高橋文哉は天てれの人?オオカミ時代の彼女はめる?兄弟もイケメン!

仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダーゼロワン』の主演に大抜擢された、高橋文哉(たかはしふみや)さん!

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

ちなみに『天てれ』の高橋ふみやさんもイケメンだったけど、天てれの高橋ふみやさんと高橋文哉さんは全くの別人ですw!

高橋文哉さんが2019年3月に卒業した高校は、調理師免許もとれる高校の「野田鎌倉学園」。

高橋文哉さんはまさにこれからモコミチのような“料理人俳優“として、大大だーいブレイク間違いなし!

日本一のイケメン高校生「男子高生ミスターコン2017」でグランプリに輝き、

『オオカミくん』シリーズに出演、popteenモデルと、着実に歩んできた高橋文哉さん。

オシャレ×イケメン×料理上手×家族想いの超ハイスペックなNEWヒーロー。

仮面ライダーに選ばれたのも必然だったんです!

高橋文哉の高校は料理専門学校の野田鎌倉学園!

「男子高生ミスターコン2017」でグランプリだった高橋文哉さん。

イケメンだけでなく特技はなんと『料理』。

それもそのはず、高橋文哉さんは料理専門の高校に通っていたからです!

こんなカッコイイ彼氏に美味しい手料理を出されたら、あっという間に胃袋と心を鷲掴みにされてしまいそう(笑)

高橋文哉が卒業した高校は野田鎌倉学園!

高橋文哉さんが2019年3月に卒業した高校は

学校法人野田鎌倉学園

(所在地:千葉県野田市野田)

(引用:高橋文哉インスタグラム)

実家が埼玉の春日部という情報なので、東武野田線かアーバンパークラインで一時間ほどで通っていたんでしょうか。

埼玉なのになぜ千葉県の高校?と思うかもしれませんが埼玉県春日部と千葉県野田市はかなり近いんですね。

ちなみに高橋文哉さん、

「僕はフランス料理ならほとんど作れる!」

と豪語しているのでスゴイ自信!

もしや…本気で速水もこみちコースを狙ってる?まさかのビックマウスなんじゃ?とちょっと疑ったところ…↓

#ズッキーニ#冷製スープ#夏野菜…名前がすでにオシャレ。。。

これ全て手作りww!?

スゴすぎました。どうやらフランス料理が得意なのは本当のようです。

私なんて17歳の時はカップラーメンしか作れませんでしたが(笑)

ちなみに野田鎌田学園は、卒業と同時に

・国家資格の調理師免許
・基本情報処理技術者
・(あずさ第一高校の)高等学校卒業資格

この3つの資格を同時に取得できる学校。

就職にも有利ですし、大学進学ももちろんできますから、普通の高校より充実した制度ですね。

ちなみに出身中学校はどこだった?

高橋文哉さんの高校は野田鎌田学園でしたが、出身中学はどこだったのでしょう?

出身中学については情報公開されていませんが、おそらく、地元の埼玉県春日部市にある、

o 春日部市立葛飾中学校

o 春日部市立飯沼中学校

o 春日部市立豊野中学校

のいずれかではないか?とのネット上の情報でした。

ただ中学時代はバレーボール部に所属していたそうで、

料理の腕だけでなく、運動神経もバツグンの高橋文哉さんです!

スポンサーリンク

高橋文哉の料理が凄い!

高橋文哉さんは、インスタグラムにも自分で作ったお弁当をたびたびアップ!

色どりキレイで栄養のバランスもバッチリな感じです。

本格的なフレンチはもちろん、カレーやシュウマイなど、色んなジャンルALLオッケー!の料理男子です。

2018年にはバラエティー番組「得する人損する人」の料理対決に出演。

2019年1月から集英社のウェブメディア「よみタイ」上で、

料理連載「ぼくの毎日ごはん」を展開中↓

男子高生ミスターコン2017グランプリを受賞、AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」で一気に注目を集め、2018年に出演した『得する人損する人』(日本テレビ系)の料理対決や『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)も大反響だった高橋文哉くん。まだ少し幼さの残る素顔は、実は家族思いの料理上手! その腕前はフレンチ...

お母さんのおふくろの味を参考にしながら、自分が食べたい男子目線のオリジナルレシピを提案しています!

スポンサーリンク

高橋文哉の大学はどこ?

年齢でいうと18歳なので大学1年生の高橋文哉さんは、進学されたのでしょうか。

調べたところ、高橋文哉さんに大学についての情報は今のところありません。

高橋文哉さんは現在、ファッションモデルや、“料理人俳優”として多忙を極めているので、

おそらく大学には進学していない可能性の方が高いと思います。

高橋文哉さんは歴代仮面ライダーで初の21世紀生まれの令和ライダー。

これからもっと大ブレイク間違いないので、大学進学は考えにくいかもしれませんね。

では、高橋文哉さんの恋愛事情はどうでしょう。

スポンサーリンク

高橋文哉の彼女はサッカー部マネージャー?

これだけイケメンで料理上手だと、彼女はいておかしくないはず!

調べてみると

高橋文哉は、サッカー部のマネージャーだった彼女と付き合っているらしい?

というSNS情報を発見しました!

…が、

よくよく見ると信ぴょう性がかなり低い「ガセ」ネタでした。

同じ『popteen』モデル仲間の、“めるる“こと生見愛瑠(ぬくみめる)さんとは、

「かなりいい雰囲気」と言われていますが、あくまでお仕事上の付き合いだと思います。

イケメンでモテそうな高橋文哉さん、実際に彼女がいるかどうかについて

(恋人は)今いないです。去年の始めくらいからいなくて、今年はいないです。今はこの活動に集中したいという気持ちなので、今の活動を理解してくれる人と付き合いたいです!

このようにインタビューで応えていて、現在はフリーのようです。

ただ高校1年生までは彼女がいたみたいですね~。

芸能界に進むために一旦恋愛をお休みにしたのでしょう。

ちなみに好きなタイプについては

目配りができる人。デートで遊びに行った時、ちょっとしたところに気づいてくれると嬉しい。『今日雰囲気違うね』とか『ネックレス変えた?』とか『髪のセットいつもと違うね』とか…気づいてほしいです

とのこと。

なんだか高橋文哉さんて「髪型変えたのに彼氏が気が付いてくれない!」っていう構ってちゃんな女子高生みたいですねww

イケメンで料理が得意で女子力高め(笑)

もしそういう性格なら、包容力のある年上女性のほうがマッチするかもですね。

高橋文哉の髪型もかっこいい!

趣味は「ヘアセット」というだけあって、髪型には余念がない高橋文哉さん。

髪型には相当こだわっているようですよ。

早速、かっこいい髪型の画像をみていきましょう。

▼おでこチラ見せヘア▼

高橋文哉

(引用:高橋文哉インスタグラム)

▼前髪全開ヘア

高橋文哉

(引用:高橋文哉インスタグラム)

▼「黒髪束感ショート」

高橋文哉

(引用:https://mens-hairstyle.jp/)

どんな髪型でもイケメンはイケメンでしたね(笑)

大人っぽくなったり、少年っぽくなったり、

髪型一つで、こんなに雰囲気って変わるんですね~!

やっぱり、髪型は大事だなぁ。

スポンサーリンク

高橋文哉の実家は飲食店!住所は?

高橋文哉さんが料理を得意なのは、実家が飲食店を経営しているのも大きいと思います。

↓実家を取材されたときの様子

高橋文哉

高橋文哉

画像引用:https://mdpr.jp/photo/detail/5232307(モデルプレス)

メニューの写真をよく見ると「〇〇弁当」とかパスタっぽいものが写っていますね。

イタ飯食堂 兼 お総菜屋さんみたいな雰囲気でしょうか。

親と同じ職業を目指して勉強しているのですから、親子関係が良好なのがわかりますよね。

高橋文哉さんのこの飲食店の実家は一体どこにあるのでしょう?

調べてみましたが、特に有力な情報は見当たりませんでした…が!おそらく

実家は埼玉県春日部市内

という情報が濃厚なようです。

なので、春日部市内のどこかにあるこの写真の飲食店で、偶然キッチンに立つ高橋文哉さんに会えるかも?

スポンサーリンク

高橋文哉の家族・兄弟は兄二人

高橋文哉さんがこんなにイケメンなら、同じDNAを持つ兄弟もイケメンではないかと予想します!

実際に芸能界ではイケメン兄弟や広瀬すず・広瀬アリスのように美人姉妹って多いですよね。

じつは、高橋文哉さんは3人兄弟の末っ子で上に2人のお兄さんがいました!

↓AbemaTVに出演されていた時のお兄さんの画像

高橋文哉

画像引用:https://mdpr.jp/photo/detail/5232307(モデルプレス)

兄二人ともめちゃくちゃイケメンじゃないですか!!

名前は公開されていませんが、

左の1番上の兄は日に焼けているワイルド系・職業は消防士

右の2番目の兄は、柔らかい印象の優しそうな顔立ち・職業は大工

職業も男らしくていいじゃないですか~!!

末っ子の高橋文哉さんは、ジャニーズ系のイケメンで料理が好き…

見事に3人兄弟タイプの違うイケメンですね(笑)

高橋文哉の両親は離婚・母と3人兄弟の家族

こんなに立派な3兄弟を育てられた高橋文哉さんのご両親を気になって調べたところ、

高橋文哉さんが中学1年生のときに離婚されたようでした。

↓お母さんはふっくらして綺麗で優しそうな方です。

高橋文哉-min

小さい頃の高橋文哉さんは、甘えん坊で一人で留守番もできない子だったみたいです。

お母さんが仕事から帰ってくると、高橋文哉さんが晩御飯を作って待っていてくれたそうで…

なんてええ子や~親子愛(*’ω’*)

高橋文哉の性格は?

高橋文哉さんはとっても優しい家族思いの優しい性格。

そして、誰よりも努力家です。

最初は「男子高生ミスターコン2017」について、周囲から「出る意味ある?」と冷ややかな態度を取られた高橋文哉さん。

気が弱い人ならめげてしまいそうですが、高橋文哉さんは逆に

「グランプリを獲ってやる!」
「見返したい」
「結果を残してやろう」

とやる気に火が付いたそう。

「男子高生ミスターコン」はダンス能力も審査の対象になっていましたが、ダンス未経験だった高橋文哉さんは、追い込んで毎日練習の日々。

▼グランプリ発表の感動のイケメンな涙の瞬間動画▼

感動の瞬間だったでしょうね~!

人生が変わった瞬間の高橋文哉さんの初々しい涙でした!

爽やかなルックスながら「勝つためには5倍努力します」という、負けず嫌いで努力家なところが好感持てますね。

高橋文哉の夢

グランプリ受賞後のインタビューで高橋文哉さんは

「たくさんの中から僕を選んでくれて、本当にうれしいです。日本一カッコいい男子高校生として自信を持って頑張りたいです」
俳優になりたいです。月9に出たいですし、窪田正孝さんのようになりたい」

と今後俳優業として意志を表明しています。

見事に令和最初の仮面ライダー役を勝ち取った高橋文哉さん。

確実に夢が現実になってきていますね!

高橋文哉は天てれ(天才てれび君)とは別人

ちなみに「高橋文哉」さんと検索すると「天てれ」という関連不明のキーワードが出てきたので、ついでに調べてみました。

どうやら「たかはしふみや」の同姓同名の人が天才テレビくんに出場していて、

高橋文哉さんとは全くの別人でイケメンの「たかはしふみや」さんでした(笑)

こちらの「たかはしふみや」さんもイケメンです↓

たかはしふみや

【名前】髙橋郁哉(ふみや)
【生誕】1993年12月3日
【職業】俳優
【出身】千葉県松戸市
【事務所】ホリプロ

2004年 – NHK教育『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として3年間出演。

スポンサーリンク

高橋文哉のオオカミくん脱落後からの仮面ライダー!

高橋文哉さんといえば「太陽とオオカミくんには騙されない」(2018年7月29日 – 10月14日)の第7話で、残念ながら脱落。

高橋文哉さんは、この結果について

「オオカミくんに出演させていただいて、ありがたいことにたくさんの方に自分の事を知ってもらえて嬉しい限りです!その方達に喜んでもらえるような活躍を今後していけるよう全力で挑戦していきます!

と意気込みを語っていました。

「めるる」と「ふみめる」コンビでポップティーンモデルに!

2018年7月29日 -10月14に放送された『太陽とオオカミくんには騙されない』。

「めるる」こと生見愛瑠さんと、「ふみふみ」「ふみや」こと高橋文哉さんとの“切なすぎる最後”が大きな話題となりました!

そして現在、ポップティーンの専属モデルとして、

「ふみめる」

コンビが復活、沢山のファンの喜びの声が届いています!

撮影中もラブラブなようですね~!

 「ふみめる」は付き合ってるの?!

とファンの間で歓喜の声。

ポップティーンが二人を上手にサポート、温かくこれからも見守りましょう(笑)

 めるるのパジャマ生地と歯並び気になる!高校はどこ?

令和No. 1ティーンモデルの生見愛瑠(めるる)さん! かつては名古屋一可愛い中学生と言われた生見愛瑠さんも、今や「さんま御殿...

令和最初の仮面ライダーに!

仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダーゼロワン』の主演に大抜擢された高橋文哉さん!

同時に、陰の主役である、平成の仮面ライダーシリーズを20年以上担当していた「スーツアクター」も世代交代で話題になっています。

高橋文哉さんの“中の人”・スーツアクターは芸歴15年のベテラン縄田雄哉さん36歳です!

縄田雄哉さんの素顔はこちらで!

⇒スーツアクターになるには?ゼロワンの縄田雄哉もかっこいい!

↓仮面ライダーファンのあなたに!ゼロワン変身ベルトの装着方法はこちらですよ~!

高橋文哉のプロフィールがイケメン!髪型・身長や体重も

【名前】高橋文哉(たかはしふみや)
【生誕】2001年3月12日
【出身】埼玉県
【身長】176センチ
【各サイズ】S:26.5cm B:81cm W:76cm H:92cm
【学歴】野田鎌田学園高等専修学校卒
【趣味】ヘアセット
【特技】バレーボール、料理
【事務所】A-Light(エーライツ)

高橋文哉さんの所属事務所「A-LIGHT」は、伊藤英明さんら所属する大手芸能事務所A-teamの系列なので、今後A-teamに移籍することもあるかもしれません。

所属事務所発表による高橋文哉さんの身長は176cm。

料理のほかに、バレーボールも得意で、アクティブな一面も。

みる限りかなりスマートな印象なので、体重は55~60kgくらいでしょうか。

千葉県にある野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科を2019年3月に卒業し、

調理師免許と高校の卒業資格を取得されました。

『2017年男子高生ミスターコン』グランプリで優勝し、ポップティーンのモデルにも抜擢。

↓2018年舞台「大正浪漫探偵譚」で俳優デビュー

高橋文哉さんのかっこいい着物姿が見られます!

↓お高めですが、2枚DVDが入っていてこれだけ特典がついてるのは珍しいかも…><↓

高橋文哉の高校は料理専門学校!天てれと関係ある?彼女や兄弟もまとめ

◆高橋文哉の卒業高校は野田鎌田学園

◆高橋文哉は現在熱愛彼女はいなさそう

◆高橋文哉は同姓同名で天才テレビ君に出演していた高橋ふみやとは同姓同名の別人

ようやく叶った芸能界へ扉をあけたばかりの高橋文哉さん。

持ち前の負けず嫌いと5倍の努力で、これからもぜひ頑張ってほしいですね!

《popteen人気モデル記事》

 鈴木美羽事件とは?高校・性格や彼氏も調査!

 生見愛瑠(めるる)の歯並び気になる!高校はどこ?

 リコリコの高校や本名・実家がお金持ちの噂も!

スポンサーリンク

オオカミくんファン必携!初書籍発売で高橋文哉の秘蔵写真や秘密トークも暴露

高橋文哉さんも出演した、ティーン№1大人気恋愛リアリティーショーTV「オオカミくんには騙されない」が初の書籍ガイドブックに!

歴代総勢35人の出演メンバーの最新版プロフィールや番組ダイジェスト、秘蔵写真、今だから暴露できるヒミツトークなど、「オオカミくんシリーズ」ファンには必見の一冊!

電子書籍版ならポイントもたまって送料不要・持ち運び不要!

↓楽天・amazonなら電子版書籍もあり!アプリダウンロードですぐ見れる↓

高橋文哉さんと共演した『オオカミくん(シーズン4)』(2018年7月29日 – 10月14日)メンバーの関連記事はこちらをクリック↓

・男子メンバー

⇒宇佐卓真(たくま)&りかりこの関係は?彼女はきりたんぽ?

⇒鈴村梨公(りく)のバンドやtiktokが人気!美容学校はどこ?

⇒きいた(モデル)の髪型や本名&高校や彼女情報も!

⇒近藤魁成の高校や兄弟&イケメンK-1選手の素顔は?

・女子メンバー

⇒鈴木美羽事件とは?高校やポップティーン情報・性格や彼氏も調査!

⇒生見愛瑠(めるる)のパジャマ生地と歯が気になる!高校はどこ?

⇒黒木ひかりの画像問題とは?グラビア時代に問題が?

⇒伊藤桃々(もも)にタバコ疑惑?すっぴんが別人だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る