メーガン妃妊娠で海外や英国民の反応&今何か月でお腹の子供の性別は?

メーガン妃

2018年10月12日、イギリス王室のハリー王子の「いとこ」で有名なユージェニー(Eugenie)王女の結婚式で盛り上がったイギリス王室。

そしてお次はハリー王子の新妻メーガン妃が妊娠のニュースでおめでた続き!

海外や英国民の反応や、今何か月でお腹の子供の性別や出産予定日も気になりますね。

実はメーガン妃の妊娠の噂は、ユージェニー 王女の式でもコートドレス姿で「もしかして」といううわさが上がっていましたが、本当だったのですね。

メーガン妃は、今妊娠何か月でお腹は目立っているのでしょうか。

メーガン妃の現在の体調や今後の公務の予定なども紹介します。

スポンサーリンク

メーガン妃妊娠・今何か月で出産予定日予想はいつ?

イギリス国王室は2018年10月15日、今年5月にヘンリー(ハリー)王子(34歳)と結婚したメーガン・マークル(37歳)の第1子妊娠を正式に発表しました!

サセックス公爵夫妻はサセックス公爵妃殿下(メーガン妃)が妊娠し、2019年の春頃に出産予定であることをここに報告します

ご出産予定は

in Spring of 2019 =2019年の春

となっていますが、気になる具体的な出産予定日はというと…

『メーガン妃が妊娠3カ月、王室は来春出産予定と発表』

内部関係者はUSウイークリー誌電子版に、2015年に誕生したウィリアム王子夫妻の娘であるシャーロット王女と同じ5月2日になる可能性があると明かし「出産予定日は5月2日ごろです。メーガンはあと数日で妊娠15週目になります」と話している。
[2018年10月16日4時46分] 日刊スポーツ

ということで…

2019年5月2日(木)

が、ロイヤルベビー誕生の可能性の日になりそうです!

メーガン妃ご懐妊周りは予想していた

メーガン妃は、2018年10月12日のハリー王子の「いとこ」にあたるユージェニー王女の結婚式に出席。

この日のメーガン妃のファッションは、ジバンシーのネイビーのロングコート姿で出席し、教会内でもコートのボタンを外していなかったことから

・もしかしておめでたを隠してる?
・身体を冷やさないようにしてる?

とすでに妊娠のうわさが流れていました。

Embed from Getty Images

普段はスマートなシルエットが多いメーガンらしくないチョイス。

とはいえ、結婚してからは2人ともずっと公務に忙しく、この後も夫妻はオーストラリアを訪問中、ニュージーランド、フィジー島などを回りました。

2018年11月以降は、メーガン妃の海外公務は少しずつセーブされるそうなので、体調に気を付けて無理しないでほしいですね。

スポンサーリンク

メーガン妃妊娠・お腹の子供の性別について

ヘンリー王子もメーガン妃も、婚約後のインタビューで、

「近い将来、子供が欲しいです」

と語っていたので、本当におめでたい。

生まれてくる赤ちゃんの王位継承順位は男女を問わず、父親のヘンリー王子に次いで7番目となります。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 ヘンリー王子のハゲ画像!髪の毛が兄ウィリアム似でヤバい?

「ヘンリー(ハリー)王子の後頭部に異変!髪の毛が薄くなってハゲの兆候が!」 というのは2015年ころから言われていたようです。 ...

子供の性別いつわかる?

赤ちゃんの性別について、日本ならエコー検査で性別が判断できるようになるのは、早くて妊娠16週目(妊娠5ヶ月目)頃からが一般的。

ちょうどつわりもおさまりかけて、安定期に入った頃です。

妊娠発表時点で現在メーガン妃は妊娠3ヶ月目と言われているので、おそらく2018年の年末には赤ちゃんの性別は判明しそうです。

『ヘンリー王子、メーガン妃懐妊で赤ちゃんの性別についてコメント』

Us Weeklyメディアよると、(公務で)シドニーにいたヘンリー王子の見物人がヘンリー王子に向って「女の子がいいですか?」と叫ぶと、急ぎ足で歩いていたヘンリー王子は声のする方を向き、「僕もそう願っている」と返答したという。

2018年10月22日 ライブドアニュース

性別はどちらでも嬉しいと思いますが、ヘンリー王子は女の子を望んでいらっしゃるようですね。

 ヘンリー王子の子供時代のスキャンダル全裸動画がやばすぎる!

ヘンリー(ハリー)王子といえば、子供時代~30歳になるまでスキャンダル王子として知られていました。 11歳で喫煙と飲酒スキャンダルに始...

メーガン妃・妊娠発表後も精力的に公務をこなす!

妊娠発表の翌日、2018年10月16日に、16日間に及ぶ海外訪問に出かけられたときのツイート。

10月15日にオーストラリアのシドニーに到着して、このあとオーストラリア、ニュージーランド、フィジー、トンガなどを回り、合計76の公務がひしめいているのだからオドロキ!!

白いタイトなワンピースに身を包んだ姿は妊婦とは思えないスマートさ!

まだお腹は目立たないものの、さすがにいつもより低いヒールを履いていらっしゃいます。

つわりがひどい場合は公務を休んで静養しなければいけないので、キャサリン妃がシャーロット王女を出産の時も、妊娠2か月目での発表でした。

メーガン場合はこれまで普通に公務をこなしているので、つわりもあまりなかったのかもしれません。

ヨーロッパでは妊娠初期でも飛行機の搭乗は基本的には禁止されていないらしく、妊娠中に22時間という長いフライトを難なくこなすメーガン妃の体力はかなりのもの。

海外公務を行うとは大変だと思いますが、無理のない程度にやってほしいものです。

スポンサーリンク

メーガン妃妊娠中の公務はいつまで?

メーガン妃の義理姉のキャサリン妃の例をみると、ルイ王子を出産したのは2017年4月23日で、約一か月前の3月22日の公務を最後に産休に入られました。

そのため、恐らくメーガン妃も妊娠経過に問題が無ければ、2019年3月中旬から下旬ごろまでは公務を続けられると思います。

キャサリン妃はつわりが酷い体質のようでしたので、妊娠初期のころは入院もされていましたが、現在妊娠12週のメーガン妃は見た限りでは元気で公務をこなしていらっしゃる様子。

もう少しお腹が大きくなったらどんなマタニティコーデを見せてくれるのかも楽しみです。

妊娠ニュースで海外や英国民の反応は?批判&祝福

メーガン妃の妊娠に英国民や海外からはどんな反応を見てみましょう!

実は「発表するには悪いタイミング」での発表だったようで、残念なことに批判的な声も上がっています。

イギリスでは「Baby Loss Awareness Week」と言って流産、死産によって赤ちゃんを失ってしまった家族への支援や問題を考える期間中。

メーガン妃の母国アメリカでも「National Pregnancy and Infant Loss Awareness Month」と言って同じく妊娠に関する問題について考える期間中だったため、

「デリカシーがない」
「なぜこのタイミング?」

と言った批判の声があったそうです。

また中には、2018年10月12日にヘンリー王子の「いとこ」にあたるユージェニー王女の挙式をしたばかりだったので、おめでたい話題が持っていかれてしまって

「ユージェニー王女が不憫」

という声もありました(笑)

まぁ何をどうやっても批判の声を上げる人はいるので、その点についてはお気の毒だと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 ヘンリー王子の父親はヒューイット?ダイアナ妃の関係は?

「ヘンリー(ハリー)王子の父親はチャールズ皇太子・母親は故ダイアナ妃」 と長年疑わずにきましたが、2018年ヘンリー(ハリー)...

メーガン妃・もちろん「できちゃった婚」ではありません

ご結婚からご懐妊ニュースまで早いかったので、

『もしかしてできちゃった婚』だったの?

なんて声もありましたが…(笑)

2017年11月27日  ヘンリー王子と婚約発表

2018年5月19日    ヘンリー王子との結婚式を挙げる

2018年10月15日  イギリス国王室がメーガン妃が妊娠3カ月と発表

なので、ご結婚後すぐのご懐妊だったということですね。

日本ではメーガン妃のご懐妊のニュースについては、

・メーガン妃もう妊娠したの?

・結婚して1、2カ月で出来たってこと!?

・37歳という年齢だけにすぐ妊娠できてよかった!

などなど、祝福の声はもちろん、結婚からのスピード妊娠に驚きの声もありました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

メーガン妃は脚が細すぎ&激ヤセで心配?ファッションの評判も

メーガン妃妊娠!今何か月でお腹の子供の性別は?まとめ

結婚式や出産、妊娠でおめでた続きのイギリス王室。

2018年4月には、ヘンリー王子の兄、ウィリアム王子とキャサリン妃の第三子となるルイ王子誕生のほか、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンの第一子も2018年10月ご出産予定です。

ヘンリー王子の「いとこ」にあたるユージェニー王女の結婚式の直後に、ハリー王子とメーガン妃の第一子妊娠で湧き上がっているイギリス王室。

2018年10月現在、妊娠12週とみられているメーガン妃はお元気に公務をこなされています。

おそらく出産前に体調に問題が無ければ、3月中頃まで公務をこなされると思います。

妊娠中、お体に気をつけて素敵なマタニティライフを送ってほしいですね。

メーガン妃はバツイチで元旦那との離婚理由や相手の再婚の反応は?

メーガン妃の生い立ち!父親トーマスが危険人物で母の職業は?

メーガン妃はの家族の本性がヤバい?ファッションの評判も!

メーガン妃の子供の時代動画!髪の毛チリチリからスーツまでの変遷史

メーガン妃は脚が細いけど激ヤセすぎ!ファッションの評判も

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る