ジェフベゾス(アマゾンCEO)の離婚理由と自宅!巨額資産や愛人画像も!

ジェフベゾス 

アマゾンドットコムの創業者、ジェフ・ベゾス氏。

2018年、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏を抜いて世界一の大富豪と報じられました。

が!

2019年1月、結婚25年目にして、まさかの熟年離婚。

世界一のお金持ちの座が、元嫁との資産分与で終わりそうな予感!?

離婚理由を探ってみると、かなりドロドロしてそうです…。

スポンサーリンク

ジェフベゾスの資産が凄かった

Amazon。

世界最大のオンラインショップの創業者で、世界一のお金持ちのジェフベゾス氏55才。

多くのメディアがすでに伝えていますが、

ついにあのマイクロソフトのビル・ゲイツを抜いて、世界一のお金持ちになっています。

2018年3月、フォーブス世界長者番付の歴史において初めて個人資産1000億ドルを達成する1120億ドルを記録し、ビル・ゲイツを抜き初めて世界長者番付1位となった

wikipedia -ジェフベゾス-

2019年1月現在は、さらに増えて、資産は1,400億ドル、18兆円にとどく勢い。

これだけ資産があれば、死ぬまで働かなくていいし、孫の代まで安泰でしょうね~。

この巨額な資産、ため息が出ますが、世間が気になるのは

・世界一の大富豪が離婚で、資産は嫁とどう分ける?

・離婚理由は何?

ってこと。

気にしたところで私は一円ももらえませんが(笑)

なんでも、離婚原因は

「ジェフベゾス氏の長年の浮気&愛人がいた」というのが確実

なようで(;´・ω・)

浮気相手の写真がさっそくネットで拡散して荒れてます。

ジェフベゾス氏は、15兆円分のAmazon株を保有、奥さんとはAmazon起業前に結婚しているので、

当然、離婚すれば奥さんはその半分を持っていくことになります。

奥さん、ゼッタイ怒ってると思いますし、このまま怒りが収まることなく、Amazo株が市場で投げ売りされれば…

リーマンショックの再来で金融危機から世界恐慌も起こりこねないかも…!

スポンサーリンク

Amazonの創業者のジェフベゾス氏とは?

ここまでの途方もない資産を築き上げた、ジェフベゾスってどんな人なんでしょう。

生い立ちと学歴

ジェフ・ベゾスの本名は

ジェフリー・プレストン・ベゾス
(Jeffrey Preston Bezos)

1964年の1月12日、アメリカニューメキシコ州、アルバカーキで生まれで2019年現在55才。

ジェフ・ベゾスが生まれた時、母親は17歳の高校生で、実父はバイクショップのオーナーでしたが、すぐに離婚。

ジェフ・ベゾスが4歳のとき、母親はキューバ移民のミゲル・マイク・ベゾスと再婚しました。

不遇な少年時代もありましたが、勉強はずば抜けていたジェフベゾス。

大学は、ブリンストン大学で、計算機科学と電気工学の学士号を取得。

大学卒業後はウォールストリートの金融機関でサラリーマンをしていました。

そして、インターネットが一般の人に広がりを見せていることにビジネスチャンスを見出して「脱サラ」しました。

1993年・ジェフベゾス28歳でアマゾンを立ち上げる

ジェフベゾスは、30歳目前の1993年、Amazonの前身となる、世界初のインターネット書店・Cadabraを、自宅のガレージで設立しました。

社名を「アマゾン」にした理由

ちなみに、新しい会社の名前を

「Amazon・アマゾン」

にした理由はなんだったんでしょう?

予想通りですが、南アメリカのアマゾン川にちなんだもので、アルファベットの最初の文字であるAから始まるという意味合いもあったようです。

そういえば、appleも[a]から始まりますね。

Amazonってエキゾチックな響きでかっこいいし、自分の事業を、世界最大の河川・アマゾン川に例えたという考えもあったそう。

そして、離婚した元妻で小説家のマッケンジータトルさんと出会ったのは、Amazon起業前の1992年。

ちょうどAmazonを企業するタイミングで結婚しています。

Amazonの歴史=ジェフベゾスの元妻との結婚の歴史

ということですね。

二人の間に子供は4人、3人の息子と中国からの養子(娘1人)だそうです。

スポンサーリンク

アマゾンの成功は元妻マッケンジーベゾスのおかげ!

アマゾンCEOのジェフベゾスが、元妻マッケンジー・ベゾスさんとの離婚をツイッターで発表したのは、2019年1月9日。

結婚生活25年目の熟年離婚でした。

2人の離婚ツイッターコメント↓

「家族と親しい友人はすでに知っているが、愛に溢れる長い期間と試験的な別居の後、私たちは離婚し、人生を友人として分かち合うことにした」

とのことでした。

アマゾンはベゾス夫妻が一緒に作り上げた会社。

30歳手前で、インターネットで書籍を売る構想を持っていましたが、なかなか決断がつかなかったジェフベゾスさん。

そんなジェフベゾスさんを猛烈にプッシュし、決心させたのが妻のマッケンジーさんでした。

今のアマゾンがあるのは元妻の後押しがあったからだったんです。

ジェフベゾスの離婚理由と自宅は?

世界一の巨大企業に成長したAmazon。

苦楽を共にして25年も連れ添った奥さんとこれからというときに、なぜ2人は離婚を決断したんでしょう。

明らかになったのは、

「ジェフベゾフ氏が元テレビキャスターのローレン・サンチェスと不〇したため別れることになった」

ということ。

ジェフベゾスの愛人画像

残念ですが、相手の方とは長年のお付き合いだったようです…( ;∀;)

その相手の方のお顔画像がこちら

そうすると、離婚条件はジェフベゾスさんにかなり不利になることは間違いなさそうです。

ジェフベゾス氏はアマゾン株の16.3%を所有する筆頭株主、約25億円のワシントンの自宅、ビバリーヒルズの約27億円の自宅など、複数の屋敷を自分名義で所有。

プライベートジェットは約75億円、有人宇宙飛行を目的としたロケット企業「ブルーオリジン」などのオーナー。

[2019年1月11日  Jキャスト]

…単位が凄すぎてよくわかりませんが、ニュース報道の予想によると、

ワシントン州の法律に基づいて資産は折半、おそらく元妻マッケンジーさんは約7兆4000億円の資産を得るだろう

とのこと!

一つだけハッキリしていることは、ジェフベゾスさんが今回離婚することで、

ジェフベゾスは世界一の富豪の座を失ってしまう可能性がある、

ということです。

資産が半分に分配された場合には、おそらくビル・ゲイツが再び世界一の富豪になるでしょうし、元妻マッケンジーさんが、女性の世界一の富豪になる可能性もあります。

筆者は「世界一のお金持ちの大富豪」になったことが無いので、ジェフベゾスさんの気持ちはわかりませんが…

その座を無くしても、一緒にいたいジェフベゾスの愛人が…このひと

うーーん……( ;∀;)

コメントしようが、ないです。

語彙力無くてスミマセン。(笑)

スポンサーリンク

ジェフベゾス(アマゾンCEO)の離婚理由と自宅!巨額資産はどうなる?まとめ

ジェフベゾス氏の現在の資産は約18兆円。

他にも、

約25億円のワシントンの自宅、ビバリーヒルズの約27億円の自宅など、複数の屋敷を自分名義で所有。

そして、プライベートジェットは約75億円、などなど。。。総額資産は計算不可能。ww

しかし、今回の離婚により資産が折半されて、世界一のお金持ちの座は、ビルゲイツに返り咲く可能性もありそうなジェフベゾスさん。

なにより、離婚理由はジェフベゾスさんの長年にわたる不〇らしく、、、

Amazonさんには、筆者もアフィリエイトでお世話になってるので(笑)

資産問題が泥沼化してアマゾンの経営に響かないことを願います。。。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る