羽野晶紀(和泉元彌嫁)の若い頃画像!昔の苦労エピソードは姑との確執?

羽野晶紀-

羽野晶紀さんは、朝ドラ『スカーレット』などに出演もする、今や脇役女優としても大活躍の羽野晶紀さん。

若い頃は“元気なナニワの女芸人“というイメージだった羽野晶紀さんですが、

あっさり和泉元彌さんとでき婚して20年以上、芸能界デビューからは30年以上経っているんですよね!

いつも明るいイメージの羽野晶紀さんですが、和泉元彌さんの母セッチーこと和泉節子さんとの嫁姑問題で苦労してきたとの噂も!

そんな羽野晶紀さんの苦労話を若い頃のお写真共に見ていきましょう!

羽野晶紀(和泉元彌嫁)のプロフィール

羽野晶紀さんのプロフィール!

本名:山脇 晶 (やまわき あき)
旧姓:羽野 晶(はの あき)
生年月日:1968年8月22日
出生地:京都府宇治市
血液型:B型
学歴:京都府立西宇治高校→大阪芸術大学中退
事務所:東宝芸能

2020年のお誕生日で52歳になる羽野晶紀さん。

羽野晶紀さん宇治抹茶で有名な京都府宇治市出身で、実家は八百屋を経営。

兄弟には妹が1人いて、両親を含む4人家族でした。

高校生時代からテレビ出演

羽野晶紀さんが芸能界にデビューしたきっかけは、30年以上前に放送されていた

『9年9組つるべ学級』

に出演したことから。

『9年9組つるべ学級』というのは名の通り、笑福亭 鶴瓶さんがMCの関西のローカル番組で、

今で言う『月曜から夜ふかし』のように一般人いじりをするもので、

そこに当時まだ高校生だった羽野晶紀さんが出演していました。

その後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科に進学した羽野晶紀さんは、『ナイトinナイト おっちゃんVSギャル』という関西ローカル番組にレギュラー回答者として出演。

羽野晶紀さんといえば、高い元気のある声と、天然で変わったキャラをしていたため、司会の桂三枝さんから“八百屋の娘“として、格好のイジラレキャラを確立していきました。

筆者も当時からテレビで羽野晶紀さんをみてましたが、篠原ともえさんみたいなキャラだったんですよね~笑。

大学時代は劇団に所属

大学生時代には「劇団☆新幹線」所属し、関西を中心に数々の番組に出演。

1989年の深夜帯のコント番組『現代用語の基礎体力』で、怪人にさらわれるお嬢様役が火付になって羽野晶紀さんはブレイクしました。

1990年若干22歳で、NHK朝ドラ『京、ふたり』に出演、「永遠を少しだけ」で歌手デビュー。

関西を中心にタレント活動をしていた羽野晶紀さんですが、

1992年10月~1993年3月まで『笑っていいとも!』の月曜レギュラーに抜擢され、ついに東京への進出を果たします。

そして、芸能活動に専念するため、大阪芸術大学を退学しました。

スポンサーリンク

羽野晶紀と和泉元彌の馴れ初めと子供

和泉元彌さんとの出会いは、1998年に舞台「ロミオとジュリエット」で共演したことから。

ジュリエット役だった羽野晶紀さんと、ロミオ役だった和泉元彌さんは、そのまま意気投合して交際がスタート。

和泉元彌さんからのプロポーズは

「同じお墓に入ろう」

だったそう笑。

2002年1月に妊娠を機に結婚し、羽野晶紀さんは芸能界を休業へ。

実は、羽野晶紀さんと和泉元彌さんはいわゆる“でき婚“でもあったため、

二人の婚約会見で、セッチーこと和泉節子さん

「はっきり申し上げて不安はございます。10年間物を言わず、何も見ず、夫と子だけを支えて過ごして欲しいです」

と、姑として、辛口コメントを残しています。

伝統芸能の狂言という家系に、どちらかというとお笑い女芸人枠というイメージだった羽野晶紀さんが、できちゃった婚の末に嫁ぐというのは、

当時は世間的にも決して歓迎ムード一色ではありませんでした。

子供は2人(娘/息子)

羽野晶紀さんは、2002年5月に長女、和泉 采明(あやめ)さんを、2004年7月には長男、和泉 元聖(もときよ)くんを出産し、しばらくは子育てに専念。

姑となったセッチーこと和泉節子さんには

「芸能人を嫁にもらうつもりはない」

と言われ、羽野晶紀さんは完全に芸能事務所を退社し、芸能人を辞める選択をしました。

子育て中も、別居&離婚報道など度々持ち上がったものの、一般人となった羽野晶紀さんはあくまで離婚は否定。

2004年3月に『いつみても波瀾万丈』に和泉家として出演した際は、

相手が間寛平さんであっても、羽野晶紀さんは関西弁を一切しゃべらず、

和泉家の嫁としてでしゃばることなく、

あくまで夫元彌さんや姑節子さんを支えている、もの静かなお嫁さんという印象でした。

スポンサーリンク

羽野晶紀(和泉元彌嫁)の若い頃画像

和泉元彌さんをゾッコンにさせた、若い頃の羽野晶紀さんの可愛い画像です!

羽野晶紀さんは若い頃から目がクリクリっとしてて、本当に美人ですよね。

長女の和泉采明(あやめ)さんと親子そっくりです。

▼長女の采明さんと長男の元聖くん

羽野晶紀(和泉元彌嫁)の現在

2002年1月に妊娠を機に結婚、芸能界をいちど引退した羽野晶紀さんでしたが、

5年後の2007年11月に東宝芸能に所属し、少しずつ芸能界に復帰。

今では

  • 『よ〜いドン!』関西テレビ
  • 『スイッチ!』東海テレビ
  • 『口出しゴメン!セキララ☆小町』関西テレビ

の3本のレギュラーを持つ売れっ子タレント。

2020年に入ってからますます大躍進で、

  • 『ヒルナンデス!』
  • NHK朝ドラ『スカーレット』

など、全国区のバラエティーやドラマでも活躍。

2020年2月25日には『踊るさんま御殿』に出演し、羽野晶紀さんらしくバリッバリの京言葉でトークをしていました。

羽野晶紀と和泉節子は不仲?

結婚当初から、羽野晶紀さんは姑セッチーこと節子さんとの確執や不仲説も絶えず、一時期は別居報道まであった和泉家。

セッチ―は、今までもメディアの前で

「子育ては女性がやるもんでございます」

「家内は字の如く家にいなきゃ」

と発言するなど、かなりお堅いタイプの考え方。

芸能人の羽野晶紀さんが嫁いできたことも、芸能界に復帰したことも、快くは思っていないのでしょう。

2020年2月3日には、羽野晶紀さん和泉元彌さん、子供の采明さん、元聖さんら一家総出で和泉家が『深イイ話』に出演。

和泉家特集なのに、嫁である羽野晶紀さんは、冒頭で

~娘の和泉采明さんの母親はこんなことをしている人です~

と映像が流れたくらいで、ちっとも羽野晶紀さんご本人はVTRに出てきませんでした。

見ていた私も、少し違和感を覚えて、

今でも羽野晶紀さんとセッチーの間には何か確執があって苦労しているんじゃないか?

と、ついつい勘ぐってしまいました笑)

やっぱり、同じように感じる人もいっぱいいました。w

羽野晶紀は和泉元彌の愛が重すぎ!

羽野晶紀さんが芸能界に復帰した2007年9月ごろ、

“羽野晶紀&和泉元彌がいよいよ別居で離婚危機?!”

と報じられたこともありましたが、

今ではすっかり

「夫・和泉元彌からの愛が重すぎて困っている」

というネタで、和泉元彌さんの愛妻家&ラブラブぶりも目立ちます。

その重すぎる愛のエピソードがこちら!

1)何でも妻と一緒がいい

食事のシェアやマフラーのシェアだけじゃなく、リップクリームのシェアまでしたがる和泉元彌さん。

夫婦の子供たちからは「キモい」と言われているんだとか笑

2)2時間に10件のメールをする

和泉元彌さんは仕事の合間に、妻の羽野晶紀さんに愛をこめた長文メールを、

たった2時間の間に10件も送ってくるんですって。

「いつも恋煩いです」「恋の病にかかる」など、羽野晶紀さんへの思い言葉が、要件よりも長――く綴られているんです。キモい。

和泉元彌さんは羽野晶紀さんのことを「地球上にいる女性の中で一番」だと語っていて、

思った言葉はすぐに伝えないと気が済まないんだとか。

だから2時間で10件というメールの量なんですね!

3)女医にしか触らせない

和泉元彌さんは、妻の身体に男性が触れるのはお医者さんであっても許せない!

ということで、勝手に女医さんを指名するんだそうです。

4)妻の握ったおにぎりは他人に食べさせない

子供たちのイベントでほかの家族と集まった時の話。

羽野晶紀さんが握ったおにぎりを食べようとした人に、

「それは晶紀が握ったおにぎりだよね?」

と一言…

要するに、

「晶紀が握ったおにぎり、食べるなよ」

ってことですが、さすがに周りの人たちもドン引きだったようです。

キモい。キモい。

などなど、これら一連の和泉元彌さんの行動に、羽野晶紀さんはホトホト疲れているんだとか、、笑

スポンサーリンク

羽野晶紀(和泉元彌嫁)の苦労エピソードとは

さきほど、ちらっと触れましたが、羽野晶紀さんはセッチーとの嫁姑問題があり、長年苦労していると噂になっています。

もちろん羽野晶紀さんは嫁姑の不仲を否定していますが、

結婚当初から運転禁止、ノースリーブ禁止、関西弁禁止、化粧禁止の命令が出されていたと言われています。

もちろん、お互いが「嫌い!気に入らない!」と公言しているわけではないので、事実は定かではありませんが、

もともと2002年に結婚した時、

「芸能人の嫁は、はしたない!」

とまで言い放ち、大反対していたセッチーですから、価値観がもともと全く違うのでしょう。

2014年7月放送の『スッキリ!』では和泉節子さんが、

「嫁は借り腹、嫁は姑の半径1m以内にいて、姑の言うことを何でも聞かなければならない」

とも発言し、炎上した事があります。

たびたび、このような固定観念的なことを、堂々と公言できるセッチーなので、

羽野晶紀さんも、きっと家ではご苦労されているに違いありません。

その代わり?といっては何ですが、夫の和泉元彌さんからの愛が重すぎる羽野晶紀さん。

いい意味で、バランスが取れているのかもしれませんね笑。

羽野晶紀(和泉元彌嫁)の若い頃画像!昔の苦労エピソードは姑との確執?まとめ

羽野晶紀さんの若い頃はとっても可愛かったですね!

何かと話題が尽きない羽野晶紀さんと和泉家の関係。

幸いなことに、和泉元彌さんの羽野晶紀さんに対する愛が重すぎるので、

どんな苦労があっても、乗り越えていかれそうな安心感があるように見えます。

今では、ラブラブなツーショット写真をInstagramにあげたりしているので、離婚の可能性はほとんどなさそうですが、

嫁姑問題はいまだにありそうな雰囲気。

これかも和泉家のみなさんから目が離せませんね。

関連記事:

⇒和泉元彌の母節子や姉の現在!実家家族のプロフィール!

⇒和泉元彌の子供達!娘采明・息子元聖の学校どこ?

スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る