野澤祐樹に事故の過去?渡辺翔太(snowman)が同期で不仲説の真相も!

野村

ジャニーズJr.「Mis Snow Man」元メンバーの野澤祐樹さん。

野澤祐樹さんは、2011年には真田佑馬さんとのユニット「noon boyz」で、いいとも青年隊としても活躍していました。

そんな野澤祐樹さんは、同じくジャニーズJr.の「Snow Man」の現メンバーで同期の渡辺翔太さんと不仲説の噂がありますが真相はいかに?

そして、野澤祐樹さんに起きた「事故」とは?

野澤祐樹の大事故とは?

野澤祐樹さんは過去に大事故に巻き込まれたことがあります。

その事故が起きたのは、2015年3月19日、

堂本光一さん主演舞台『Endless SHOCK』の上演中、

昼の部の途中で舞台上の巨大なLEDパネルが2枚も崩れ落ちるという事故でした。

ちなみに『Endless SHOCK』は2000年が初演で、2020年には20周年を迎えています。

チケットは毎年即日完売、ジャニーズの公演の中でもいちばんチケットが入手困難と言われている人気舞台。

2015年は15周年目の節目の年で、堂本光一さんは『Endless SHOCK』で同一演目単独主演記録1位を樹立し、たいへん話題となっていた舞台でした。

2015年の舞台では、堂本光一さんのほか、野澤祐樹、屋良朝幸、福田悠太、越岡裕貴、岸優太、諸星翔希さんらも出演していました。

公演中に落下したLEDの重さはなんと1枚800kg、縦7m横3mとかなり大きなもの、

そんなモノが2枚倒れてきたなんて、一歩間違えれば命の危険もあったかもしれません。

観ていたお客さんも相当ビックリされたでしょうね!

目の前で出演者が事故に巻き込まれているだなんて。

この事故で、出演者5人とスタッフ1人の計6人がケガをしました。

舞台を主催していた東宝によると、負傷者はすぐに病院に搬送され、

診断結果は2人が骨折、4人が打撲だったそうです。

そんなに酷い大ケガでは無かったようですが、精神的ダメージのほうが大きかったのではないでしょうか。

ただ、負傷したメンバーは誰だったのかというのは、ジャニーズ事務所から徹底的に情報は漏らさないようにという通達があり、最後まで明かされることはありませんでした。

そして、噂では、その時出演していた野澤祐樹さんだったんじゃないかと言われています。

野澤祐樹の事故後の体調

2015年の『Endless SHOCK』の上演中に起きたパネル転倒事故の負傷者が、

野澤祐樹さんで間違いないと言われている理由は、

実際にこの事故の後、野澤祐樹さんは体調を崩してしまい、長い間休養していました。

事故のショックで

PTSD心的外傷後ストレス障害

を患らっていたのではないかと言われています。

1600kgもの重さの大きなLEDパネルが倒れて来たんですもの。

相当怖かったと思います。

PTSDになってもおかしくないですよね。

幸い、怪我自体は大事に至らなかったようですが、

当時は、ファンもとても心配したことでしょう。

野澤祐樹と渡辺翔太(snowman)は同期だった!

Mis Snow Man(ミス・スノーマン)は、2009年1月に結成されたジャニーズJr.グループ。

  • 深澤辰哉
  • 佐久間大介
  • 渡辺翔太
  • 真田佑馬
  • 野澤祐樹
  • 宮舘涼太
  • 岩本照
  • 阿部亮平
  • 小野寺一希(旧メンバー)

という9人メンバーでした。

ところが、2011年10月から真田佑馬さん野澤祐樹さんが「noon boyz」として活動を始め、

残った6人のメンバーも2012年5月から「Snow Man」として改名して再結成されたため、

Mis Snow Manは、事実上解散となったグループ名です。

野澤祐樹と渡辺翔太は不仲?2005年ジャニーズ入所

ジャニーズファンなら誰もが気になるのが入所日や同期は誰なのかということ。

野澤祐樹さんとsnowmanの渡辺翔太さんは、同期で、二人とも2005年6月入所。

ちなみに、野澤祐樹同じ日に入所した同期には、森田美勇人さんがいます。

・野澤祐樹…2005年6月12日入所・元MisSnowMan /現在タレント

・渡辺翔太…2005年6月4日入所

森田美勇人…2005年6月12日入所・元TravisJapan/Love-tune/現在タレント

ちなみに、SnowManがCDデビューしたのは2020年1月22日。

渡辺翔太さんは、Snow Manとして正式にデビューするまで、下積み歴は約15年もあったのですね!

野澤祐樹さんと渡辺翔太さんの不仲説が1部の間で囁かれていたようですが、特に確信のある情報は見つけられませんでした!

一緒に切磋琢磨し合いながらジャニーズJr.で頑張っていた二人。

今は別々の道に進みましたが、それぞれの道で頑張ってほしいですね。

野澤祐樹プロフィール

生年月日 1992年12月30日(27歳)
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 182cm
体重 56kg

野澤祐樹さんは1992年生まれで2020年に28歳。

モデルのように高身長でかなりスリム体型。

過去には『笑っていいとも』の16代目「いいとも青年隊」として、

2011年10月から2014年3月31日までレギュラー出演していました。

他にも数々の映画やドラマにも出演していたんですよ!

映画

・親指さがし(2006年8月26日公開)沢武(幼少)役
・HOT SNOW(2011年)山口徳昭役

ドラマ

・先生はエライっ!(2008年4月12日)綿瀬川光輝役
・Piece(2012年10月6日〜12月29日)菅原勇役
・水曜ミステリー9「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル」(2012年12月26日)戸田ツトム役
・心療中-in the Room-(2013年1月12日〜3月30日)長谷川温人役

学歴(大学高校)

野澤祐樹さんの学歴については情報公開されていませんが、

出身高校は、クラーク記念国際高等学校ではないかと言われています。

クラーク記念国際高等学校は、

通信制や海外への留学でも単位を取ることが出来る高校で、

森泉さん、指原莉乃さん、錦戸亮さんなど沢山の芸能人が在籍&卒業しています。

野澤祐樹さんは大学に進学したとは言われているのですが、その進学先は不明。

ネットでは立正大学や明治大学などの噂があがっていますが、

いずれも目撃情報が無いのでその線は薄そうです。

野澤祐樹に事故の過去?渡辺翔太(snowman)が同期で不仲説の真相まとめ

野澤祐樹さんが過去に巻き込まれた事故は、精神的にショックなものでしたが、

大きなケガをした人がいなかったことが不幸中の幸いでしたね。

ファンが心配するほど、同期の渡辺翔太さんとの不仲エピソードも聞こえてきませんでした。

これからもドラマやバラエティに頑張ってほしいですね!

ドラマ『1リットルの涙』や『3年B組金八先生』にも出演していた、 元ジャニーズのLove-tune(ラブトゥーン)メンバーで、...
スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る