楠田亜衣奈の仕事ない噂や黒幕史とは?熱愛彼氏やメンバー格差も調査!

楠田亜衣奈

声優・楠田亜衣奈さんと調べると

「仕事ない」

「黒幕史」

「ヒマ」

という言葉が一緒に検索されるようで…本当なら残念な印象ですよね。

実際に、楠田亜衣奈さんは現在、どの事務所にも属さずフリーで活動中です。

どうやら楠田亜衣奈さんの「ヒマ」「仕事がない」噂は、本人のツイッターでのやり取りが原因で、「黒幕史」というのは、デビュー前の話に関係するようです。

楠田亜衣奈さんの現在のお仕事状況や、気になる彼氏情報もまとめました。

楠田亜衣奈は下手で仕事ない&暇?

楠田亜衣奈さんというと、

演技が下手で仕事がなくてヒマなんじゃ…

という残念な噂があるようですので、本当かどうか、最近の活躍ぶりをチェック。

楠田亜衣奈は演技が下手?

楠田亜衣奈さんといえば、2010年に結成した

『μ’s』(ミューズ)

というアイドルグループで活躍していましたね。

『μ’s』は『ラブライブ!』というメディア作品に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループで、

その声優キャラクターの声を演じる実在の9人組女性声優ユニットの名称です。

アニメの登場人物が、そのまま実在する声優さんのアイドルグループということで、とても人気がありました。

正式な解散はしていませんが、2016年が『μ’s』の事実上のラストライブでした。

結成当時2010年は、楠田亜衣奈さん22歳。

楠田亜衣奈さんにとって、声優デビュー作品が『ラブライブ!』の東條希役であり、『μ’s』(ミューズ)だったんですね。

初期に比べると、歌や演技はだんだんと上達しているので、『ラブライブ!』という舞台が楠田亜衣奈さんを成長させてくれたのでしょう。

楠田亜衣奈はやっぱりヒマなのかも?黒幕史エピソード

楠田亜衣奈さんがヒマなのでは?という噂については、ちょっとした騒ぎがありました。

「暇なんですね」

「仕事しなさい!」

とイジられて、本人逆切れというエピソードです。

▼楠田亜衣奈ツイッターアカウント画像

楠田亜衣奈

楠田亜衣奈

楠田亜衣奈

▼そして、ゲーム=暇ではないこと&PS4は仕事のVチェックなどもできると説明

楠田亜衣奈さん。ずいぶんご立腹で、反撃。(笑)

普通は、こういう心無いSNSの相手が誰だか分からないフォロワーの誹謗中傷に対しては

「無言・無視」

を貫くもので、あまりムキになって怒ってる人は珍しいと思いますが…

やっぱり楠田亜衣奈さんは、仕事がなくてぶっちゃけ暇だと思います。
(そして、暇ですね?と声優をイジる人もヒマ)

※あくまで個人的な意見です。(笑)

でも、楠田亜衣奈さんは『μ’s』の声優メンバーでもフォロワー数多いほう。

(2020年3月現在フォロワー数42万)

ただ、Wikipedia情報だと、2019年のテレビアニメのお仕事は無く、2019年はワンマンライブを3日ほど。

お仕事の本数だけだと『μ’s』の声優メンバーの中で、今のところいちばん少ないように見えました。

そして、楠田亜衣奈さんは現在、前の事務所ダンデライオンを2019年3月31日付で退所し、4月1日よりフリーとして活動しています。

芸能人で事務所所属じゃないフリーの人というのは、あまり聞いたことが無いですが、

よほど前事務所とトラブルがあったか、自分で個人事務所を立ち上げるほどの実力者か、本当にお仕事が無い人なのか…いずれかだと思いマス。

スポンサーリンク

楠田亜衣奈の性格も黒幕史?不安定な過去

楠田亜衣奈さんの性格について、他にも、やたらと感情的になってしまう不安定なエピソードはまだあるようです。

2015年4月には、突然楠田亜衣奈さんが以下の様なツイートをしたことで

ファンの間から精神面を心配する声があがり話題になりました。

↓↓↓

「とても悲しいですし、残念な気持ちでいっぱいです。最後まで頑張ろうと思っていたのに。」

「詳しくは良くわかりませんが、悲しいね。。。」

「みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。くっすんは元気です。ただ、少し戸惑っています。詳しくお話しできなくてごめんなさい。未熟な人間ですが、どうぞこれからも応援してください!!よろしくお願いします」

…どうしたのでしょうか?

何が言いたいのかハッキリしませんが、ファンの間では

『Please&Secre(プリシク)』の解散が関係しているのでは?

との憶測がありました。

ちなみにプリシクとは、声優の楠田亜衣奈さんとPileさんのユニット名です。

不安定な心情を、そのままSNSに乗せてしまうクセのある楠田亜衣奈さん。

楠田亜衣奈さんは、茶目っ気もありオシャレに一所懸命で、負けず嫌いな性格なものの、

実はさみしがり屋さんなのかもしれませんね。

楠田亜衣奈の現在!歌やダンスが上手で可愛い動画!

アニメ声優としての仕事は少ないかもしれませんが、楠田亜衣奈さんはちゃんと他でお仕事しています!

天然マイペースな性格と言われる楠田亜衣奈さん。

『μ’s』ラストライブ後、仕事がないのではと心配され、実はひっそり引退説まであったようですが、声優としての活動はもちろん、歌手として現在も活躍中です。

2018年最初の30歳でのバースデーライブは大好評、2019年も単独ライブを行っています。

2018年4月にリリースした、1stシングルの表題曲「ハッピーシンキング!」では、

元気いっぱい、特技のダンスを初披露しています 

5歳から習っているという楠田亜衣奈さんのダンスは、さすがにキレッキレ。

『μ’s』時代から高評価でしたから、いい感じにお仕事が繋がってますね。

楠田亜衣奈のやばい黒幕史とは?

声優として、歌手として活躍する楠田亜衣奈さんですが、過去に「黒幕史」といわれる噂もありました。

それは、

❶ 声優デビュー前、秋葉原のメイド喫茶でアルバイト

❷ 彼氏との混浴をカミングアウト!?

です。

❶楠田亜衣奈・デビュー前に喫茶でアルバイト!

楠田亜衣奈さんは、声優デビューを目指していた時に、秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていた経験があります。

  • すぐに声優になって食べていくのは厳しい
  • メイド喫茶はアニメに通じるものがあるし、勉強のため

などの理由があったかもしません。

ちなみに、楠田亜衣奈さんがバイトをしていた秋葉原のお店の名前は、

「Cafe la vie en rose」

というお店だったそうですが…残念ながら2012年に閉店してしまっています。

それにしても、メイド喫茶のバイトがなぜ「黒歴史」なんて言われるんでしょう?

実は、当時のお店のブログに「新人声優」として紹介されていたらしく…

黒歴史というより、ちゃっかり者でしたね。(笑)

今もお店があったら、伝説のメイド喫茶になっていたのにもったいないですね。

お次は、ファンなら嫉妬しまくる彼氏情報の「黒幕史」!!

❷楠田亜衣奈・ツイッターで彼氏と混浴宣言?

楠田亜衣奈さん、彼氏と混浴宣言!

ってヤバいですよね(笑)

一体、どんな彼氏なのでしょうか…?

それが、

この人

「今から彼氏とお風呂に入ってくるぞ!」

なんと、入浴剤に書かれたイケメンボーイの事でした(゚∀゚)

しかも、この入浴剤の彼氏はアニメキャラなので、二次元の彼氏。。

話題作り・ファンサービスのつもりかもしれませんが、こういう言動も

「楠田亜衣奈はヒマなんじゃ?」

とアンチに言われる原因かもしれません(笑)

スポンサーリンク

楠田亜衣奈の熱愛彼氏は?実は結婚してた?

せっかくなので、楠田亜衣奈さんの「本物の噂の彼氏」を紹介しましょう。

楠田亜衣奈の彼氏はたけし?

楠田亜衣奈さんといえば、同棲している「たけし」がいるそうで、一体何者なんでしょう。

やはり、人間の一次元彼氏がいる!?

ちなみに、

これが「たけし」の写真です

あー、かわいい!

トイプードルでした。(笑)

本当は「チップ」君という名前があるんですが、同じ『ラブライブ!』の声優・保ユリカさんが呼び始めて、「たけし」というあだ名が定着、以降このトイプードルは

「楠田チップたけし」 

と、ミドルネームわんちゃんになりました。

楠田亜衣奈・結婚説も?

楠田亜衣奈さんの結婚疑惑、これは結論からいうと「ガセ」というか「勘違い」でした。

コトの発端はこちら

アニメ「ラブライブ!」の東條希役で知られる声優の楠田亜衣奈が、結婚疑惑を否定した。

「ラブライブ!」のキャラクターデザインを担当したアニメーターの室田雄平氏、自身の妻の顔下半分を写した写真をツイッターにアップしたところ、

ファンの間で「楠田に似ている」と話題になり、2人の結婚疑惑が浮上。

室田氏は当該画像を削除した上で、

「自分の奥さんはアニメ業界関係ない一般の社会人(アニメ好き)ですよ…変に誤解させて申し訳ありませぬ…」

と釈明したが、

楠田も「私… 結婚してません!」と明言。

「不確かな事を広めるのはやめてくださいね…。くっすんからのお願いです。周りの方々に心配かけてしまうので…」

と噂を広めないよう呼びかけた。

[2016年5月8日 日刊スポーツ ラブライブ!楠田亜衣奈、結婚疑惑を否定]

楠田亜衣奈さん、勘違いのガセネタが大手メディアニュースにまで取り上げられるなんて、なかなか人気者じゃないですか?(笑)

ちなみに、今は削除済という、気になるくっすん似の室田氏の嫁画像がこれ

楠田亜衣奈

あ、あれ?誰かに似てるような……

そうだ!楠田亜衣奈だ・くっすんだ!

楠田亜衣奈

ならべてみた。上)室田氏の嫁 下)くっすん

楠田亜衣奈

唇の形が似ている気がするが…これだけでは正直ちょっと厳しい。(笑)

でも、ファンは盛り上がってしまったんです。

そして、室田氏は泣く泣く画像を削除するハメに。

楠田亜衣奈さんこと、くっすんさんには、これからも心がほっこりするような黒歴史を暴露して欲しいものです♪

楠田亜衣奈のμ’s声優のメンバー格差?人気順は?

2010年6月30日に結成された『μ’s』(ミューズ)。

最後に、9人の女性声優のなかで、誰が一番人気があったのでしょう。

ある人気投票の結果では

高坂穂乃果(新田恵海)…960票
絢瀬絵里(南條愛乃)…1232票
南ことり(内田彩)…1632票
園田海未(三森すずこ)…751票
星空凛(飯田里穂)…883票
西木野真姫(Pile)…1633票
東條希(楠田亜衣奈)…1203票
小泉花陽(久保ユリカ)…892票
矢澤にこ(徳井青空)…1874票

参考:2018年7月μ’s(ミューズ)人気投票!https://gamewith.jp/ より

という結果で、楠田亜衣奈ことくっすんは、ちょうど真ん中の5位。まずまずの結果でした。

大変大きなお世話ですが、2019年1月現在、楠田亜衣奈さんよりアニメの仕事が少ないのは、

同じく『ラブライブ!』で声優デビューしたPile(ぱいる)さんくらいじゃないでしょうか。

詳しい年収などはもちろん非公開ですが、これからも頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

楠田亜衣奈のプロフィール!身長やカップは?

楠田 亜衣奈(くすだあいな)
愛称 :くっすん
出身: 千葉県
誕生日: 1989年2月1日
血液型 :A型
身長 :150 cm
職業 :声優、歌手
事務所 :フリー
公式サイト: くすくすくっすん

最近の声優さんは、みなさんアイドルのように可愛らしくて、モデル体型の人も多いですよね。

楠田亜衣奈さんは、身長150㎝と小柄ながら、かなりスレンダーでスタイル抜群なほうじゃないでしょうか。

体重とスリーサイズは非公開なものの、ファン目線からはしっかり数値は割り出されているようです(笑を割り出しています。

ちなみに、そのサイズは、上から「82-56-82」との噂でした!

楠田亜衣奈の仕事ない噂や黒幕史!熱愛彼氏やメンバー格差まとめ

◆楠田亜衣奈の仕事ないという噂は、ツイッターの「逆切れ返答」がきっかけ、実際に現在は事務所はフリー

◆楠田亜衣奈は、声優デビュー前にメイドカフェでバイト歴があり、彼氏の存在を匂わすなど、アピールのあざとさが「黒幕史」だった

性格はちょっと天然だけど、何か憎めない可愛らしさがある楠田亜衣奈さん。

30歳も迎えられ、これからもますます活躍が期待できそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カリスマ声優白書 より:

    楠田亜衣奈さんってかわいいのはいいんですが、最近ほとんどお仕事が無いようですよね。μ’sの時はたくさん仕事があっただけに悔しい気持ちであります。

トップへ戻る