ハマオカモト(濵田郁未)の家族!嫁や弟、父浜田雅功との関係は?

ハマオカモト

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんと、タレントの小川菜摘さん夫婦。

イロイロあったけど、今ではすっかり熟年おしどり夫婦として有名ですよね。

そんな二人には子供(息子)が二人います。

長男「ハマ・オカモト」として大活躍の濵田郁未(いくみ)さん、

もう一人は、次男の濵田未乖(みのり)さんです。

ハマオカモトさんは、日本を代表するベーシストでもあり、

星野源さんと親交も深いことでも知られています。

ハマオカモトさんは、弟みのりさん、父浜田雅功さんとの関係や、

ご自身は結婚して奥さんや子供はいるのでしょうか。

ハマオカモトは結婚して子供いる?

ハマオカモトさんこと濵田郁未(はまだいくみ)さん。

言わずと知れた、ダウンタウン浜田雅功さんの長男です。

1991年3月12日生まれなので、2021年でちょうど30歳になったハマオカモトさんは、

「結婚して子供もいる」という公式な情報は無いので、独身のようです。

星野源とガッキーの結婚に…

じつはハマオカモトさん、星野源さんと親交が深く、

星野源さんのライブにベーシストとして長年参加されています。

2021年5月に、星野源さんが、女優の新垣結衣さんと結婚発表したときは、

「いやーおめでとうございます!ビックリ!ビックリだよ!本当におめでたいですね。ここから1週間くらい、携帯が鳴りっぱなしだと思うので、源さん1ヶ月後くらいにメールします!」

引用:オリコンニュース

と、ラジオTOKYO FM『THE TRAD』で喜びをバクハツ。

と同時に

【応援してくださっている皆様へ】

と、ゆりやんと並んでインスタ投稿。

「同い年で同じ髪型の2人が同じ話をしています!」

とコメントし、雑誌『GINZA』の連載ゲストの告知ショットを公開。

“結婚報告”風の粋なPRでファンをホッコリさせていました。

ハマオカモトの彼女は?

ハマオカモトさんは、ロックバンド『OKAMOTO’S』(オカモトズ)メンバー4人の中でも、

唯一まだ独身のようですが、彼女の噂などはあるのでしょうか。

歴代彼女や噂になった人をネットで調べてみると…

なんと

  • 「Judy and Mary」のYukiさん
  • 歌手の土岐麻子(ときあさこ)さん

が一時期ウワサになったようですが、信ぴょう性はありません。

しかも、二人ともハマオカモトさんより15歳以上年上で、とっくに結婚されています(笑)

ちなみにハマオカモトさん、幼いころから実際にJudy and MaryのYukiさんの大ファンで、

幼いころファンレターも送っていたそうですよ。

2015年には二階堂ふみにプレゼントを…

ハマオカモトさんの「歴代の最新彼女」として名前が挙がっているのが、女優の二階堂ふみさん!

といっても、2015年とずいぶん昔の話題です。

じっさいに、ハマオカモトさんと二階堂ふみさんは大の仲良しで、

出会いのきっかけは、J-WAVEの番組「ROCK WITH YOU」での共演でした。

2015年9月21日に、21歳の誕生日を迎えた二階堂ふみさん。

「21歳になったらギターを練習したい」

と以前から言っていた二階堂ふみさんに、ハマオカモトさんは

“Fender Pink Paisley Telecaster”

というピンクのかっこいいギターをサプライズでプレゼント!

二階堂ふみさんも

「ハマ氏にバースデーギターもろたぁぁ!」

と喜びをSNSで爆発させていました。

それにしても二階堂ふみさん、ロック&ミュージックというイメージがない女優さんでしたが、ギターを練習するほどガチとは、本当に満面の笑みで嬉しそうですね!

今もこのピンクのギターで練習しているのでしょうか?

こんなに雰囲気の良さそうなツーショット画像を見れば、

ファンや周りが勝手に騒ぐのも無理ないかもしれませんね!

ハマオカモトの実家家族!弟や父浜田雅功との関係

ハマオカモトさんの実家家族は

の4人家族です。

弟の未乖(みのり)さんといえば、

女優の土屋太鳳さんと幼稚園~小学校まで和光学園の同級生で、

お互い名前で呼び合うほど仲良しの幼馴染だったことでも知られています。

父が超大物芸能人であることを、ずっと伏せて音楽活動をしていたハマオカモトさん。

2013年に、

「やっとベーシストとしてのキャリアに、自信をがついた」

ということで、いわゆる【二世】である事実をカミングアウトしました。

実際、2013年には、日本人ベーシストとして初の、

米国フェンダー社とのエンドースメント契約(後述)を交わすなど、

世界的にも実力派ベーシストの一人として活躍されているので、

もう、誰も【親の七光り】とは言えませんね。

2013年といえば、ダウンタウン結成30周年の節目の年でもあったので、

本当にこれ以上の親孝行は無かったのではないでしょうか。

ハマオカモト(濵田郁未)プロフィール!身長は?

活動名:ハマ・オカモト
出生名 濵田 郁未(はまだ いくみ)
生誕 1991年3月12日(30歳)
出身地 東京都
血液型 A
身長 164cm
学歴 和光高校卒

ハマオカモトさんは、4人組ロックバンドOKAMOTO’S(オカモトズ)のベーシスト。

ハマオカモトさんの身長は正式に公表されていませんが、

ネット上表によると164cmと、意外に小柄なんだそう。

ちなみに、父の浜田雅功さんは165cm、母の小川菜摘さんは160cmだそうです。

ハマオカモトの卒業大学は?

ハマオカモトさんは、出身校の系列には和光大学もあり、

エスカレーター式に大学進学できましたが、

和光高校卒業後は大学などには進学しなかったようで、すぐに同級生と音楽活動に専念。

その同級生の中には、俳優草刈正雄さんの長男の草刈雄士さんもいて、

のちの「ズットズレテルズ」メンバーとして一緒に活動していました。

ハマオカモト「ズットズレテルズ」「OKAMOTO’S」とは?

ハマオカモトさんは、中学生の時にベースを始め、

和光学園の同級生とバンド『ズットズレテルズ』を結成。

2010年5月『OKAMOTO’S』(オカモトズ)の2ndアルバム『10’S』でメジャーデビュー。

つまり、『OKAMOTO’S』の前身ともいえるのが『ズットズレテルズ』でした。

「ズットズレテルズ」

「ズットズレテルズ」は、2008年、ハマオカモトさんが和光高校の同級生だったメンバーと結成したロックバンド。

など、18歳の男子7人で構成されたズットズレテルズは、

2016年に、最初で最後のアルバム「第一集」をリリースしています。

「第一集」

このアルバムは、当時の10代が作ったとは思えないほど本格派なファンクサウンドとして、

音楽ファンの間ではかなりの衝撃だったのだとか。

しかし、アルバム「第一集」を発売時にはバンドはすでに解散状態、

各メンバーはそれぞれ別の場で活躍の場を広げていました。

2015年には、ドカットこと、俳優草刈正雄さんの長男の草刈雄士さんが急逝したことにより、

「解散宣言」はしないまま、活動停止状態となったズットズレテルズは、

2000年代以降の数少ない“伝説のバンド”として名が知られるようになりました。

「OKAMOTO’S」

「OKAMOTO’S」(オカモトズ)は、2006年、和光中学校からの同級生で結成された4人グループのロックバンド。

ハマオカモトさんは、2009年の19歳で「OKAMOTO’S」メンバーに加入、

芸術家“岡本太郎好き“ということで、メンバー全員がオカモト姓を名乗っています。

10’S BEST (初回生産限定盤)

ハマオカモトさんは、「OKAMOTO’S」で活動される一方で、

2012年
星野源、真心ブラザーズ、父浜田雅功

2013年
ももいろクローバーZ、RIP SLYME

2014年
トータス松本、THE BAWDIES

2015年
Hey!Say!JUMP、PUFFY
八代亜紀、MIYAVI

2016年
私立恵比寿中学、平井堅、杏子

2017年
小池美由、関取花 、大塚愛

2018年
Kinki Kids、LiSA 、森山直太朗

2019年
花澤香菜 、スガシカオ 、いきものがかり

2020年
藤原ヒロシ 、菅田将暉、ゆず

など、幅広いジャンルのミュージシャンの、サポートメンバーとして、

レコーディングやライブに参加。

とくに星野源さんとは親交が長く、

2012年以降毎年ベーシストとしてライブに参加しています。

ハマオカモトのベースの実力は世界も認めた!

ハマオカモトさんは、現在日本屈指のベーシストとして、

あらゆるアーティストのライブやレコーディングに単独参加するなど、まさに“引っ張りだこ状態“!

腕のいいベーシストとして、名実ともに業界では有名な方なんですね!

それもそのはず、ハマオカモトさんは、世界的に知られる楽器ブランド・米フェンダー社と

「エンドースメント(endorsement)契約」

を交わした初の日本人ベーシスト

「エンドースメント契約」は、スポーツ界では広く知られていて、

例えばナイキの『マイケルジョーダンモデル』などが典型的な一例です。

「エンドースメント契約」とは、

企業が支持者(endorser)である有名人と肖像権利用や商品化権の独占契約を結び、

それを商品販売に反映させるために行われるもの。

つまりフェンダー社のベースに『ハマ・オカモトモデル』の商品が並ぶということで、

その道の第一人者と指名されたようなものであり、

本当に本当にとてつもない名誉なことなんですね!

実際に、フェンダー社のホームページにはしっかりとHama Okamotoのベースが販売されていました!

実際のFender社の販売ページはこちら

ハマオカモトさんはフェンダー社との契約について

「中学生の頃、レポートのテーマにしたほどFenderの楽器が好きな僕」

「これからはアンバサダーとして、米国Fender社と共に、楽器の未来に繋がるような様々な事にトライしていきたい」

喜びを語っていました。

自分がずっと憧れて愛用していた楽器メーカーのモデルに抜擢されたハマオカモトさん、

これからもますます活躍が期待できそうです!

ハマオカモト(濵田郁未)の家族!嫁や弟、父浜田雅功との関係まとめ

ハマオカモトさんは、世界的な楽器ブランド米フェンダー社と

「エンドースメント(endorsement)契約」

を交わした初の日本人ベーシスト!

弟の未乘(みのり)さんは映画監督として奮闘中!

これからも濱田兄弟の活躍を期待したいですね!

ダウンタウン浜ちゃん夫妻といえば、 長男 「ハマ・オカモト」こと濵田郁未(いくみ)さん 次男 濵田未乘(みのり)さん...
草刈正雄さんは、2015年に最愛の息子・草刈雄士(ゆうしyushi)さん(23歳)を、 7Fビルからの転落死で亡くすという辛い...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る