和泉元彌の子供達!娘采明・息子元聖の学校は?美女&イケメンプロフィール!

和泉元彌 子供

2020年2月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した、

和泉元彌さんの娘和泉采明(あやめ)さんと、息子和泉元聖(もときよ)くん。

美男美女と話題になり、さっそく芸能界デビューの噂も!

今や、俳優や狂言師としても再ブレイクしつつある和泉元彌さん、

子供達の将来は、狂言師として育てていますが、

実際に二人の子供たちは、両親をどう思っているんでしょう。

和泉元彌さんの子供たちの通っている学校情報も調べてみました!

スポンサーリンク

和泉元彌の娘息子が美女イケメンで芸能界デビュー?

和泉元彌さんの子供達って、ほんっとに美男美女なんです!

▼和泉元彌さんの嫁・羽野晶紀さんのInstagram▼

父:和泉元彌さんと母:羽野晶紀さんのそれぞれ“いいとこ取り“をした

長女:和泉采明さん17歳、長男:和泉元聖さん15歳。

二人とも目がクリッと大きくて、顔も小さく、顔全体が整っていますよね~!

▼和泉元彌さんのInstagram▼

View this post on Instagram

A post shared by 和泉元彌(IzumiMotoya) (@izumimotoya) on

おや…!笑

ど真ん中にいらっしゃる、キャラが濃そうな赤メガネに茶髪パーマのご婦人は、セッチーこと和泉節子さん、和泉元彌さんの実母です。

かつてはお家騒動で、息子和泉元彌さんとともに、世間をザワつかせていたセッチー。

右側奥に写っている、和泉元彌さんと妻羽野晶紀さんと子供たち。

左のリーゼント風の髪型のご婦人が、和泉元彌さんの長姉・和泉淳子さんと、

長女・慶子(きょうこ)さん、長男・一秀(かずひで)くん。

そして右が、次姉の三宅祥子さん。

和泉元彌さんの娘・采明さんの穏やかな笑顔と、息子・元聖くんのキリッとしたイケメン、

とても素敵ですね!

実は、采明さんと元聖くん、父の和泉元彌さんとともに、和泉宗家の子方(こかた)として舞台で活躍していますが、

美女&イケメンということもあり、芸能界デビューするんじゃないか?という噂もあります。

あくまで噂ではありますが、父の和泉元彌さんと母の羽野晶紀さんが芸能活動をしていることもあり、

そのように周りが期待するのも無理はありませんね。

スポンサーリンク

和泉元彌の長女和泉采明のプロフィールや学校

長女:和泉采明さんのプロフィール

  • 本名: 山脇 采明(やまわき あやめ)
  • 生年月日: 2002年4月28日(17歳)※2020年2月現在

和泉采明さんは2006年2月26日の3歳のころ、国立能楽堂で初舞台を果たしています!

それから今でも株式会社和泉宗家に所属し、女性狂言師として活躍しています。

和泉采明の学歴と偏差値

和泉采明さんの通っている学校は公式には明言されていないので、あくまでネット情報です。

《和泉采明さんの学歴》

  • 文京区立関口台町小学校卒業
  • 成城学園中学校卒業
  • 成城学園高等学校在籍中

和泉采明さんが通っていたとされる関口台町小学校は公立小学校。

有名私立中学校への進学率が高いと評判の公立です。

実は名門の筑波大学附属小学校に小学校受験するも、不合格になってしまったため、公立小学校に通う事になったといわれています。

ちなみに筑波大学附属小学校といえば、親戚の野村萬斎さんの出身校でもありますね。

父親の和泉元彌さんは、子供たちが小さい頃から、PTA活動やボランティア活動にも積極的に参加し、

子育てを率先してやる素敵なパパとして知られていたんだとか。

スポンサーリンク

和泉元彌の子供は2人とも荻窪小学校卒?

View this post on Instagram

朝、原稿の入稿を済ませ。 子どもたちの母校であり、 伝統芸能クラブの指導も務めている 小学校の入学式へ。 入場してくる 正に!ピカピカの一年生。 起立していても椅子に座った我々より小さい一年生。 先生方のお話にいちいち「はい!」返事をする一年生。 在校生代表で新入生を歓迎する呼びかけ、合唱、合奏をする二年生。 全てにニコニコ、ほっこり、ウルウルする私。 もう、この頃は帰ってこない! というわけで、 学校支援地域本部コーディネターとして、新入生保護者の皆様へ、ボランティア加入のお知らせをして参りました。 子どもが小さい頃は、本当に忙しいし、大変な事も多い。 それは、お母さんも、お父さんも! でも… だからこそ! その一瞬。 この時。を一つでも多く! PTA活動やボランティア活動に参加し 子どもたちのより良い環境作りをしながら、見守り、見つめてあげて欲しいのです。 親戚のおじさん、おばさんになったつもりで、 大切な子どもの大切な友達を 一緒に育てていきましょう! 「できる人が、 できる時に、 出来る事を!」 大勢の保護者の皆さんの力が財産です! 一人一人の負担を軽くし、皆んなが子どもたちへの思いを共有した同士として協力し合い、より良い活動ができる様に。 最後に ご入学おめでとうございます。 皆んなが大きなファミリー‼︎

A post shared by 和泉元彌(IzumiMotoya) (@izumimotoya) on

ちなみに、ネットの有力候補の《関口台町小学校》というの情報を否定することになるのですが、筆者の予想を書きますね。

“子供たちの母校”と紹介している和泉元彌さんのInstagram。

よーーくドアップにして見ると、後ろの掲示板に

「窪町だより」

と書かれていますよね?

窪町だよりとは、窪町小学校で発行されている学校のおたよりなんです。

校章も同じなので、和泉元彌さんがいるのは、間違いなく窪町小学校(東京都文京区)の校門前。

なので、和泉元彌さんの子供たち出身小学校は、《関口台町小学校》じゃなく、荻窪小学校ではないか?というのが筆者の仮説です。

ちなみに、なぜ《関口台町小学校》という名前が出たかというと、

和泉元彌さんが2013年にこの小学校で狂言教室を開催していたことから、

噂になったのでは?と思いました。

和泉采明の中学校は?

つぎに、和泉采明さんが中学校から在籍しているという噂の成城学園について。

成城学園の偏差値といえば、中学校は52~53、高等学校は64ほど。

世田谷区成城にある私立の名門校で、学費は年約125万前後と、めちゃめちゃ高いんです。

でも、この噂も筆者的には意義あり、別の予想を立てました!

View this post on Instagram

20190523 舞台「サゼン」 石坂勇主演 重住綾演出 @伝承ホール 亡きわきさんの繋いでくれたご縁が 今に続いています。 脇さんへの感謝の気持ちを込めて 同志の作る舞台に 特別出演の好機! 脇ismを受け継いだ愛弟子が作る舞台 脇さんはきっと 空の上で微笑んでくれていると 思いました。 脇さんの熱さと茶目っ気を 受け継ぎながら 重住君にしか作れない舞台が 出来上がっていました。 また素敵な演出をしてくれる演出家に出会えて嬉しい! 演者として、演出家として また一緒に素敵な舞台を作れる日を楽しみにしています。 そして、 サムさんと一緒にいたの上に立って 出会った舞台を思い出しました。 また一緒に 汗と鼻水を流せるような舞台を 作りたいです! サムさんはやはり 唯一無二の空気をまとった 素敵なオトコなのでした。

A post shared by 和泉元彌(IzumiMotoya) (@izumimotoya) on

こちらの和泉元彌さんの投稿の、采明さんの制服。

(2枚目が分かりやすいですが)これは、成城学園の制服ではありません。

はっきりと見えませんが、紺リボンのストライプ、胸ポケットの刺繍のデザインは、

どちらも東京都立白鷗高等学校の制服のデザインと酷似しているように思います。

なので私は、和泉采明さんの通っている高校は東京都立白鴎高等学校だと思います!

東京都立白鴎高等学校は中高一貫校なので、中学生の時から通っていた可能性もありますね!

和泉采明の性格

和泉采明さんの性格ですが『深イイ話』に出演されたときの喋り方を見た感じだと、

学校でも慕われていそうな雰囲気で、活発でしっかり者といった印象を受けました!

小さい頃からパパっこだったという和泉采明さん。

父の和泉元彌さんのことを“とと”と呼んでいるそうで、何事にも一生懸命で家族のことを一番大切にしてくれてる和泉元彌さんのことが大好きなんだとか。

思春期の娘から、こんなことを言われるなんて、和泉元彌さん羽野晶紀さん夫婦の仲の良さが伝わりますし、本当に優しい性格の女の子だと思います。

スポンサーリンク

和泉元彌の長男和泉元聖のプロフィールや学校

和泉元聖さんのプロフィール

  • 本名 山脇 元聖(やまわき もときよ)
  • 生年月日 2004年7月26日(15歳)※2020年2月現在
  • 21世宗家継承者

りりしい顔立ちが印象的で、ジャニーズ系と話題の長男元聖くん。

狂言師として、2008年12月の当時4歳の頃に初舞台デビューしています。

姉の和泉采明さんとは2歳差の兄弟ですが、通っている学校については、和泉采明さんと同様、非公開。

和泉元聖の学歴と偏差値

まず、ネットで噂されている内容はこちらです。

  • 文京区立関口台町小学校卒業
  • 東京都立白鷗高等学校附属中学校

ただ、さきほどの和泉元彌さんのインスタグラムに“子供たちの母校”と紹介されていたので、

先程と同様、和泉元聖さんも窪町小学校を卒業しているんじゃ?と私は思います。

和泉元聖さんが通っていると噂されている都立白鴎高校附属中学校は、東京都台東区にある公立中学校で、

筆者が予想した、姉の和泉采明さんの高校の附属中学校です。

こちらの羽野晶紀さんのInstagramの投稿で、

“子供たちの学校行事に行きました“

と書いてあるので姉弟で同じ学校へ通っている可能性は高いですよね!

View this post on Instagram

20190524 良過ぎな程の天気をいただき めでたく開催された 息子の通う中学校の運動会。 全体リレーの走順 ソーラン節の位置 ムカデ競争の並順 そりゃ、中学男子 聞かなきゃ話さないわな。 いやいや、教えておきなさいよ! と思いながらも… それはそれで楽しめるもの。 ひいき目なしで その速さに目を奪われた リレーで走る男子… 「息子さんじゃない⁈」と、 隣に立つママ友の声にドッキリ! 速そうな姿、速そうな顔で ガシガシ走っていました。 さっき戦った別クラスの友とも 力を合わせ一つのものを作る ソーラン節。 息子を探しながら、 全体を楽しむことができました。 これが運動会の良さね。 敵味方として競うこともあれば、 一致協力して一つのものづくり、 切磋琢磨しながら、互いに協力する。 学生生活の人間関係の あるべき姿ですわ。 ムカデ競争では、バッチリ確認! 自分の手元ではない所での 息子の成長に 心ワクワクさせられた 父なのでありました。

A post shared by 和泉元彌(IzumiMotoya) (@izumimotoya) on

結構な頻度で、インスタグラムに子供たちの成長の様子をアップしている和泉元彌・羽野晶紀夫婦。

Instagramの投稿から、

  • 2019年5月24日…中学部の和泉元聖さんの体育祭
  • 2019年5月25月…高等部の和泉采明さんの体育祭

ということが分かります。

東京都立白鴎高等学校のHPをみても、中等部と高等部の体育祭の実施日も一致していて、

和泉元聖さんの着ている体操服デザインも、白鴎高校の体操服と酷似していました。

やはり、姉弟ともに、白鴎高等学校に通っている可能性が高いと思います。

ちなみに、東京都立白鴎中学&高校は、設立1888年で伝統のある学校。

学費は1年間で約32万〜33万ほどで、偏差値は62とすこぶる高いです!

公立中学校ですが、中学入試があるので相当の学力が無いと入る事はできません。

姉の采明さん、弟の和泉元聖さんともに、幼い頃からしっかりと伝統芸能と学校の勉強に励んで来たんですね!

和泉元聖の性格

和泉元聖くんは、現在の和泉元彌さんネタとして有名になった

「そろり、そろり」を、学校で友達にお願いされて、しっかりリクエストに応えるそうです。

ユーモアがあって、きっとクラスでも人気者な男の子ではないでしょうか?

そして、こんなにイケメンだと学校でもモテてるんじゃ?と思っていましたが、

実はぜんぜんモテないんだとか。

『深イイ話』のなかで、スタッフが質問をしたら

「モテはしないですね…残念だよねって言われます。」

と、やや自虐っぽく答えていて、女子からは全く人気がないようでした。

声もかっこよくて顔も綺麗なのに?!と私は思いましたが、父親の和泉元彌さんによると、

「(息子は)ゲームや漫画の話をとことん話し続けるんですよ。相手が興味を持ってるか持ってないかどうかはあまり関係ない」

とのこと。

和泉元聖くんは、自分の好きな物を誰かと共有したい思いが強すぎて、相手がちょっとひいてしまうのかも?

ゲームや漫画が好きな女の子は今の時代とっても多いので、

和泉元聖くんも将来、趣味の合う素敵な女性に出会えると良いですね!

和泉元彌の子供達!(娘采明・息子元聖)の学校は?美女&イケメンプロフィールまとめ

和泉元彌さんの子供、采明さんと元聖さんはとっても美男美女。

こんなに容姿端麗なら、狂言師としてだけじゃなく、女優、俳優としても活躍できそうです!

学校について私なりに予想をした結果

姉の和泉采明さんは

  • 窪町小学校卒業
  • 東京都立白鴎高等学校附属中学校卒業
  • 東京都立白鴎高等学校在学中

弟の和泉元聖さんは

  • 窪町小学校卒業
  • 東京都立白鴎高等学校附属中学校在学中

でした!

父:和泉元彌さん、母:羽野晶紀さんのインスタグラムから予想した、あくまで私の個人的な予想です。

二人がこれから、狂言師として進むのか?はたまた芸能界デビューするのか、

成長が楽しみですね!

関連記事:

⇒羽野晶紀の若い頃画像がかわいい!姑セッチーとは確執も?

⇒和泉元彌の母セッチーや姉の現在!実家家族のプロフィール!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る