決めたガール戸田れいが芸能界追放はなぜ?レストランでシェフの噂?

シェフ イメージ

『中居くん決めて!』の“決めたガール”の一人として、プチブレイクと注目されている戸田れいさん。

遅咲きながらもノリにのってるグラビアアイドル戸田れいさんは、

「芸能界追放された?」

という噂が根強くあるのが不思議でした。

芸能界追放なんて、何か不祥事がなければ有り得ない話ですが、過去に何か原因があったのでしょうか?

シェフという異色の経歴で2足の草鞋を履く決めたガールの戸田れいさんをピックアップ!

スポンサーリンク

戸田れいのプロフィール・スリーサイズやカップも!

View this post on Instagram

A post shared by Rei Toda (@rei_toda) on

戸田 れい(とだ れい)
出身:東京都
誕生日:1987年2月9日
愛称: レイチェル
事務所:PIGROOM
デビュー:2005年
身長 / 体重:161 cm / 非公開
スリーサイズ:83 – 59 – 88 cm
カップサイズ:D

戸田れいの経歴

▼2009年「ミスモバゲーグランプリ’」準グランプリ&フォトジェニック賞受賞

▼2013年HEIWAのイメージガール サガミオリジナル002の5代目宣伝大使

▼2017年4月 グラビア歴12年目30歳で初の写真集『TRENTE』を出版。

▼2019年4月 所属事務所をASCHE(アッシュ)からPIGROOMに移籍

2019年9月には、週刊誌『週刊ポスト』にグラビアも掲載され、ノリに乗ってます!

⇒戸田れいファースト写真集『TRENTE』をみてみる

戸田れいがシェフをしているレストランはどこ?

30歳で初写真集を出版し、事務所を移籍してますます輝いている戸田れいさん。

グラビアアイドルでテレビドラマや映画にも出演し女優の戸田れいさんですが、

なぜか

「レストランでシェフをしている」

という話題があるようなんですよね。

戸田れいさんが作った料理を食べられるレストランがあるなら、ファンが押し寄せそうですが、本当でしょうか?

戸田れいのシェフはいつから?

戸田れいさんが、

「週5で働いて12年目目。調理師免許を持っています」

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/

とカミングアウトしたのは31歳のときの2018年2月での雑誌インタビュー。

12年目ということは、19歳の時からすでに働いていたということになり、

2005年のデビュー時期とほぼ同じですね。

芸能人ともなれば、普通は本業以外で働いていることは公言しませんし、

事務所的にもNGが多いと思いますが、

戸田れいさんは、あえて調理師免許も持った“シェフドル”という新しいジャンルを開拓したいんだそう。

戸田れいがシェフをしているレストランはどこ?

戸田れいさんが“看板シェフ“としてキッチンにたつレストランは、

「東京都内」

とだけ明かされていて、詳しい住所は情報公開されていません。

もし12年間も同じところで働いていたなら、なにか情報はあるはずなんですが…

東京都内でも、せめて地域が特定できればと思ったのですが、インタビューでは

「今の子供の頃から家族で来ていて、味も含めてよく知っていたので、とても愛着があった」

と答えています。

ということは、戸田れいさんの地元のお店ってことですよね。

戸田れいさんの出身地は東京都となっていて「市」までは不明ですが、

出身高校は東京都稲城市の「若葉総合高校」ではないか?

というネット情報を発見しました。

もしかしたら戸田れいさんの地元と働いてるレストランは東京都稲城市かもしれません。

お店の雰囲気としては

「フレンチやイタリアンなどを提供している洋食店」
「メインシェフとしてピザをかまで焼いたりステーキを焼いたりしてる」

など、ヤケドが絶えないお仕事。

グラビアの撮影時にはファンデで隠して撮影してるんだとか、、なんとも、 健気な、、涙。

戸田れいさんは、メインシェフとしてランチをメインに担当し、朝は7時起きなんだとか。

戸田れいさんが子供のころから通っていた洋食店なら、30年以上経営されているということですし、地元で有名な老舗洋食店という感じですね。

オープンキッチンのお店で働いている姿が余計に見たくなりますね。

スポンサーリンク

戸田れいが芸能界追放の噂はなぜ?

戸田れいさんを調べてみると

「芸能界を追放された?なぜ?」

という話題も浮上しているようですが、真相はいかに。

もしかしてシェフとしての副業を宣言したことが影響してるのでしょうか?

デビューしても仕事がなかったから?

戸田れいさんのが芸能界デビュー年は、2005年の18歳のとき。

ですが、本格的に活動をしたのは2009年からで、最初の4年間の活動の情報がほぼありませんでした。

空白期間が長すぎるという理由が、芸能界追放と噂される理由の1つのようです。

芸能界は、大物プロデューサーを怒らせると干されて仕事がなくなる…なんてよく聞かれますね。

ただ、戸田れいさんが可愛いと言っても、芸能界は実力次第の厳しい世界ですし、

シェフとして働きながら生計を立てていくのも大変だったと思います。

デビューしていきなり話題になる人もいれば、何十年たっても売れない人もいるわけで。

単に仕事のオファーが来なかった可能性は十分あります。

貧乏エピソードが強烈すぎて芸能界追放?

戸田れいさんは、グラビアやタレント業以外に「シェフ」として働かざるを得なかった事情もあるようです。

実はもともと実家が貧乏で、親に仕送りもしていかなければいけない事情もあったとのこと。

その貧乏エピソードがかなりパンチのある内容で

  • コオロギを食べていた
  • お風呂は1ヶ月に1回
  • 雑草を食べていたとか
  • ウサギの耳やタニシの卵を食べていた
  • おやつはうさぎのエサのキャベツ
  • 噛んだガムを口から出して外に放置してからまた食べる
  • 床で食事をしていた

などなど、2016年2月の『ナイナイアンサー』に『昔セレブだった美女』枠で出演したのをきっかけに、バラエティ番組など出演のさいにいろいろカミングアウト。

なんでも、もともと戸田れいさんのお父さんが年商10億円のIT社長だったのに、

バブル崩壊と共に事業が失敗し、両親は離婚、最終的に8億円の負債を抱えてしまったそう。

私自身もそこまで裕福な家庭ではありませんでしたが、これはさすがに壮絶、

共演者もドン引きしていたようです。

貧乏エピソードが偽造疑惑で芸能界追放?

強烈な戸田れいさんの貧乏エピソードでしたが、まだ続きがありました。

理由は

「貧乏エピソードは話を誇張しすぎて嘘なんじゃないか?」

という疑惑。

あまりにもショッキングな内容で注目を集めすぎた戸田れいさん。

実はその貧乏話が全て作り話だったのでは?という疑惑まであとから浮上し、

芸能界追放!というバッシングに変わったようですね。

真相は今となってはわかりませんが、

“あまりに見た目とのギャップが激しくて、話題になりすぎた“

というのが正解だと思います。

スポンサーリンク

結局…芸能界追放はなぜ?

戸田れいさんが芸能界を追放とうわさが出た理由はいくつかありましたが、

結局のところ、

戸田れいさんは芸能界を追放はされていませんし、今でも実家が貧乏であるのは事実です。

2019年5月13日のバラエティ番組『中居くん決めて!』に出演した戸田れいさん。

『中居くん決めて!』は、ゲストが悩みごとを中居正広さんに相談し、自身の代わりに答えを出してもらうという人気番組。

この日、戸田れいさんが相談したのは

『母への仕送りをやめるか否か』

というものでした。

今でもシェフとしてアルバイトをしながら生計を立てていて、親にも仕送りをしていると告白した戸田れいさん。

小学生のころ、ランドセルも買えないほどお金がなく、高校生で家計を助けるためグラビアアイドルとしてデビューするも、ずっと仕事がなかったのだとか。

View this post on Instagram

A post shared by Rei Toda (@rei_toda) on

今も生活費を切り詰めながら、母に月平均5万円の仕送りをしている戸田れいさんですが、

・最近では母から感謝の言葉ももらえなくなった

・母に対し「恩返ししたい」という気持ちと「貯金もしたい」という気持ちがる

と悩んでいるんだとか。

中居正広さんが出した答えはこのようなものでした。

「仕送りはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。仕送りをやめたほうがいいんじゃないかっていうのは、仕送り制度というのかな。「欲しいものがあったら私にいって」って。買えるものは誕生日にあげるとか、母の日にあげるとか、クリスマスにあげるとか。そういうローテーションを組んだほうが「買おう」と思ってすぐ買えるよりも、時間が経ったほうがありがたみがあるかなぁって。お金だけが親孝行じゃないですし。

さすが中居くん、答えが深イイですね。

「お金だけが親孝行じゃない」というのはすごく納得です。

親に感謝する子供の気持ちと、親がいつまでも子供に甘える気持ち。

どんな親子間でも交差しあうこの感情は、時にはどちらかを悩ませる種にもなります。

戸田れいさんも、十分親孝行してきたと思いますし、お母さんももう少し金銭的にも精神的にも自立できるといいですね!

戸田れいに恋人や彼氏・結婚は?

遅咲きながらグラビアアイドルとしてもブレイクしている戸田れいさん。

アラサーなので、彼氏の噂や結婚の話題も世間は気になりますよね。

ネット上には

「過去(2012年ごろ)には小池徹平さんが彼氏ではないか?」

という噂が流れました。

なんでも、戸田れいさんのブログに小池徹平さんの名前が度々出てきていたとか?が発端ですが、信ぴょう性のある情報はなにもありません。

なにより、小池徹平さんといえば、2018年に女優の永夏子さんと結婚して、現在はパパですから、もう昔の話ですね。

すっかり“お姉さんグラドル“という位置づけの戸田れいさん。

今のところは特定の相手がいない可能性が高いのではないでしょうか。

決めたガール戸田れいが芸能界追放はなぜ?レストランでシェフの噂まとめ

中居くん決めての「決めたガール」の一員としても活躍中の戸田れいさん。

DVDや写真集も出して、プチブレイク中です。

今もさすがに週5日のアルバイトでシェフを掛け持ちしているかはわかりませんが、これからも活躍期待しています!

《決めたガール他メンバーはコチラもクリック!》

⇒幸田彩加の水着画像!彼氏や出身大学情報も!

⇒江藤菜摘の保育園は赤坂のどこ?タバコ臭い疑惑も?

⇒北見直美が可愛い!父兄とお風呂で中居くんの反応は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る