは、ミッドフィールダーで活躍されていますが、

佐藤優平=マリアの3人目の元旦那

というイメージが定着しています。

マリアさんとの2017年3月の離婚からすでに2年以上も経っていますが、

なにかと元嫁マリアさんがモテまくりなので

1人目の元旦那:田中隼磨さん

2人目の元旦那:故・山本キッドさん

4人目の元旦那:サントスさん

と共に、

3人目の元旦那:佐藤優平さんも一緒に思い出されてしまうのはツラいところ。

名前:佐藤優平(さとうゆうへい)
誕生日:1990年10月29日(28歳)
出身地:神奈川県横浜市都筑区
身長:172cm
体重:62kg
在籍チーム:東京ヴェルディ
ポジション:MF

 佐藤優平インスタグラム

佐藤優平のチーム移籍歴と結婚・離婚のタイミング

佐藤優平選手は、何度かチームを移籍しています。

横浜F・マリノス、モンテディオ山形を経て、2018年より東京ヴェルディに所属。

クラブ 出場 (得点)
2013-2015 横浜F・マリノス 28 (1)
2015 アルビレックス新潟 10 (0)
2016-2017 モンテディオ山形 43 (2)
2018- 東京ヴェルディ 24 (6)

参考:ウィキペディア

▼2013年、22才で横浜F・マリノスへ入団

▼2014年12月、モデルのマリアと結婚

▼2015年7月21日、アルビレックス新潟へ期限付き移籍

▼2016年1月11日、モンテディオ山形への完全移籍発表

▼2017年3月、元嫁マリアとの離婚を発表

▼2018年1月、東京ヴェルディへ完全移籍

マリアさんとの離婚原因は、山形~新潟に佐藤優平さんが単身赴任だったため、心が離れていったことが原因だったようですが…

離婚後、すぐに東京へ移籍になっているので、運命とは皮肉なものです( ;∀;)

スポンサーリンク

佐藤優平の学歴!高校・大学は?

佐藤優平さんは、国士舘大学の女子サッカー部の監督をしている父親と、先にサッカーを始めた兄の影響もあり、小学校からサッカーを始めました。

地元の「しらとり台FC]というグラブチームに所属し、すでに小さいころからの夢はJリーガーでした。

横浜市立つづきの丘小学校

横浜市立荏田南中学校

橘学苑高校

国士舘大学卒業

という順に進学。

地元の「しらとり台FC」というクラブチームの後、「横浜F・マリノスプライマリー」というマリノスの下部チームへ。

中学生になると「横浜F・マリノスJrユース」、高校生で「横浜F・マリノスユース」とマリノス一筋に進みました。

この流れで行くと「横浜F・マリノスユース」から直で「マリノス」への道へ進むのが通常ですが、佐藤優平さんは社会人になならず、国士舘大学へ進学します。

プロにはならず、一旦国士舘大学へ

高校卒業後の進路については、佐藤優平さんなりのこだわりがありました。

【質問】高卒でプロへ行く事と、大卒でプロへ行く事に関して、どちらのほうがメリットがあると思っていますか?

「俺は、今だったらどの選手も大学を経由して行ったほうがいいと思います。ある程度の、プロに上がれるか上がれないかの選手だったら絶対に大学サッカーに来たほうがいいです。お金もらえるもらえないの違いはありますけど、絶対に、こっち(大学)に来て試合に沢山出て経験を積んだほうがいい」

▼2012.10.25 大学スポーツ総合サイト 佐藤優平インタビューより抜粋▼

CSPark -コラム-   前期を6位で折り返した国士舘大学に、各大学の中心選手に口を揃...

佐藤優平さんは、実践を大事にする考えだったようです。

父親が国士舘大学の女子サッカー部監督をしている関係もあって、迷わず進学しました。

佐藤優平さんは国士舘大学では中心選手となり、4年時にはキャプテンも務めて活躍。

関東一部リーグでも群を抜いていると言われたほどの実力でした

Jリーガー時代

ジュニア・ユース時代から、マリノス一筋だった佐藤優平選手。

2013年、大学卒業時に見事、古巣の「横浜F・マリノス」とプロA契約します。

ちなみにプロA契約とは、年棒の上限がない契約形態で、一番良い条件の契約ということ。

(※ただし、新人1年目だけは、上限が700万円)

佐藤優平さんの2013年の年棒は400万円でしたが、2014年~2015年の年棒は800万円と倍にアップしていました。

スポンサーリンク

佐藤優平の元嫁マリアとの馴初め&出会いと離婚原因

佐藤優平とマリアさんの婚姻期間は2014年~2017年。二人に子供はいません。

結婚された2014年の当時は

  • 佐藤優平さん…23才
  • マリアさん…31才

マリアさんは3度目の結婚で、8歳年上の年の差婚で姉さん女房。

佐藤優平さんはいきなり初婚で3児の父に!

▼2015年ラブラブの頃▼

出会いや馴れ初めは?

二人の出会いは、2013年の天皇杯全日本サッカー選手権大会での優勝祝勝会でした。

佐藤優平選手の成績を拝見する限り、この時がプロとしても一番成績が良かったようです。

お互い魅かれ合うものがあったのか、帰りのエレベーターですでに二人は熱いキスを交わし、交際がスタート。

マリアさんは

「(佐藤優平さんに出会って3日)後にプロポーズされました」

出典:2015年5月8日 ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10090980/

と告白しています。

佐藤優平さん、「横浜F・マリノス」とプロ契約をしてすぐの猛アタックだったのですね~!

▼2015.8.9当時のマリアさんのラブラブブログ▼ 

《佐藤優平の結婚コメント》

「この度、モデルのMALIAさんと結婚します。それと同時に3人の父親になります。

暖かく笑顔で自分を迎えてくれたMALIAさんと子供達に感謝しています。

家族5人でこれからの人生、愛に満ち溢れた家庭を育んでいきます」

《マリアの結婚コメント》

「私は今、生まれて初めてかもしれない『安定』を感じています。

『もぅ結婚はしない。』と公言していた私を『また結婚したい!』と思わせてくれた彼には感謝の気持ちしかありません」

とお互い強い覚悟と幸せそうなコメントを残していましたが…。

永遠の愛とはなかなか難しいものです。。。

破局・離婚理由

結婚当初、佐藤優平さんは横浜マリノスに在籍だったので、一家は東京都内に暮らしていました。

しかし、2015年7月に新潟へ、2016年1月には山形へ完全に移籍が決まります。

東京にいるマリアさんと子供達とは離れ離れの生活をせざるを得ませんでした。

専業主婦なら、旦那さんの単身赴任先に家族ごとついていくというのは可能かもしれませんが、

マリアさんはこの頃、ブラジリアンワックスという自分の脱門サロンの経営など、実業家としてもどんどん活躍し、おそらく億単位の稼ぎがあったはず。

 マリアのブラジリアンワックスの評判や料金は?

モデルのマリアさんといえば、4度目の結婚でモテまくりが話題。 それだけでなく「ブラジリアンワックス」という脱毛サロンを会社経営...

当時は、

“MALIAと再々婚した横浜マリノス佐藤優平の年俸は800万円前後“

と報道されていました。

マリアさんのコメントによると、

「東京と新潟、東京と山形と、別々に暮らす中で互いに家族として十分な時間を保つ事が出来なかった」

「プロアスリートの妻として彼をきちんとサポート出来ない自分に対しても、もどかしさ、寂しさが日々大きくなっていました」

え~!!いやいやいや……

サッカー選手なんだから地方への移籍があるのが当たり前ですし、結局は佐藤優平よりマリアさんが10倍くらい稼いでいた収入格差も離婚理由だったのでは…?

子供たちもお父さんがコロコロと変わって複雑(´・ω・`)

暫くは仕事の合間を縫って子供と一緒に夫のもとへ駆けつけていたマリアさんでしたが、だんだんと会う時間も減り、2017年3月に離婚。

最後に、マリアさんが、3度目の結婚で最後と決心してたはずの頃に出版された

『True Love 3度目は3人子連れで年下婚!』

という仰天なタイトルのセミヌード付きの告白本を紹介しておきます(笑)↓

佐藤優平の再婚相手や子供画像は?

マリアさんとわずか2年間の婚姻のあと、2017年3月に離婚した佐藤優平さん。

元嫁のマリアさんは、離婚してわずか半年後に、さっさとサントスさんと4回目の結婚をして4人目の子供も授かり、とても幸せそうでしたが…

 マリアとマイト(三渡洲舞人)の離婚理由は浮気だった?

佐藤優平さんはその後、再婚はされたんでしょうか?

調べてみたところ、佐藤優平さんにその後のロマンスの話はなさそうでした( ;∀;)

ちなみに、マリアさんの一人目の旦那・Jリーガーの田中隼磨さんは、すでに再婚して幸せそうでしたので、

佐藤優平さんもいつか再婚されたらいいな~と個人的に見守りたくなりました。

 マリアの結婚術!サントスと歴代旦那との恋愛テクニック!

元サッカー選手でファッションモデル・10歳も年下のイケメン旦那サントスと再婚し、4人目の子供を出産したモデルのマリア(MALIA)さん。 ...

 田中隼磨とマリアの息子もJリーガー?再婚で子供画像も!

サッカーの田中隼磨選手といえば、マリアの一人目の旦那さん。 田中隼磨さんとマリアさんとの間に生まれた16歳の息子は、柏レイソル...

佐藤優平の東京ヴェルディ移籍後の現在の年俸は?

2015年の横浜マリノス時代は「年俸は800万円前後」と発表されていた佐藤優平さん。

それでも当時、明らかに元嫁マリアさんのほうが稼いでいたと言われますが、現在の年俸も気になりますね。

現在在籍している「東京ヴェルディ」は、じつは《J2》というランクのチームで、

《J1》の横浜マリノスよりチーム全体としては、ランクが降格してしまっているため、年俸の公表も見つけることができませんでした。

《J2》の平均年俸は400万円強で、200万円の選手もザラ

出典: 日刊大衆 2013年2月17日
http://news.livedoor.com/article/detail/7417773/

と言われているので、プロと言ってもなかなか厳しい格差の現実があります。

スポンサーリンク

佐藤優平の嫁マリアの離婚原因!再婚相手やヴェルディ移籍後の年俸まとめ

東京ヴェルディ所属の佐藤優平選手は、マリアさんの3人目の旦那さんでしたが、現在はおそらく独身。

離婚原因は

“佐藤優平選手が移籍で地方に行くことになり、会えない時間が増えたから“

と言われていますが、真相はいかに。

なかなかJリーガーも格差があり、厳しい実力の世界だなと感じてしまいました。

まだまだ30歳手前の佐藤優平選手、これからも頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る