野村萬斎の息子祐基の大学・学校は立教?イケメンで年齢や身長も!

野村萬斎

野村萬斎さんの息子で狂言師の野村 裕基(ゆうき)さん。

1999年生まれなので年齢的に現在大学生ですが、

出身の学校や大学がどこか気になる人が多いようです。

野村萬斎さんは「東京藝術大学」で能楽を専攻されましたが、

息子の裕基さんの学校はどうなんでしょう。

一部で「立教大学」では?という根拠は?

イケメンすぎる狂言師・野村裕基さんの学歴や、美人と話題の姉妹も紹介します。

スポンサーリンク

野村萬斎のイケメン息子・野村祐基は狂言師

狂言師・野蔵萬斎さんの息子で、同じく狂言師の野村裕基さん(18才)が、CMで親子共演し

「イケメン」

「カッコイイ」

と話題となっています。

お父さんの野村萬斎さんにそっくりですね!

そしてもう一人共演している若い女性は、

なんと野村萬斎さんの長女・野村彩也子(さやこ)さん。

野村彩也子(さやこ)さんについては、後程紹介しますね!

野村萬斎の息子・野村祐基はブサイク?

野村萬斎の息子・野村裕基さんですが、実はネットで

少数ながら

『ブサイク』

と失礼なコメントをする人もいるようで…。

野村萬斎 息子

出典:https://www.nhk.or.jp/

…確かに、野村萬斎さんと比べてみると、目と目の間の距離は似ていない気もしますが、

もちろんブサイクではありませんし、幼いころからイケメンだとおもいます!

父親の野村萬斎さんは2014年から『公文式』のCMに出演していますが、最初にお見せした娘さんの3人でのCM以前に、

2017年にはすでに『父も子も』編で共演!

そのCMが、コチラ↓

野村萬斎さんと野村裕基さんが乗り込んでるのは、超高速の“E‐Pencil号”!

野村裕基くんの狂言アクションも加わって、この親子CMをきっかけに野村裕基くんが注目され始めたんですね。

このCMを見た視聴者からは『イケメン』という声と、一方では『ブサイク』『気持ち悪い』なんて声も。。

まぁ中にはやはりアンチな方もいらっしゃるので、無視しましょう。

まだ10代のあどけなさが残っていますし、これから年齢を重ねていけば、お父さんのような誰が評価しても

「カッコイイ!」

「イケメン!」

という野村裕基さんになること間違いなしです。

スポンサーリンク

野村萬斎の息子・野村祐基のプロフィール!年齢や身長

野村萬斎さんのイケメン息子・野村裕基さんってどんな男性なのか気になります。

野村裕基さんは、1999年10月9日生まれ。

2019年の誕生日で19歳になります。

画像でも見て分かるように、野村裕基さんは、父・野村萬斎さんより身長が高いですね!

見た目で5センチくらい身長差はあるんじゃないでしょうか。

父・野村萬斎さんの身長は174cmと公表されているので、

息子・野村裕基さんは、180cm近くありそうです。

年齢的に、まだまだ伸びそうです。

そして、首が長くて顔が小さい…!!

姉の彩也子(さやこ)さんや野村萬斎さんの顔がデカくみえますね。(笑)

スポンサーリンク

野村萬斎の息子・野村祐基の学校(小学・中学・高校)は立教?

野村裕基さんの通っている学校は情報公表されていません。

あくまでネット上の情報ですが、

小学校は東京都豊島区池袋にある

「立教小学校」

を卒業し、そしてそのまま

「立教中学校・高等学校」

に進学したのではないかと言われています。

立教は、中高一貫の有名私立男子校です。

「立教小学校の保護者」と紹介されている野村萬斎

なぜ「立教」と出てきたかというと

・小学校の記念行事で能楽を披露した野村萬斎が保護者として紹介された
・保護者名簿に野村萬斎さんの本名・野村武司(のむらたけし)の名前があった

という情報があるからです。

2011年1月に行われた立教小学校設立63周年記念時の能楽歓迎会。

その際の紹介文が、立教小学校のホームページにありますが、

「本校の保護者でもある観世清和氏と野村萬斎氏」

との紹介文があります。

また、ホームページには、その時の能楽歓迎会の様子も沢山載っていて、

2011年当時の、野村萬斎さん45歳、息子の野村裕基くん11歳のときの、舞台の様子も拝見できました。

父より小さく、あどけなさが残る息子の野村裕基くんと、昔からイケメンな父・野村萬斎さん。

リンクを載せておくので、あとでゆっくりご覧くださいね↓

立教小学校で2011年に開催された野村萬斎・裕基親子による能楽歓迎会の写真リンクはこちら

立教小学校・ホームページ

ちなみに、

「立教中学校・高等学校に進学」

という点については、特に根拠となる情報はありません

立教小学校は、中学・高校・大学~大学院まで一貫した連携教育方針なので、そのままエスカレーター式に上がったのでは?と考えられているだけです。

ちなみに野村裕基さんは、中学校の時はテニス部所属だったそうで、

狂言のお稽古もしながら学業との両立、とても活発で元気な男の子という印象です。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

野村萬斎の嫁(妻)千恵子の画像は?経歴は元CA?

狂言師で俳優の野村萬斎さん。 嫁(妻)がどんな人か気になります。 wiki情報によると、嫁(妻)の名前は 「野村千恵子」...

野村萬斎の息子・野村祐基の大学(学校)は立教?

年齢的に2018年春には高校卒業した、野村裕基さん。

大学についても情報がありませんが、そもそも大学には進学しているのでしょうか?

そのまま立教大学なのかな?と想像もしますが、だとしたら、現在は狂言師と学生の二足のわらじ。

野村裕基さんは「父を超えたい」という明確でかっこいい目標があるので、

もしかしたら

父・野村萬斎さんと同じように

東京藝術大学 音楽学部 邦楽科能楽専攻

に進学して、しっかり大学で能楽を専門的に学んでいるのかも?

または、狂言師に専念するため、師匠である野村萬斎さんの元でビッシリ稽古漬けの日々かもしれませんね。

狂言師・野村祐基の活動状況は?

父の野村萬斎さんは、有限会社シス・カンパニー(SIS company inc.)という芸能事務所に所属し、俳優活動もされていますが、

息子の野村祐基さんは、とくに事務所に所属しているわけではなさそうです。

2018年は親子で主演舞台もありましたが、2019年2月現在、目立った活動はいまのところ探せませんでした。

今はお稽古に日々励んでいるんだと思います。

野村萬斎と息子・野村裕基のエピソード

野村裕基さんは小学生の頃は、クラッシク音楽の作曲家か指揮者になりたかったそうです。

しかし、夢とはうらはらに、幼い頃から狂言師として一人前になるために稽古をし続けてきた野村裕基さん。

野村裕基さんは3歳の初舞台で

『靱猿(うつぼざる)』

を演じ、それは同時に、野村萬斎さん自身も3歳の頃に演じていた役でもありました。

野村萬斎

野村家は3歳になると初舞台を披露するしきたりだそうで、野村裕基さんも同じく2003年、3歳で『靱猿(うつぼざる)』の初舞台後、

  • 『伊呂波』
  • 『痺』
  • 『金津地蔵』
  • 『井杭』
  • 『重喜』
  • 『魚説法』シテ
  • 『二人袴』聟
  • 『千歳』

などつめました。

男として生まれた以上、受け継がれる伝統芸能《狂言師》という道。

生まれながらにして日本の伝統を背負う運命は、大変なものだと思います。

野村萬斎さんであると同時に、野村裕基さんの師匠でもあるんですね。

野村裕基さん・狂言師になることへの葛藤はあった?

野村萬斎さんはかつて、

「狂言の道へ進むと決めた息子が、自分と同じように苦労してしまうのか、辛い運命を与えているな」

と感じ、一筋の涙を流したこともありました。

日々苦しい稽古で苦しむ野村裕基さんは、小学生の時に

「なぜ自分は狂言をやらなければならないの?」

と父親の野村萬斎さんに訪ねます。

その問いに対して野村萬斎さんは

「それは自分にもわからない。」

と答えたといいます。

なぜ狂言をやらなきゃいけないのか、それは言葉で語るものではなく、背中を見せながら自分で考えさせて、結果で証明していくしかないと考える野村萬斎さん。

それはかつて、自分も通ってきた道だからこそ、それが最善の教え方だという事ですね。

そんな野村裕基さんは、父、野村萬斎さんと同じく17歳のときに「三番叟」を初めて演じたことがターニングポイントとなり、狂言を自然にやりたい気持ちが目覚めたといいます。

野村裕基さんは16歳のころ、

「伝えていかなければならない家に生まれた人間として、命にかえてもやっていかなくてはならない」

と、狂言師として伝統を継承する覚悟と決意がすでにあることを語っていました。

16歳でこんなことを言えるのは…とてつもないプレッシャーだと思いますし、何百年と受け継がれる伝統芸能のすごさも感じられました。

野村萬斎さんを追ったNHKドキュメンタリーでは、厳しく指導を受ける裕基さんの姿も。

バラエティーでお茶目なトークをする、野村萬斎さんはそこにはいませんでした。

我が子に対して、それはちょっと厳しすぎる…と思いたくなる場面も。

そんな厳しい稽古を続け、2017年1月、野村裕基さんは祖父・父 に続き、三番型を披露、本格的に狂言師の世界へと歩む決意をしたそうです。

 ↓野村裕基さん3歳で初舞台を踏むまでのドキュメンタリーは2018年に放送されました

▼野村裕基さんのかわいい「子猿」が見れるドキュメンタリーDVDはコチラ▼

野村萬斎・狂言師の息子を語る

野村萬斎さんは、息子・野村裕基さんについて語ったインタビューでは

「狂言師になりなさい」

と強要したことはなく、自分自身もまた、そのように教えられて育ったとのこと。

「息子に狂言師になってほしいという願望はもちろんあるが、強要はしていない」

「最終的には息子の将来は、息子自身で選べばいい」

と語る野村萬斎さん。

背負っているものの責任の大きさや大変さがわかっているからこそ、息子さんにもそう言えるのかもしれませんね。

私も子供につい「勉強しなさい!!」とガミガミ言ってしまいますが…反省します。

スポンサーリンク

野村萬斎の嫁(妻)は野村千恵子

野村萬斎さんの奥様は、

「野村千恵子(のむらちえこ)」

さんという名前だけが公開されています。

なんでも、野村萬斎さん学生時代からのお付き合いで3歳年下なんだとか。

・嫁の名前は「千恵子」
・1996年に結婚
・学生時代からの同級生
・経歴は元CA(キャビンアテンダント)

というのが、唯一のネット情報ですが、

残念ながら、妻・千恵子さんは顔やプロフィールを一切公表していません。

いつか、お顔を見せてくれることを期待したいと思います。

野村萬斎の娘2人は?

野村萬斎さんと、妻・千恵子さんと野村萬斎さんとの間には3人のお子さんがいます。

【長女】野村 彩也子(さやこ)…1997年生

【長男】野村 裕基(ゆうき)…1999年10月9日生

【次女】野村 彩加里(あかり)…2006年生

です。

さきほどの公文CMで野村萬斎さんと、裕基さんと登場していたのは、

長女の野村 彩也子(さやこ)さん。

野村彩也子さんは、現在、慶應義塾大学環境情報学部3年生で、

『ミス慶應2018』

のグランプリも受賞!

長女の野村 彩也子(さやこ)さんは、芸能事務所に所属しているわけではありませんが、

慶應義塾大学卒業後は、

「女子アナウンサー」

「モデル」

「女優」

などで、活躍されそうですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・野村萬斎の娘はミス慶応で可愛すぎだけど…整形してる?

野村萬斎の娘さんは二人。 長女の野村彩也子さんと、次女の野村彩加里さんです。 次女はまだ中学生の年齢で一般人のため、情報はありま...

スポンサーリンク

野村萬斎の息子祐基の大学・学校は立教?イケメンで年齢や身長も!

◆野村萬斎さんの息子で狂言師の野村祐基さんは、1999年生まれ。大学は「立教」という根拠は特になし

◆野村祐基さんの身長は、見た目180センチはありそう

野村祐基さんさんが、大学に進学しているのかどうかは分かりませんでしたが、

これからの活躍も楽しみですね!

▼野村萬斎さんの関連記事はこちらもクリック▼

 野村萬斎の学歴!大学の偏差値と経歴や子供は?

 野村萬斎の陰陽師かっこいい!羽生結弦と対談動画も!

 野村萬斎のオリンピック演出総括の役割!世間の反応も

 野村萬斎と和泉元彌の違い!狂言師の実力を比較

 野村萬斎の東京オリンピックの役割は?世間の反応も!

 野村萬斎の嫁(妻)千恵子の画像は?経歴は元CA?

狂言師で俳優の野村萬斎さん。 嫁(妻)がどんな人か気になります。 wiki情報によると、嫁(妻)の名前は 「野村千恵子」...

 野村萬斎の娘はミス慶応で可愛すぎだけど…整形してる?

野村萬斎の娘さんは二人。 長女の野村彩也子さんと、次女の野村彩加里さんです。 次女はまだ中学生の年齢で一般人のため、情報はありま...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る